クリスマス ケーキ

b0050356_1373193.jpg


今年も エ〜デルちゃんから 届きました♪
血糖値が高いことが 判明して以来 久々のケーキ 
美味しかった〜♪
毎年ありがとうございます(゜)(。。)ペコッ
ローソクが 付いていたのですが、匂いが着くので パス(笑)

もう 何年も前のことなのですが、
近所に結構有名な マリエ と言うケーキ屋さんがあって
甥っ子たちも 小さかったこともあり お約束のように クリスマスケーキを買っていた

当日 予約していた時間に頂きにいき 結構時間が経ってから 箱を開けると
???
注文したのは7号サイズ なのに 小さい…
間違えたのかな???
でも 6号でもなさそうだし…

カットして その 謎 判明〜

あ〜〜 スポンジ凍っているのか(-_-)

確かにシーズン前から お店の裏口に 冷凍庫の車が 横付けされているけど…
なんだかなぁ〜(-_-)


この翌年から 何時 作ったのか わからないケーキを買うのをやめ 食べたいときに買うことに(#^.^#)
そんなわけで 今年も クリスマスケーキが 今年もいただけました〜♪
ありがとうございました(゜)(。。)ペコッ

今年は バターが無かったり 他の材料が値上がり などなどで ケーキ屋さんは 大変だったでしょうね(__;)

もっとも クリスマスケーキを食べるのは 日本だけらしいけど…
[PR]
by candy_mum | 2014-12-21 21:02 | グルメ | Comments(0)

Candys Family Diary


by candy_mum