人気ブログランキング | 話題のタグを見る

疲れが…

とれない(×_×;)
流石に疲れすぎで寝られなかった(爆)

30日予定決行!
11時出発予定が、銀行さんの訪問によって少し遅れての出発〜♪
伊勢湾岸道 大府インターから長久手インターまで 途中東名高速で(#^.^#)便利〜♪
長久手で降りてから あまりにもの変わりようで迷子に(爆)いつのゴルフ以来?この道…
会場に到着して やっと ここが 青少年公園と理解できた(。_・☆\ ベキバキ
広いはず(爆)
何とか西ゲートに近い予約しておいた駐車場に車を 車いすを降ろしエレベーターでゲートフロアーに上がるのだが、そのエレベータ前にも中高年のボランティアの方々が親切に迎えてくださいました(#^.^#)
その後も車いす用の入場口に行くまでも親切に案内してくださったり ボランティアのみなさん暑い中ご苦労様・ありがとうございました

さ〜て この広い会場 何処に行こうか〜
大地の塔 (大きな万華鏡)と日本館が近いのでまず そこから(__;)
大地の塔が40分待ち と言うことだったけど車いすの人用の待っている所は、日陰で風通しも良く待ち時間も気になりませんでした(#^.^#)
疲れが…_b0050356_7303332.jpg

藤井フミヤさんプロデュースのパビリオンでお姉さんの着ているユニフォームも格好良かったでっす(^^)V
疲れが…_b0050356_0585263.jpg

次は〜日本館 ここは最初よりも少しだけ待ち時間が減って60分
日陰にはなっていたけど…
疲れが…_b0050356_145049.jpg

流石 環境について考えさせられることばかり なかなか良かったです(#^.^#)

ここでちょっと休憩〜
食事でも と ん ? 視界に「なだ万」(爆)
あまり期待はしていなかったけど、まあゆっくりできて気分転換ができ良かったかな(..;)""""> ポリポリ

さて どこに…
マンモスも人気だし…と思っていたら 意外にも10分後の整理券Get(^^)V
はっきり言って マンモス って もっとマンモスだと思っていたMUMであった(爆)

何しろ 起伏の激しい会場を決して軽いとは言えない母の乗った車いすを押して行かなければならず義妹と二人でエレベーターをチェックしながら会場を

北ゲートにある企業パビリオンゾーンA のワンダーサーカス電力館の待ち時間が15分(^^)V
生憎 車いす対応時間が過ぎていたため この待ち時間=乗り物に乗るまで〜母に歩いてもらうことにして見学〜
疲れが…_b0050356_7585784.jpg


パビリオンの見学が終わって 出てみれば 目の前にJR東海の超電導リニア館〜おお〜空いている(^^)V
後1分で3Dシアター入れるとのことでしたが、車いすの人は先に入れなければならないらしく次回の入場と言うことで待っている間に 反対側入り口が超電導ラボの入り口 なんとなくこちらから入らなければと…こちらも待ち時間10分 で優先で最前列に入れていただき超電導の実験・説明を(#^.^#)その後 実際の車両内も見学〜 待ち時間5分で3Dシアターでリニアが500kで走行しているドキュメント映像を体感しました

すでに、企業館の閉館時間となり 当日のノルマ?は予想以上に達成(爆)していたこともあってモリゾー・キッコログッズを買って(#^.^#)駐車場を出たのが9時をまわっていました(;-・。・-;)
なんとか 歩けたけど疲れた〜(_ _)(-.-)(~O~)ファ…(~O~)(-.-)
軽く夕食をとって帰宅したのが、11時(__;)BOBちんは トイレを我慢中とのことで、「ワン・ツー」と声を掛けるものの 積もる話があるらし(爆)なかなか コッカーずも(#^.^#)
なんだかんだで落ち着いたのが1時過ぎ(;-・。・-;) またまた爆睡かと思いきや疲れすぎで寝られませんでした
by candy_mum | 2005-07-02 00:30

Candys Family Diary


by candy_mum