人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BOBちんって

繁殖犬?(-_-メ)
先日 意外な人に繁殖犬にするの?って言われた…
ん?
それ以前に ブリーダーさんのポンパパが、この子はShow Dogと見極めていた子なんだから、私自身 将来「血」を残すべく選ばれた子だと認識していたのだけど…繁殖犬とは違うんだけど(-_-メ)
Dog Show と言うのは 産まれ持ってきたQUALITYを 自他共に認めて貰う場所だと思うのです。 
どんな子でも Dog Showに出陳することは可能です
が、勿論その中では、JKCのスタンダードを基準に優劣が付けられます
他にも タイプ・クオリティー・コンディション・サウンドネス・バランス・キャラクターなどから審査されるそうです
決して BOBちんが そのすべてを満たしているわけではありません が 一応外人ジャッジからも評価していただけたし(#^.^#)親バカですが いろんな意味で良い子だと思っています( ̄^ ̄)

昨今 繁殖屋とブリーダーを区別なく使われていますが、大きな間違いだと思います
ブリーダーさんと言うのは、よい子を作出するために多大な努力・労力・お金を使っています。
そうやって、こだわって 頑張っているからこそ 良い子たちにも巡り会うことができるのも事実です、そうでなく 安易な交配で繁殖され続ければ、先天的に遺伝病を持った子やスタンダードから ほど遠い子が増えて行くことは目に見えています

BOBちんは あくまでも ペットちゃんです
ウチに来たときから ペットちゃんとしてMUMや他の子たちとも遊び、おいちいなのご褒美目当てに良い子にしているよう育てられてきました。特にShow Dogだからとしていることと言えば、Showマナーを忘れないようにしているくらいで、お手入れだって普通だと?ひょっとしたら普通以下かも(__;) 
今後もこのことは変わらないと思います が BOBちんを作出してくれた ポンパパが必要としてくれた時 BOBちんには頑張ってお手伝いをして貰う予定です

来春インターナショナルCHに上がれるよう もう一頑張りです(#^.^#)
BOBちんって_b0050356_1292629.jpg

by candy_mum | 2006-07-19 14:34

Candys Family Diary


by candy_mum