人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トウモロコシ

トウモロコシ_b0050356_22523556.jpg

今年も 旭川の 友人が自家用に減農薬で作っているというトウモロコシを(#^.^#)
最近 誰々さんが 作った と言うのを良く目にしますが
食の安全から言ったら こんなに信用できるものはないですよね
何より嬉しいです
BOBちんも いつものように 積極的に 下あごで上手に食べました
HENRYは 何故か上の歯タイプ〜
女の子達は 歯に事情が(__;)あるので 外して〜
TEDDYは、何故か 何処まで食べられるのか解っていない(-_-メ)ようで やはり 外して
みんなで 美味しく 頂戴しました(#^.^#)
なのに まだ キッチンから 良い匂い〜
誰となく 番をしているようです(#^.^#)


私たちが 毎日口にしているもの って 本当に大丈夫?と考えると…
昨年 朝マックの ソーセージマフィン ソーセージから ブタの骨の一部が(-_-メ)
それ以来 マックは 食べられないでいるし 一年以上経った今も 何の説明 誤りもない これって 問題だよね 大きな声で言った方が良いのかな?



先日 岐阜に住む友人から 手作りソーセージが届いた
我が家にネコさんからの届き物がある時 時間指定していても いつものドライバーさんだったら 朝届けてくださるのですが 16時頃 ピンポーン ???
そうなんです 近隣の県からだったら 午前中に出せば 当日着なんですよ
で 開けたら ジプロップの袋に入った どうみても 色白のソーセージと三陸海宝漬お礼の電話をしたら
な なんと 手作りソーセージだと言うことが解った
それも 体のことを考えて 赤身90% (×_×;)こんなに良い友達に恵まれて…ウルウル
友達 曰く赤身が殆どなので ちょっとパサパサだとか
折角 なので ボイルしてヘルシーに頂きました
愛情がこもっていて 美味しかったです
市販の 美味しいソーセージって 脂身90%?とか
怖いですね
魚肉ソーセージにしよ〜っと(爆)

そう言えば
最近 Myブームのベーグル
朝食にベーグル ベーコン スクランブルエッグ 某Hの冷製スープ トマトの滴この中でベーコンのカロリーが気になっていた
ベーコンって買うとき なるべく白いところが少ないのを選んではいるけど…
某社のは ○○〜○○カロリー 某社のは きっぱり ○○カロリー
どっちが 親切?
by candy_mum | 2008-09-01 23:42

Candys Family Diary


by candy_mum