カテゴリ:グルメ( 15 )

クリスマス ケーキ

b0050356_1373193.jpg


今年も エ〜デルちゃんから 届きました♪
血糖値が高いことが 判明して以来 久々のケーキ 
美味しかった〜♪
毎年ありがとうございます(゜)(。。)ペコッ
ローソクが 付いていたのですが、匂いが着くので パス(笑)

もう 何年も前のことなのですが、
近所に結構有名な マリエ と言うケーキ屋さんがあって
甥っ子たちも 小さかったこともあり お約束のように クリスマスケーキを買っていた

当日 予約していた時間に頂きにいき 結構時間が経ってから 箱を開けると
???
注文したのは7号サイズ なのに 小さい…
間違えたのかな???
でも 6号でもなさそうだし…

カットして その 謎 判明〜

あ〜〜 スポンジ凍っているのか(-_-)

確かにシーズン前から お店の裏口に 冷凍庫の車が 横付けされているけど…
なんだかなぁ〜(-_-)


この翌年から 何時 作ったのか わからないケーキを買うのをやめ 食べたいときに買うことに(#^.^#)
そんなわけで 今年も クリスマスケーキが 今年もいただけました〜♪
ありがとうございました(゜)(。。)ペコッ

今年は バターが無かったり 他の材料が値上がり などなどで ケーキ屋さんは 大変だったでしょうね(__;)

もっとも クリスマスケーキを食べるのは 日本だけらしいけど…
[PR]
by candy_mum | 2014-12-21 21:02 | グルメ | Comments(0)

伊勢エビ

b0050356_20445074.jpg


伊勢で獲れた伊勢エビを 御近所のYさんにいただきました。
この時期貴重な伊勢エビですよね(#^.^#)

さて どう料理しましょうか?
う〜〜ん
テルミドール風?
まだ生きているし…お刺身?
[PR]
by candy_mum | 2014-12-18 20:55 | グルメ | Comments(0)

夕張メロン


b0050356_21403255.jpg

つい先日 夕張メロンの初せりのニュースを
と思っていたら さっちゃんから 届きました\(^_^)/
でっかい メロン!
ネコさんから 受け取った時 ずっしり重かった(笑)
重いはず(・_・)(._.) だって こんなに でかい!
夕張メロン 大好きだった CANちゃんに お供えして






[PR]
by candy_mum | 2014-06-14 21:39 | グルメ | Comments(0)

干物三昧(^^)v

札幌のお友達から

b0050356_21342801.jpg

ホッケ・ニシン・秋刀魚・ハラス
こんなに 沢山〜

秋刀魚の 干物 美味しぃ〜(^^)v
生より グー(^-^)g""

当分 美味しい干物が頂けます ご馳走様でした(゜)(。。)ペコッ


[PR]
by candy_mum | 2014-06-08 21:33 | グルメ | Comments(0)

無農薬レモンで

b0050356_2231618.jpg

手前にあるのが 普通に売っているレモン♪
大きな 無農薬レモンをいただいたので ジャムを作りました(^^)v
グレープフルーツくらいの大きさなので 皮を剥き 袋を外して〜
皮をピーラーで 薄く剥き 細く切って
お砂糖入れて煮込むだけ(^^)v

ちゅっぱい けど これが美味しい!
[PR]
by candy_mum | 2013-12-03 20:15 | グルメ | Comments(1)

ロイズの石垣島マンゴー

b0050356_027375.jpg

3箱予約していた石垣島マンゴー
何とか送ってもらえました

7月に台風で 大丈夫? と心配しながら 時々HPをチェック
7月上旬以後 収穫できしだい順次発送となっていて 大丈夫なんだぁ〜 と

3日ほど前に
台風の影響で送れなくなりましたと電話が…
ん・・・
だって 今だって 順次発送中になっているじゃん!
お金返すとか、農産物だからとか…そう言う問題?

だったら 順次発送中って 何???


言ってみるものですね(笑)

届きました〜(#^.^#)
それも3箱みんな

あるんじゃん!

ウチの近所にある Appleマンゴーに比べたら完熟していないようなので もう少し置いてから頂くことになりそうです
[PR]
by candy_mum | 2013-08-05 00:37 | グルメ | Comments(0)

ビーフシチュー

今日も ビーフシチュー(#^.^#) をオーダー〜♪

b0050356_22514263.jpg


前回は、ライスにしたのだけど、今日はパン!
何故かというと パンは バイキングで 好きな物が選べるの(#^.^#)
それが、なんと カレーパン クイニーアマン あんパン クリームパン などなど パンだけでも十分食事になるパンが、並んでいたのでした。もっとも 日によって時間によって種類は色々らしいですが…
サラダがくるまでに パンを食べる 食べる(-_-)
普段 少食の母も 義妹も 「そのパン一口ちょうだ〜い」と言った状態(笑)で何種類ものパンのお味見〜♪

近くにあった レストランが急に閉店になって ビーフシチューが食べられなくてとっても悲しかったけど、再びビーフシチューに出会えて良かったぁ〜(#^.^#) ちょっと遠いけど、美味しい物が食べられるとあれば(^^)v
[PR]
by candy_mum | 2013-06-17 22:50 | グルメ | Comments(2)

ちょっと 美味しいもの

b0050356_1633959.jpg

今日は 懐石ではなくて お奨めを頂きました
b0050356_163335.jpg


お値段てきには そんなに変わらないのに 何故か 物足りないのは?お皿の数?一度に?
多分 ヘルシーだからかも…


食後のお買い物って 本当に辛い(-_-)
お腹いっぱいだと 買い物ってどうでも良くなってしまう(-_-)

でも

ドーナッツ 食べた話を聞き食べたかったので 
b0050356_16403458.jpg

と、お向かいさんの チビさんに 可愛いドーナッツも買って(^^)v
キャラメルのクリームにナッツが乗っているのが好きなので 多めに〜
[PR]
by candy_mum | 2013-06-14 16:30 | グルメ | Comments(2)

カキ の 春巻き

このところ 整骨院でリハビリ 

待合室に 単行本のコミック が ずら〜り
その中に 築地の魚河岸をテーマにした本があって 久々にはまって(#^.^#)
その 本の巻末に その巻のテーマだった 魚介類の料理方が紹介されています

その中の一品なのですが

加熱用のカキを 醤油・酒・ ごま油 で10分ほどつけ置き
つけおいた 醤油などの水分を切って 春巻きの皮にのせ 水分を摂らせるために片栗粉をまぶす
お好みの 野菜を入れ巻く


我が家の シェフに(#^.^#) 話したのが前日


お皿に 美味しそうに

我が家の 春巻きの中には シソの葉 と さっちゃんが送ってくれた ジャンボ舞茸 ブロッコリーが入って 美味しかったです
カキの 他に ホタテも 作ってくれたのですが あまりカキが得意でない私でも カキの方が美味しかったかな♪
[PR]
by candy_mum | 2012-01-30 20:33 | グルメ | Comments(0)

今日の デートは?

味噌煮込み

今日も リハビリの帰りに 
ランチ する?
「何処に 連れて行ってくれるの?」

う〜〜〜〜ん
味噌煮込み 行く?
「美味しいところある?」
まことや でしか味噌煮込み 食べないもん(笑)

「遠い?」
う〜〜〜ん パン屋 さん 過ぎて 天ぷら屋 さんよりは 遠いかな〜

ちょうどお昼時で ちょっと混んでいたけど
運良く 席につけて
やっぱり  まことや の味噌煮込み美味しい

昔に比べて ちょっと エビ天が小さくなったような気がするけど
お店で 打ったばかりの麺で
美味しかったぁ〜
[PR]
by candy_mum | 2012-01-30 17:08 | グルメ | Comments(0)

Candys Family Diary


by candy_mum