<   2004年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧

開けて〜〜〜〜〜(__;)

母に頼まれ銀行の貸金庫に行った
そこの貸金庫は、先ずカードでドアが開き 中に入るとカードを入れ暗唱番号で又ドアが開く
その部屋の正面がテーブルになっていて、左側に金庫が移動されてくるスペースがあり
シャッターを開け My金庫を鍵で開けると言う仕組みになっているんですよね
で、鍵を差し込もうと したとき気が付いた(~_~;ー か・鍵が違う(゜◇゜)ガーン
鍵を間違えて持って出てきてしまった(__;) まあ金庫が開かないのはしょうがないわと、出ようとしたとき大変なことに気が付いた …そうです、鍵がないとドアを開けられない仕組み え〜出られない(~_~;ー  インターホーンと非常用ベルがあったので、謙虚にインターホーンを鳴らしてみるが、応答が無い(×_×) 何度鳴らしても(-_-メ) かと言って非常用ベルを割って鳴らす根性も無く バッグから携帯を出し(いつもになく 携帯を持っていた((;・・ヘ)) 銀行に電話を((;・・ヘ)滅多に電話しないのに電話番号を覚えていた\(^_^)/(まだボケていなかった )
事情を説明して開けてもらえたのだが、いや〜意外に冷静で笑えた(爆)
それにしても、インターホーン何のためにつけてあるのよ(`ヘ´) プンプン。

そして、今度は自分の借りているUFJの貸金庫に ここは昔からのシステムで、今時金庫を開けるたび用紙に名前書いてハンコを押して 銀行の人と一緒でないと開けられないんだけど、このほうがいいわ(^_-)-☆
[PR]
by candy_mum | 2004-11-29 20:49 | Comments(4)

Dog Show

BOBちん パピークラス2回目の出陳
初めての遠出?(#^.^#)と言うことで、滋賀県のドラゴンハットへ〜
前夜に遅くまで準備をしていたうえ、早朝の出発で2時間半しか睡眠を取ることができず、ドラゴンハットが遠く感じた(__;)

会場に着いても BOBちんは大好きなCANちゃんをお供に、ご機嫌な様子でドラゴンハットの裏でお散歩(#^.^#) と会場に慣れる為に会場内を散策?
しばらくして、ブリーダーさん出陳のTOPくん(ベビークラス)をポンパパさんとポーちゃんママが連れて会場入り 
TOPくんの胴胎のミルキーちゃんがパパさんママさんと応援に来てくださった(#^.^#)
兄妹揃っての愛想の良い子で 、BOBちんママとしてはちょっと羨ましかったかも(~_~;ー

午前中のブリード選は対戦相手がいないため、どちらもエクセレント選への参加資格ロゼット頂 なが〜い休憩に入る(;-・。・-;) これがまた長くて辛いのよね〜
私はと言えば、眠いのに寝られない(×_×;)

午後からのエクセレント選でTOPくん BOBたん共にロゼットをいただけて\(^_^)/
http://www.mon-amour-kennel.com/dogshowtop.html
↑Dog Showに関して解りやすくUPされていますので 関心のある方はどうぞ(#^.^#)

流石に眠くて最後まで見るのを諦め、ポーちゃんママさんちにホームステイさせて頂くためBOBたんをお願いして CANちゃんと帰路に う〜ん眠いよ〜(×_×;)
途中休憩したサービスエリアで、ナック菓子、ガム、のど飴、お茶を買って、眠気覚ましにひたすら、ボリボリ食べ続けての帰宅となりました(;-・。・-;)
b0050356_200326.jpg

[PR]
by candy_mum | 2004-11-27 15:38 | Comments(5)

講習会

アメリカン・コッカー・スパニエルとイングリッシュ・コッカー・スパニエルのジャッジの講習会にポンパパさんのお誘いがあって参加できることになり、京都まで新幹線で行ってきました
紅葉の京都に折角行ったのに、本当に講習会に行っただけと言う日程となりました(__;)
と言うのも、明日はドラゴンハットでのDog Showだからです
そうです、準備が大変な前日に(~_~;ー

今までに得てきた知識も納得できましたし、反対に審査の流れも良くわかりました
今でこそ、違う犬種とされているアメリカン・コッカー・スパニエルとイングリッシュ・コッカー・スパニエルも元は、と言うと同じ犬からだったことは言うまでもありませんが、ブリードしていく上で、違った犬種となっていったわけですから、いかにブリーディング が大事と言うことです。
犬は人間が手をかけていかなければ、みんな雑種になってしまうと講師に招かれた方がおっしゃっていました。同じ犬種だからと安易に繁殖させている人 そういった素人のブリーディングは反対です。もっとスタンダードの勉強をしてください 決してMixが悪いと言っているのではありません。盲導犬のようにわざとゴールデンとラブの良いところを生かすために作ることもあるのですから 純血種として繁殖をさせていくうえで、その子が繁殖にむいているかどうかを冷静に考えて欲しいのです。
ショーに出てくる子たちですら、近年変わってきているとも言われています

ましてや家庭で可愛がっている犬が生んだ子供を、ペットショップに出すなんて私には考えられません 少なくとも、生まれた子供の新しいオーナーさんが身近にいると言うのであればまだしも…素人は、安易に繁殖屋になってはいけないと思いました。

講習会の最後に審査の流れを、何人かの人が体験して終わったのですが、とても良い経験になりました(#^.^#)
そうそう 大事なことを書き忘れていました
どうして断尾しているかと言うことなのでが、みなさんご存じのようにコッカー・スパニエルは猟犬です。それもWATERじゃなくFIELDの シッポを振ることによって音をさせないために断尾したそうです(#^.^#)
[PR]
by candy_mum | 2004-11-26 20:03 | Comments(0)

ダウン

この1年以上?みんなの晩ご飯を作らなかった日が無かったんだけどなぁ((;・・ヘ)
ず〜っと咳はしていたものの、他の症状も無く、まあ気管支が弱いから仕方ない?と思っていた((;・・ヘ)
CANちゃんちの仕入れ部長?が又、スイスに長期滞在になってしまう時期になり、小さいノートPCが欲しいと言うので、いつも行く大須に…とりあえず決まり、メモリーを増設して貰っている間となりのカフェでお茶をしているころから、ん?なんか気持ち悪い…(~_~;ー
それなにの折角ここまで来たのだからと、望遠レンズを買いに(^_^;レンズは在庫が無かったので、送ってもらうことに(#^.^#) お店で、とりまるさんが買われた20Dを見た(触りたかったけど おやじがなかなか手放さず、触れなかった(×_×)) でかい!あの大きさだと私が使いこなすのは無理かもと思うことにして(#^.^#)帰宅
家に帰って来た頃から 、ヤバイ(゜◇゜)ガーン
案の定 段々辛くなってきた(×_×) 実家でお勉強中?(今日も殆どソファーの上から動かなかったみたい(爆))のBOBたんを迎えに行き みんなにドライフードをあげたが、少しでも早くBedに入りたい私を尻目にみんな納得しないんだよね〜 お留守番の挙げ句の早寝なんて納得できないよね(^_^; Salmonボーンでごまかして、とりあえず電気を暗くして…
長い夜が明けようとしていたころ、少し楽になっていた((;・・ヘ)あ〜起きられる\(^_^)/
CANちゃんたちが病気になるのも辛いけど、私が病気になるのはもっと困るのよね((;・・ヘ)なんと言っても我が家には、私以外はみんな 「わん、わん!」だもの
[PR]
by candy_mum | 2004-11-20 07:44 | Comments(2)

やっと

Movieが見えるように直せた((;・・ヘ)
原因は…Movie fileを Mac.comに置いているんだけど、空き容量が十分あるのに、なぜ?って理解できなかったが、私のMacの先生である従兄弟に教えてもらい、見えた〜\(^_^)/ これで気になる材料?がひとつ減った(爆)

Movieで走り回っているBOBたんは、性格変更線内でのBOBたんです(__;)

次にUPするMovieは、ロンくん&BOBたんの大バトル?
これが、本当に仲が良いんですよね〜(^^)V
[PR]
by candy_mum | 2004-11-19 23:01 | Comments(6)

流石 所変われば…

先日美容院でカラーをしてもらったとき、髪の毛の痛みが回復しているのでパーマをかけても良いとお許しがでた\(^_^)/
今日こそは!と予約を入れ(#^.^#) 伸びきった、髪をソバージュにと…が以外にゆるめに仕上がっていた(×_×)
美容院までは車で30分くらいで、我が家のあるところに比べてかなり高級振興住宅地、美容院の激戦区?と思われるほど次々と新設されている所で、スパも2階で営業しているのよね〜ゲラ子じゃなかったらなぁ〜((;・・ヘ)

帰りにOpenしたての 複合店舗内のフードフロアーでお買い物〜
流石、良い物が 全粒粉のパスタとか体に良さそうなお砂糖(#^.^#)等々
近くのア○タでは売れなくて撤去されてしまったカルピスバターもあったし(__;)
CANちゃんたちのクッキー用にドライフルーツも買えたし 又ロンくんママの受け狙い頑張ろ〜っと(爆)勿論CANちゃんたちも大喜びですけどね
今度は、ゆっくり買い物だけに出かけよ〜っと(#^.^#)
[PR]
by candy_mum | 2004-11-18 23:24 | Comments(4)

クイズです(#^.^#)

b0050356_7502186.gif
CANちゃんちにはコッカーさんが5ワンですが〜
TEDDYと血縁関係のない子は誰でしょ〜って  どえりゃぁ〜簡単だがね(^x^)
正解者には、CANDY MUM が選んだ こんなものいらんわ!と言う物を送らせていただきます(爆)

答えはここに非公開で書いてね (#^.^#)
連絡先のわからない方は、勝手にボツにしちゃいま〜す
[PR]
by candy_mum | 2004-11-17 07:39 | Comments(7)

火曜日は

そう、近くのアピ○の 火曜特売♪
この火曜特売を結構長い間気が付かなかった(~_~;ー
12時までTimeサービス値段だということを(゜◇゜)ガーン
それが、意外にバカにならない
はっきり言って、CANちゃんちは、良いとこの貧乏人(爆)
と言うわけで、今日も本来なら天候不順で高値のお野菜を買いだめ(__;)
又、おでんでも作ろうかな 
Special Dinner用の食材も買えたし(#^.^#) 

CANちゃんちは、5コッカー+1PONなのだが、月・火・木・金はTEDDYの兄弟 ブルースの分とで7ワン分(#^.^#) おからハンバーグをパイ型で丸く焼いて それぞれに見合った大きさにCutしているんだけど、8Cutのうちブルースに2Cut  そう2×4日で8Cut なので毎日食べることができるですよね(#^.^#) 今は鮭・馬肉と交互で 
問題は、それ以外の日のメニュー 決していつも同じと文句は言わないけどね(#^.^#)
パスタも上手に食べられるようになったし 
いままで、楽しみの無かったブラウニーのを健康にするために始めた晩ご飯作りなんだけど
気が付いたら、1年が過ぎていた( ̄^ ̄)肝機能もだいぶ良くなってきたし、コレステロールも(^x^) でもまだまだの数値なんだけどね ((;・・ヘ)

最近の楽しみは、ちょっと変わった物を作っては、ロンくんママの受け狙い(^_^;
あ〜病気かも えっ?疑うなって  
[PR]
by candy_mum | 2004-11-16 00:35 | Comments(2)

Salmon Skin Bones

鮭の皮でできたガム?を先日買ってあったので、BOBちんがお味見(#^.^#)
確かに、香ばしい良いにおい(#^.^#) が (゜◇゜)ガーン うろこが…ソファーの上にカピカピ?
ピカピカしている 
う〜ん確かに 良いかもしれないけど…次回からは、お留守番のギャラとしてハウスでゆっくり食べてもらおう(^_-)-☆

本屋さんでDogWorldを買ってきた
載ってる・のってる〜
送るから待っていてね(#^.^#)
[PR]
by candy_mum | 2004-11-15 23:00 | Comments(4)

Dog Show

パピークラス初めての出陳
会場は、岐阜競輪の駐車場  (__;)
意外に、駐車場が会場というケースが多い  かなり広いところでないと無理なので、必然的にそうなるようだ
今回の会場は、リンクのすぐ横にマイクロバスが止まり、発電機が大きな音を立てていた
案の定(×_×)BOBちんは思うように動けなかった
グループ戦はプロ のハンドラーさんに引いてもらったが、やっぱり朝からのご機嫌斜めと私と離れたことへの不満からか、朝のブリード 戦以上に動かなかった
結果 1グループ パピー牡  2頭2席 シェルティーも良い子だったから しょうがないね((;・・ヘ)
そんな BOBちんに 「ゴメンね今度はお母さんと走ろうね」と言うしかなかった
(__;)b0050356_2252863.jpg
本当は、応援に来てくれたロンくんAiちゃんといつものように遊びたかったんだよね
今度いっぱい遊んでもらおうね
[PR]
by candy_mum | 2004-11-14 22:23 | Comments(0)

Candys Family Diary


by candy_mum