<   2004年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

あっというまの

一年が無事過ぎしまった(__;)

何事もなく過ごせたことが一番の幸せだったと言うのが、正直な感想かもね(#^.^#)
20年以上まえから、弟の念願であったSheep Dog のBOBたんを家族に迎え、コッカー軍団をはじめ、私にとっても良い意味で変化があったことは、今まで以上に多忙になったけどプラスだったし(^^)V
BOBたんも近所に ロンくん 同胎の妹Aiちゃんがいていつでも遊べる環境、理想としては同じ犬種に拘らず遊べるに超したことはないけど、やはり持って産まれた犬種としての性格上同じペースで遊べて良いみたいです。 もっともコッカー軍団の一番の若者?TEDDYでも5歳(__;) おこちゃまの相手は…(-.-;ー なのにCANDYは6歳だというのに かっこうの遊び相手みたいです  BOBたんとしては、万が一?怒ったとしてもCANDYならたいしたことにならないと言うのが本音のようだけど(爆)意外に賢くこなしてみんなと上手く付き合ってくれているというか すでに、BROWNIEのお世話を(__;)当のブラはBOBが何をしても怒らない う〜ん不思議だ(__;)と、6WANとバタバタ…毎日を過ごしていて、気が付いたら一年が終わっていた(..;)""""> ポリポリ

今日は朝から雨で10時過ぎ外気温3℃{{ (>_<) }}なぁ〜と思いながら、ロンくんBOBたんとドライブがてら、お正月用のお肉、おせちを取りに名古屋市内に
b0050356_2405746.jpg

いつの間にか雨が雪に変わって(×_×;)
お肉屋さんも、いつもからは想像を絶する混雑(~_~;ー
おせちは、他にカニクリームコロッケなども頼んであったのですが、今晩の夕食として完食してしまいました(爆)他にも、お友達に頂いた た〜くさんの牡蠣 と烏賊 イカ刺し甘くてやわらかくて美味しかったです(^^)V

WANたちはと言うと、ヘンリー&CANDYは今日 順子さんのDogサロン ふぁみーゆにシャンプーに送迎で行き、先日TEDDY&MAXIもシャンプーに、BROWNIEとBOBたんは、28日に私がシャンプーしたので何とか気持ちよく新年が迎えられます 勿論私も(..;)""""> ポリポリ

とりあえず HPのTOPも新年バージョンに(__;)

今年も、リフォーム、Macの不調(×_×;)で、なかなか更新も思うようにできませんでしたが、いつも気にかけて覗いてくださってありがとうございました
新しい年も、みんなの元気を見て頂けたらと思っていますので宜しくお願いします(゜)(。。)ペコッ
[PR]
by candy_mum | 2004-12-31 23:46 | Comments(0)

ロンくん

ロンくんママが旅行のため BOBちんの家に、今日から5日までホームステイすることになった
さてどうなることやら(#^.^#)

今までに、体験お泊まりは経験しているし、比較的良く遊んでいるから、他のどこよりも ロンくんにとって一番ストレスが無いだろうと思って 準備してきた
案の定、BOBちんと遊び疲れては寝る (__;)というパターンで今も爆睡中
気のせいか いつもに増して私にべったり(#^.^#)
[PR]
by candy_mum | 2004-12-28 21:19 | Comments(0)

Merry Christmas

朝一番に車のエンジンをかけたら MerryChristmas とお姉さんの綺麗な声で(#^.^#)
そう ナビがね ウチに帰ってくる都度 「お疲れさまでしたぁ〜」とか(#^.^#)

今年は、ちろりんとのChristmasDinnerショーのデートもなく、Cakeはと言えば、この時期何処のCake屋さんに置かれている冷凍車のレンタカーを見て、なにも今日食べなくたって、いいじゃ〜んと…(-.-;ー
幸いにも、ウチにはChristmasだからCake買って〜とか サンタさんくるかなぁ〜と言う お子ちゃまもいない \(^_^)/
私はと言えば、カラー&カットにやっと行くことが出来 お正月が迎えられそうと言うか、恥ずかしく無い程度に(..;)""""> ポリポリ そんなワケで、CANちゃんたちのCakeは25日に頑張ってみようかな

それにしても もういくつ寝ると お正月?(~_~;ー
[PR]
by candy_mum | 2004-12-24 07:22 | Comments(2)

こんなん いらんわ

先日 このブログでのクイズ(#^.^#)の正解者のみなさんに 大変遅くなりましたが、お約束どおり 「こんなんいらんわ 」を本日送らせていただきましたので、送り返すことのないようにお願いします(゜)(。。)ペコッ

街はクリスマス一色だというのに…((;・・ヘ)
今年は、母の病気のこともあって紀尾井町のクリスマスDinnerショーにも行けません(×_×)
教祖様の紅白の歌も、遙かなるクリスマス に決まり 今年も残すところ後 何日?(~_~;ー
毎年、仕事の関係で、12月1月と忙しく、なりふり構わず状態(__;)美容院くらいは行かなくてはね〜((;・・ヘ)
b0050356_8392158.gif

[PR]
by candy_mum | 2004-12-23 08:40 | Comments(4)

サンタ BOBたん

Aiちゃんママに作ってもらった BOBちんサンタ かっわいい〜(#^.^#)
b0050356_15521483.gif

 ラインダンス〜
b0050356_1552568.gif

[PR]
by candy_mum | 2004-12-22 15:53 | Comments(0)

大阪インター

BOBたん初めての、大きなショー
この日に向けて、ポーちゃんママのところでホームステイしてマナーを入れていただいた
と言うのも、今まで私が、躾のひとつの方法として入れただけで、本格的ではなかったからなんです(__;) それとあまりにも人見知りが酷く、早い時期に矯正したかったし…

今回も3時起き(;-・。・-;) 遅くとも5時には出発という計画だった が、雨が酷く少し遅らせての出発(__;)
予想通り、風が強い(×_×;)伊勢湾岸道の海の上なんて最悪、こんな時、ワゴン車って辛いのよね〜(~_~;ー
大阪インターの会場となっている、インテックス大阪までは伊勢湾岸道ー東名阪ー名阪国道ー西名阪ー阪神高速で190K位 何度も行っているので、ナビ無しでも(^^)Vなところ、道中の無検挙が問題かも(爆)
会場に着き屋上の駐車場の開門を待ち、出陳者用の入り口から会場に入って、BOBちんを探して(#^.^#) 遠巻きに見て(..;)""""> ポリポリ リンクでの写真を撮るための場所取り〜イスと三脚を広げる(もうすでに沢山のイスが並んでいて…(;-・。・-;))
BOBちんに会いにパドックに行きたいのを我慢して とりあえずブリード選が終わるまで待つことに(__;)
カメラのチェックをしてみたら、感じている以上に暗く(゚◇゚)ガーン試行錯誤
そうこういしている間に、コッカーのブリード選を見逃してしまった(×_×;)

今日も、ご多分に漏れず BOBちんの対戦相手(PON)がいなくて、グループ選の参加資格ロゼットを頂き午後2時以後のG選まで((;・・ヘ)

午後からは、グループ選の審査員によって 触診だけが、先に流れ作業状態で(..;)""""> ポリポリ
最近 ショー会場で、ボーダーコリーの良い子を見かけるようになった、やっぱりブームなんだろうなぁ〜 
やっとG選が始まり BOBちんは、リンクサイドでカメラを構えている私に気が付かず、探している探している(#^.^#) 待ち時間中にパドックに行ったときは 、私には関心なさそうにハウスから出て来なかったくせに(爆)
ちょっと待ち時間が長くてダレぎみではあったけど、まずまずの動きでリンクを走った(#^.^#) 結果はボーダーがG1 で BOBちんG2 \(^_^)/ 

b0050356_8343758.jpg

ポーちゃんママさんとのCombinationも 一週間のホームステイで 人見知りBOBたんを(×_×;) 流石!といしか言いようがないかも
ポーちゃんママ BOBちんお疲れさま(#^.^#)
記念のお写真を撮って 
とりあえず、BOBちんを屋上の駐車場に 車の中で待っていたCANちゃんに会って、嬉しくておしりふりふり(__;) 私には あんなにクールだったのに(−−)ム!

帰路は阪神高速の環状線に合流するまで少し渋滞していたものの、途中見つけた走りの良さそうな車に着いて関まで帰って来られた\(^_^)/ う〜ん楽チンだったって何が(爆)お陰で 無検挙

流石に疲れました(;-・。・-;)
前日に準備しておいた 馬肉ハンバーグと温野菜を食べて満足そうに寝ているBOBちん
お疲れ様(#^.^#) リンクで走っているBOBちん格好良かったよ
[PR]
by candy_mum | 2004-12-05 08:34 | Comments(0)

2年

早いもので ブラウニーがウチに来てから2年という月日が流れた…
繁殖犬を引退して、私のところで余生を過ごすことになったわけだけど、どうしてブラウニーなのか?と言うのはヘンリーと TEDDYのお母さんだから、CANDYもマキシお母さんを引き取って一緒に暮らしているのだから、平等?にと思ってなんだけどね、とうの赤犬兄弟には、そんなこと 全く関係ないかも(__;) TEDDYはと言えば、一緒に来たマキシをいつの間にかお母さんと勘違いしているようだし(__;)CANDYはTEDDYのお姉ちゃん(お父さんが同じ)でマキシがお母さんと言うことが分かっているかのようで、何しろ、この3ワンは仲が良すぎ(#^.^#) そんなわけで、我が家は3+1+1のコッカーとなり、なにかとブラウニーは孤立している、そんなブラウニー今ではBOBにまるで羊のように扱われている(~_~;ーが決して何をされてもBOBには怒らなくて、可哀相なくらい(__;)
肝機能も、まだまだ正常値にするにはひとがんばりというところだけど、マイペースに毎日を過ごしているブラウニーを見ていると、つくづく良かったと思います そしてもっと、もっと健康になって一日でも長く美味しいものを食べているときの笑顔を見たいと思っています。
[PR]
by candy_mum | 2004-12-02 00:12 | Comments(0)

BOBちん

5日の大阪インターに向けて、ポーちゃんママさんちにホームステイ中のBOBちん
何故? ひとつは 私にハンドリングの技量がなさ過ぎるため(~_~;ーShowマナーがきちんといれられず、この先オーナーハンドラーとしても先が見えてきたからなんです。
CANちゃんたちをハンドリングしてくれていた あいちゃんも今では、立派にハンドラーをしていて私共々勉強させてもらおうかとも思ったのですが、この時期私にはそんな時間の余裕もなく、ポーちゃんママさんのご厚意に甘えることにしました。
ポーちゃんママさんは、私が知っている限りでは、日本で一番PONのことを知っているハンドラーさんなんですよね(#^.^#)PONの性格は勿論のことすべてに関して(^^)Vそれと、私と同じくらいBOBちんのことを考えて待ってくれます。
もうひとつは、ある意味BOBちんの性格を矯正したかったのです。
BOBちんを始め、ウチの子たちは、普段は私しかこの家にいないので、私への依存度が高く、TEDDYなんか、他の人とはお散歩もイヤと言う状態なんです。CANDYも毎日行っている実家ですら少しでも私が見あたらなくなると、「ぴーぴー」と泣いているありさまです(__;)
そんな理由で、寂しい反面 成長を楽しみに一週間を過ごしたいです
[PR]
by candy_mum | 2004-12-01 19:58 | Comments(0)

Candys Family Diary


by candy_mum