<   2005年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ドラゴン ハット

雪の心配をしながら朝を迎え、ユキイロドットcomで途中の道路状況を
小雪が舞っているところが何カ所かあるものの、大丈夫そうで、ほっとした(;-・。・-;)
なんせ、雪が降ったら、門外不出の わ・た・し(__;)
滋賀県に入り外気温をチェックしたら1℃〜 これって 凍るちょっと前?(×_×;)
ドラゴン・ハットに着いても寒いのは変わりなく、今回もスキー用のダウンになんとスノーブーツこれが、かなりグー(^-^)g""だった、う〜ん 見栄えなんて、そんなこと言ってられないくらい寒い{{ (>_<) }}
最近使っていない石油ストーブを納戸から出して積んできたけど、良かった〜(*^_^*)
ストーブの上は、と言えば、ヤカン?…は勿論だけど、前々日から実家のシェフが用意してくれていた おでん\(^_^)/ 美味しかったぁ〜
Show会場で、いつもお会いするHANDLERさんたちにもお裾分けして(*^_^*)
お茶は、コーヒー・紅茶・緑茶にそば茶とヤカンのお湯は便利〜
いつもの、豆狐 のおいなりさんと、マイセンのカツサンド 〜
おやつは、ゆきむしスフレなどなど(爆)

今日から、ポーちゃんママさんにお願いして とお気楽なBOB MUMだったに BOBちんが(~_~;ー
な・なんと おのぼりさん状態(゜◇゜)ガーン

急遽 Excellent選は お母さんと(^^ゞ と言うことで 練習〜
ご機嫌なのは BOBちんだけ(;-・。・-;)
今日はレベルが高くて、へ〜と言う感じでしたが、ま MUMのハンドリングが今後の課題でしょう(爆)
写真は、 TOPくんとポーちゃんママで〜す
b0050356_14395534.jpg


BOBちんとは中部インターまでお別れ(×_×;)
CANちゃんと帰路に Showの間も雪が舞っていたけれど、道中やっぱり…幸いにも一番寒いと思っていた米原のあたりは、晴れていて良かったです
名神で小牧まで行き、小牧からは、名古屋高速小牧線で繋がっているので、片道140Kも意外に楽でした(*^_^*)
家に着いて、まずお風呂の準備〜その間 お留守番のTEDDYたちをトイレ
人形の目覚めと言う曲にあわせて「お風呂が沸きました〜」というお姉さんのメッセージで、極楽・極楽と芯まで冷えていた体を湯船に(;-・。・-;)
みんなのご飯は、前日に準備しておいて良かった〜と思うMUMでした
疲れた〜(__;) 
[PR]
by candy_mum | 2005-02-26 20:00 | Comments(0)

ガリッ(__;)

いつものように、朝パンを焼き、実家でみんなと朝食中、ガリッと口の中で(゜◇゜)ガーン
だって、固い物なんて口に入れていないじゃん
右下の金色の繋がった物を確認するまでに、時間はかからなかった(爆)
え〜私 今日浜松に行くわけ? (×_×;)
そうです、矯正していらい歯医者さんは浜松まで通っているんです(;-・。・-;)
湾岸道が東名に繋がって楽にはなったけど、浜松まで片道90K位なんですよね〜
早々に電話で12時の予約を…
トイレの近いTEDDYを… そうだ順子母さんのDogサロンで、シャンプー(・・)(。。)(・・)(。。)ウンウン 電話で新しくできた、刈谷のオアシスというサービスまでお迎えお願いしてと(*^_^*)
オアシスは、高速のサービスエリアでもあるけど、一般道からでも入れるようになっていて、お風呂あり、観覧車あり、JAの直販所もあったりなんです。
そうそう なんと ワン用トイレも(*^_^*)トラック用の大きな古いタイヤには、すっきりした痕跡が(爆)
b0050356_2311048.jpg

帰りの時間か合えば、またここまで連れて来てくれると言うことで、TEDDY&CANDYがシャンプーに(^.^)/~~~
久々にMAXIとドライブ? やっぱり、一般道の渋滞を考えると楽チン・楽チン(^^)V
今まで、早くても2時間は充分にかかったのに、なんと1時間20分\(^_^)/で歯医者さんに到着
外れただけで、他に問題も無かったので、ホッとし、左下の奥で冷たい物が凍みていたところもパノラマを撮ってもらって、知覚過敏だとわかりお薬を(*^_^*)
b0050356_232693.jpg

帰り 浜名湖でマキちゃんのトイレ休憩(*^_^*)
刈谷のオアシスに到着したとき、まだCANDYたちのドライが終わっていなくて しばらく時間を潰しながら探検(*^_^*) お土産?にヤマサの揚げたてはんぺんを買って
一般道の駐車場から順子母さんに連れられてCANDYとTEDDYが、私を見つけ鼻をピー・ピー鳴らしながら
b0050356_2352535.jpg

あ〜予定通りにならないと痛感する一日でした
因みに BOBちんは実家で(−−)ム!としていました(爆)
赤犬親子は立派にお留守番をしていてくれたはずです(*^_^*)
[PR]
by candy_mum | 2005-02-23 22:00 | Comments(0)

パフェ〜(*^_^*)

b0050356_783395.jpg

お約束どおり、昨日に続いてシャンプー〜
ロン君の番(__;)
まだまだ、諦めがつかないロンくん(×_×;)
昨日の雨の中遊んでしまったので、BOBたんに比べ綺麗とは言え…
足先だけを馬シャンプーで洗って、白毛が多いロンくんには体全体をブルーの白毛用シャンプーで、その後、しっとり感のあるシャンプー剤で、しっかり洗い流し、エステ用トリートメントにオイル剤を加え(*^_^*)たっぷり、まんべんなく この時のオイルの量がドライイングしたときに違いが出てきます(__;) 勿論ブラッシュアップコンディショナーにもこのオイルを入れます。
そうです、BOBちんたちPONのコートって パサパサになりやすいですよね
綺麗にコートを伸ばしてあげるためには、かなりの努力がいりそうです(__;)

お昼頃になんとかフワフワ ロンくん完成!(*^_^*)

Aiちゃんとママも到着で、何処にランチに〜………
以前私が話していた、パフェとパスタに決まり半田へ
想像通りの超満員(__;) 待つこと1時間ちかく…パフェ〜〜〜〜
順番が近づくと、オーダーを取ってくれるので、席についてしばらくすると熱々パスタが(*^_^*) 
このパスタも近くのイタリアンレストランより美味しいぃ〜(*^_^*)私はいつものを
食べ終わるって、しばらくすると、大きなパフェが(*^_^*)今回は私のお薦めでフルーツパフェを 他にもシーズンのイチゴとか
パフェって、お子ちゃまの食べ物って昔は思っていたけど、ここのはLadyの食べ物なんですよね〜贅沢に乗ったフルーツ アイスクリームも絶対食べられないっと思いきや、これが、さっぱりしていてほぼ完食(爆) 
心身共に満腹のBママトリオ帰宅後、みんな爆睡だった(爆)

そうそう、セントレア開港で知多半島道路が混んでる〜〜〜
これだけ混んでいれば、スピード違反では捕まらないだろうと思ったMUMでした(__;)
[PR]
by candy_mum | 2005-02-21 09:39 | Comments(0)
お昼過ぎ
「何してる〜?」
「別に〜これと言って…」
「Dog Cafeでも行く?」
「良いよ〜」
が、結局CANちゃんちの庭でお茶のBママトリオ(爆)
PONトリオもほぼ、遊びに満足した頃、雨が降り出した(×_×;)
我が家のおぼっちゃまBOBたん 雨が降ろうがお構いなしで、野良犬状態(゜◇゜)ガーン
次にAIお嬢様 う〜ん ちょっとこのままじゃね〜
ロンおぼっちゃま 何故かママと雨宿りをしていて、足を拭けばなんとか…
急遽、シャンプーと言うことに、BOBちんは軽くタオルで拭き廊下のBOBハウス1号館に
AIちゃんのシャンプー開始(*^_^*)
ちっちゃくて、コートもちょっと少なめなので楽勝
ドライングは、AiちゃんママとSTANDドライヤーとハンドドライヤーで
最後に、おリボンも付けて お嬢様完成〜
b0050356_94274.jpg

明日 ロンくんのシャンプーをすることにして、ランチに行こうと約束して本日は閉会(爆)

みんなのご飯も終わり、私も夕食から帰ってちょっと休憩〜
さて、大物洗い?
3度洗い(__;)
どうしても、汚れ落とし、白毛キープ、パサパサ解消となると3度洗うことに(;-・。・-;)
この後、オイル入りでトリートメント たっぷり付けてきれ〜いに、これでもかと言うくらい洗い流す。結構長い時間Dog bathに…まだ10ヶ月だと言うのに、本当に賢くて助かります(*^_^*)
ドライングを、やっぱり2つのドライヤーで…
b0050356_9551830.jpg

フワフワBOBたん完成
トリミングテーブルの周りで、待機していたTEDDYが次 ボク〜(__;)
少し、ブラシして降ろすと、今度CANちゃ〜ん… マキちゃんも〜…と言う大繁盛のさろん・ど・CANちゃんでした
[PR]
by candy_mum | 2005-02-19 22:00 | Comments(0)

Westminster Dog Show

アンパパさんちのジェイソンくんが見られます
http://westminsterkennelclub.org/2005/video/breed/engsprsp.html

PONが見られます
http://westminsterkennelclub.org/2005/video/breed/pons.html

イングリッシュ・コッカーが見られます
http://westminsterkennelclub.org/2005/video/breed/engcocke.html
[PR]
by candy_mum | 2005-02-17 00:09 | Comments(0)

Calendar

b0050356_2345948.jpg

勿論 教祖様〜(爆)

日付変更線を超えたら…(__;)
b0050356_0263086.jpg

[PR]
by candy_mum | 2005-02-16 23:47 | Comments(3)

きらきら星

b0050356_9425080.jpg
TOPページのBGMをきらきら星に変えて何日経ったかな
節分の翌日 突然お友達のティーカッププードルのパールちゃんがお星様になってしまった
まだ、2歳なのに…あとで解ったことなのだが、気管に物が詰まって窒息死だったらしい
朝ご飯食べて2時間以上も経っていたというのに…
コッカー軍団と生活している私にしたら、子犬より小さいパールちゃん 抱っこしていても、軽いのに疲れる(__;)あまりにも小さくて怖いから…本当にちっちゃかった
抱っこしていると、目を細くして嬉しそうにしていたパールちゃんだった
パールちゃんのママは、幸い他にもワン子達がいるので、ペットレスになっている暇はないと思うけど、今はまだ、元気にしていたときと同じ様にお店に出勤するとき一緒だと言っていた。そして「パールにはいろんな事教えてもらった」って
今にして思えば、パールちゃんは神様が預けた天使だったのかなぁ〜って 思えるCANDY MUMです
白い綺麗な棺で安らかにしていたパールちゃんにお別れしたとき、他の子を迎えに来ないようにと小さな犬の縫いぐるみを入れ、早く戻っておいでねと声をかけた…合掌
[PR]
by candy_mum | 2005-02-15 02:30 | Comments(0)

Aiちゃん

b0050356_8284720.jpg

夜泣きすることもなく みんなと仲良く遊んで一日を過ごしています(*^_^*)
やっぱり、兄妹だなぁ〜って思うこともあって、今後の課題になりそうです

今日は ちょっとストレス溜まり気味?のロンちゃんも遊びにきてくれて、一段とPowerUpしたBOBちんを見せつけられ、そろそろ躾の面で、修正していく時期かなと思っていると、TEDDY が、なんと教育している(☆。☆)キラーン!!
え〜 あの甘えんぼTEDDYが〜お兄ちゃんしている\(^_^)/
思いっきり、TEDDYを褒めて これからもお願いねと頼んでおきましたが…(爆)
b0050356_10561163.jpg

[PR]
by candy_mum | 2005-02-10 22:00 | Comments(4)

Aiちゃん

Aiちゃんがお泊まり〜
AiちゃんはBOBちんの同胎の妹です(*^_^*) ブリーダーさんが京都なのに、偶然にもお隣の市に住んでいます。車で15分くらいかな
そんなこともあって、時々一緒に遊んだり、Showの応援にも来てくれたりで、 Aiちゃん ロンくん BOBちんは大の仲良しPON'Sです(*^_^*)
Aiちゃんは、日頃大きなワンたちと新舞子で走り回ったりしているので、コッカー軍団にもめげることもなかったのですが、HENRY兄ちゃんに気に入られてしまった(~_~;ー、積極的なHENRYに?と言うことは、 ボスの上? AiちゃんはCANちゃんちでは一番(爆)
b0050356_824313.jpg

[PR]
by candy_mum | 2005-02-07 21:00 | Comments(2)

福は内〜

b0050356_1532861.jpg

ちょっとご機嫌の悪い鬼さんです(#^.^#)
今年も良いこと沢山ありますように
b0050356_1575544.jpg

[PR]
by candy_mum | 2005-02-03 15:08 | Comments(2)

Candys Family Diary


by candy_mum