<   2005年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

リード その後

リードの日本での代理店から電話があった
先週、代金は郵便で送ると言ったが、送れていなかったとのこと、、そんなことはたいしたことではないと思ったが、お金が届いたら、商品を料金着払いで送って欲しいと…
なんか、話しているうちに 疑問と言うか、おかしくない?と思い出した
だって、これって立派に訴えることできる事例じゃん!
お金かえしたから良いでしょ と片づけられない?
相手は 少しでも早く商品を回収したいらしい もっともだよね
さて どうしようかな〜
1日の大阪の本社から代金持って回収にくることになったけど…
どうしたら、製造物責任のプレッシャーをかけられるのか
とりあえず、相談してみようかな

今日の電話の内容で判明したこと
リードはカナダの会社が中国で作らせたものだった  やっぱり〜(-_-メ)
[PR]
by candy_mum | 2005-05-30 22:40 | Comments(0)

リード

リードを日本で販売している代理店は、見つかったけど…
どうやって連絡を?と考えた …
近畿インターに出店していたお店の名前は、覚えていないけど ブースはしっかり覚えていたので、インターの出店を統括しているところを教えて頂き電話をしてみた
とても丁重な対応で販売店・代理店と電話を頂きその都度状況を説明したのだったが、なぜかヒモが切れたと伝わっていた(..;)
代理店から電話をもらった時判明したことなのですが、私が買った物は本来クレームが出ていて回収されていなければならない物とわかった(−−)ム!
それは、パッケージがホッチキスでなく熱止めされているとのこと
クレームは、と言うと ストッパーが甘いこと、まさにそのとおりじゃん!
ストッパーどころか、ヒモも抜けたけど(..;)
抜けたヒモの先に付いていた白い糸をみて愕然とした、飾りに付いているボタンだってもっとしっかり縫い止めてあるというのに(~_~;ー
結局、代替品をと言うのを、信用できないのでお断りし代金を返してもらいことにした、そして今使っているものを買い換えしようと思っている。
デザイン的にも決してオシャレじゃないけど、みんなの命綱と言っても過言じゃないリード、丈夫な方が良いから 赤・黒・青の丈夫な(#^.^#)
[PR]
by candy_mum | 2005-05-26 23:16 | Comments(4)

お天気が良すぎ〜

で、朝のうちにちょっと新舞子に行って気分転換と思い 駐車場で準備していたら、なんやら視線を感じるでは…
う〜ん 柴犬? 柴犬で私に おいちいなを頂戴と愛想を? あ〜ピコくんだぁ〜(爆)
グリニーズをあげてオーナーさんと立ち話(..;)
そうこうしているうちに暑くなってしまったけどCANDY TEDDY MAXIを乗せて途中Aiちゃんちに寄って〜Aiちゃんママがお散歩に付き合ってくれることになり お先に現地へ〜
マリンパーク側に車を止めて 先日近畿インターの時に買った伸びるリードを適当な長さでロックしてMAXIに付けて車から出したらリードは本体から離れ どんどん行ってしまって(−−)ム! 新品なのに
b0050356_16502683.jpg

呼べば 戻って来るとは言え 車の多いところでこんな事故が起こったらどうするのだろうと思った(..;)…良かった〜平日の新舞子で
そんな、こんなでバタバタしていたら Aiちゃん到着(#^.^#)
b0050356_20533083.jpg

お気に入りのコングで走り回るAiちゃん それに比べまったくコングに興味のないコッカートリオ
b0050356_2055551.jpg

TEDDYのだ〜いすきな海に大移動(爆)
ムーンビーチはまだ遊泳禁止期間で泳ぐ人はいないものの、いるいる 水着の若い人たち(#^.^#) こんなにひきしおの海岸を見るのは初めてと言うくらい 普段の海底?を「泳がせろ〜」っと興奮するTEDDYです
b0050356_2132858.jpg

この後病院に行かなければならなかったので 泳がせてあげられなかったけど、近いうちにプール遊びしようね
2時間以上外で陽にあたっていたので、気が付いたら、足にサンダルのあとや腕が(゜◇゜)ガーン
b0050356_2322666.jpg

楽しそうなマキちゃんを見ていて 本当に無事で良かったと思いました

壊れたリードによって幸い事故に遭わずに済みましたが、PL法によって 製造物責任を問うことができます
二度とこんなことが無いように、メーカーに報告しようと思っています
[PR]
by candy_mum | 2005-05-25 21:37 | Comments(2)

久々に

BOBちんが、ポーちゃんママのところに(__;)ホームステイ
最近 名前が変わったのかと思うほど、「あ”!」「こら〜〜〜〜」「NO!」
体格も 我が家では一番となって、どうやらHENRYの次と言うポジションを確信したらしい(爆)やんちゃなくせに、本当の喧嘩はしたくなく(負けて痛い思いはしたくないらしい)強気にでてくる子のは近づかない(爆) なのでShow会場で一度吠えられた所は通りたくないと学習してしまう(__;) まあ一言で言うと典型的な「内弁慶」
そんなワケで 多分 今日はハウスの番をしているんだろうなぁ〜
b0050356_1142179.jpg

(__;) 
[PR]
by candy_mum | 2005-05-21 21:59 | Comments(1)

月末には

退院できるらしく、例のごとく日柄の良い日を決め込んだ母
昨日は、まだ部屋から出てはいけなかったのに、トイレに行ってしまったが、今日はもうOK
流石に1週間ベッドの上で寝返りもできない状態だったので足どりが(__;)
ただでさえ筋力が落ちてしまっているのに(×_×;) 良くなったら 又デパートに散歩に行かなくては(爆)

b0050356_1215763.jpg

恋とは誤解と錯覚の始まり (爆)

おそらく求め続けてゆくものが恋 奪うのが恋
与え続けてゆくものが愛 変わらぬ愛
だから ありったけの思いをあなたに投げ続けられたら
それだけでいい

あなたに 出会えて
心から しあわせです
(さだ まさし 恋愛症候群より)
[PR]
by candy_mum | 2005-05-19 22:13 | Comments(2)

とりあえず

昨日無事 母の手術が終わった
結局、今一番にしなくてはならないのが、心臓がさぼらないようにと言うことでペースメーカーを…、午後2時以後のオペで、局部麻酔のため禁食は昼食のみ 意外に簡単?
とは言っても、本人曰く左鎖骨のところから心臓まで血管の中を(__;)痛かったそうで もうごめんだそうだ それと先生の話し声をはじめ色々な雑音聞こえて(~_~;ー
と、部屋に帰って来たときは、もうしっかりしていた

最近の傾向なのか、今日の病室担当の看護師さん 男性 他にも○○内科の病棟には2人の男性が(__;)なんとなくね〜白衣の天使と言う雰囲気じゃないね

5時を少し回ったころ病室に戻ってきたのに、夕食はもう普通に食べても良く ちょっとビックリ
もっとも内臓系でもなく、全身麻酔でないわけで 問題ないのかと妙に納得

部屋に戻ってから、心電図・レントゲンで異常がないことも確認でき、あとは感染症の心配と傷口の痛み 痛みは日にち薬なので日に日に良くなってくれることを希待して帰宅

そうそう ペースメーカーと携帯なんですが、FOMAなら本人も使用可能だそうです(#^.^#)

b0050356_110091.jpg

[PR]
by candy_mum | 2005-05-18 22:34 | Comments(0)

そうだよね〜

b0050356_13114350.jpg

と言うことで…
病院に行くついで?で、延び延びにしていた定期的な検診に行ってきました(#^.^#)
個人情報保護法によって、いろんな面でルールが変わっていた
例えば、順番に名前を記入していたのも、番号札2枚を受け照り、1枚を予約票と一緒受付に出し、もう1枚は持っていて、先生から番号で呼ばれ診察室に入って渡し、自分の名前を聞かれるらしい が、私の場合お久しぶりです(..;)""""> ポリポリ…
なんだかね〜診察室も個人のプライバシー保護の為改装中 いろいろ大変なんだね〜
そう言えば病室の入り口に名札があるのだけれど、それも上から紙で隠してあって一目では解らないようにしてあったし…

あと、今夜こそ20日締め切りの仕事片づけなくては((;・・ヘ)
[PR]
by candy_mum | 2005-05-16 18:29 | Comments(0)

BOBちん

b0050356_2223976.jpg

最近ちょっとイタズラが(__;)
できることなら 誉めて育てたい でもね〜
お願いだから、ゴミを増やすのだけはやめてね(×_×;)
それと マキちゃんからかって遊ぶのも(__;)
[PR]
by candy_mum | 2005-05-14 23:28 | Comments(0)

TEDDY 6歳

1999年の今日 産まれたばかりのTEDDYを見に行った
b0050356_051446.jpg

男の子が2頭  女の子が2頭  
兄妹のうち、今どこにいるのか解らないのがTさんが連れて行った女の子だけで
1歳を過ぎてから、理由あって関西のブリーダーさんのところから連れてきた弟のBluesも 今は友人のところで元気にしています(^^)V
その頃の我が家はと言うと  HENRY・CANDY と時々長期滞在のMAXI
何度も(週に2度(__;))遊びに行っているうちに、兄妹の中で一番弱っちいのが気になりだした(~_~;ー いつも他の子に負けている男の子…
そんな訳で、CANDYには腹違いの弟ができてしまった(爆)
b0050356_057113.jpg

CANDYには、恰好の遊び相手ができたわけです
b0050356_105699.jpg

まさかこの時は、お母さんたちまでが(__;)
いろんな意味で大変なことも多いけど、嬉しそうに、なんだかんだと言ってきたり、美味しそうに食べている姿を見ると 「幸せ?」って問いかけてしまっています

今日は、生憎仕事や病院で晩ご飯例のお助けご飯になってしまったけど、落ち着いたら 沢山美味しい物作るね(#^.^#)
TEDDY また一年元気で BOBちんの良いお兄ちゃんでいてね

水曜日に順子かあさんのドッグサロンに CANDYと TEDDYがシャンプーに行ったのですが、朝はお迎えに来てくれて(^.^)/~~~ でお迎えに行ったら(__;)
とんでもない 喜びよう(~_~;ー 終わったのを確認してからでないとお店の前にも行けないんです 順子かあさんには お客さんの中で、お迎えでこんなに喜ぶ子は他にいないとお墨付きをいただきました(爆)因みに ダントツNO1だそうです これって喜ぶべき?(_ _ )/ハンセイするべき?
[PR]
by candy_mum | 2005-05-13 23:55 | Comments(0)

大きなプレゼント

と言っても 物ではありません
神様?がこの年になっても、何もできない頼りない私にくださった大きな?プレゼント
いつものように実家で、両親と義妹で朝食を済ませ戻ってしばらくしたころ電話が…
母に入院の準備をして、直ぐに藤○保健衛生大学病院まで来るようにと電話があったと(__;)
昨年、奇しくも さだ まさしさんのコンサートが台風で中止になった日もそうだった
あの時は、心筋梗塞で救命救急センター入りとなったものの、症状が出た時、病院に行ったものの発見できず、時間が経ってしまったことと、極度の貧血で治療中のため、充分な治療ができなかった、当然心臓は今迄以上に負担が…徐々に
今回の電話は、月曜日病院に心電図のホルダーを着けに行き、翌日外しに行った、その結果であった 生憎今日はお給料の計算をしてしまわなくてはならず、父と義妹に付き添ってもらうこととなり、とりあえず仕事を片付けることにして、明日Webのオンラインで振込が終えてから行くことに
土曜日には、担当医から説明があるとのことですが、今日はペースメーカーを入れるべく、仮に首の静脈から心臓に…、想像するだけでも痛々しい
今回はペースメーカーを入れる手術を含めて3週間の入院になる予定だそうです

他に病気もなく、元気に?日常過ごせる状態なのでペースメーカーを入れてもらって元気に退院して、また 手のかかる父を叱咤してもらわないと困るし そして 気分の良いときにはスヌードやう○ち袋を作ってもらいたいです

CANDYたちには、お留守番の時間が増えるかもしれません
トイレの近いTEDDYが粗相しても、良い?ようにとケージをスノコタイプの物に買い換えていたことと、例のホネストキッチンが再入荷していて昨夜注文していたのも、何かの偶然なのかと思うMUMです
b0050356_2412927.jpg

[PR]
by candy_mum | 2005-05-11 23:37 | Comments(0)

Candys Family Diary


by candy_mum