<   2005年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧

晴れ女〜♪

愛地球博にやっと行って来ました(;-・。・-;)
前売りチケットを手にしてから早くも3ヶ月経ってしまいました(__;) この分でいくと手持ちのチケットは…とやや不安になっています(爆)
母の入院・手術でチャンスを逃がしていて この苦手な季節での強行となりましたが、なんとか(#^.^#)空梅雨と言われていても今週は雨マークの多い週でしたが、流石晴れ女!(爆)
予想気温33度の中 午後〜9時まで沢山歩きました〜(;-・。・-;)
どうして、今日になったかと言うと 母は全く歩けないワケでは無いのですが、身体障害者○級なので、あの広い会場を歩き抜くことはできません と言うことで、会場西ゲートに障害者用の駐車場があって予約がとれたのが今日だったわけです(#^.^#)
b0050356_941816.jpg

[PR]
by candy_mum | 2005-06-30 23:45 | Comments(0)

ミュージカルバトン

「りおきちどっとこむ」
の とりまる さんからミュージカルバトン」というものが来た。
面白そうなので、ちょっと書いてみたけど、なかなか(__;)
1. コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量
新しいiMacに。1076曲で4.19GB 

2. 今聴いている曲
う〜ん 車のCDは さだ まさし の恋文というalbumで 特に好きな曲は 「春爛漫」 この曲の「小さなハズレは当たりの貯金」という歌詞が大好き(爆)

3. 最後に買ったCD
グレープの「三年坂」と言うライブの完全盤がでたので、布教活動の一環かな(爆)
 このとき一緒に「Cosumic Rain」 宅間 久喜 と言うマリンバ奏者のalbumです
   
4. 良く聴く、又は特別な思い入れのある5 曲
勿論 さだ まさし の「主人公」 思い入れは 秘密(^_-)-☆
「春爛漫」は今の自分に対する応援歌かな
「人生の贈り物」
東儀秀樹のalbum「I am with you」1曲ではないけど… とっても穏やかな気持ちになれるので (__;)
モーツアルトの「ジュピター」いつだったかなぁ〜名フィルのコンサートに行く前に予習(爆)して以来(#^.^#)

5. バトンを渡す5名
これは 私も非公開で(#^.^#)
[PR]
by candy_mum | 2005-06-28 21:44 | Comments(2)

BOBちん

b0050356_23352099.jpg

BOBちんがウチに来て一年経ちました\(^_^)/
去年の今日 と〜っても暑い日でした(;-・。・-;)

ポンパパさんにお電話したときに、女の子希望とお話していたので、予約の順番からいったら連れて帰れる子はいないからとのこと それなのに京都まで行っちゃいました(__;)

お出迎えしてくれたのは ハロちゃん(#^.^#)ことハロルドくん 好みのタイプ(#^_^#)ポッ..
性格・カラー こんな子が欲しい!って ポンは本来スポット柄が多い様で、ハロちゃんや BOBちんのような柄は、ポンパパさんがブリーディングの過程で作り出されたようです

その時の BOBちんはと言うと…「太郎ちゃん」って呼ばれていました(爆)
と言うのは、代々良い子につけられる名前なんだそうです(#^.^#)
で、太郎ちゃんは、ShowDogにするべく 他の子とは違った待遇で家の中を自由にしていました。普通子犬は新しい家でうまく生活できるように、ハウスでの生活を学習させてオーナーさんのところに行きます が 太郎ちゃんは、パパの溺愛のもといろんな環境に慣れる学習をされていましたが、何しろ よく言えばクール 普通に言えばシャイ 悪く言うと人見知り(__;)
愛想良く 側に来ることもなく 隙間に逃げ込んでしまって(爆)捕まえるの大変でした
もっとも、諦めが良いというか、捕まってしまえば為すがまま状態(爆)

女の子を見せていただいていても、気になる 太郎ちゃん(#^.^#)
どんな子を見せられても 違いすぎる(-_-メ)
でも ShowDogって…
ShowDogっと言うことは、普通残す子だよ って言っているんだよね(-。-) ボソッ
勇気を出して 「Showに出せば 譲っていただけるんですか?」と聞いてみた
そんなわけで 女の子の予定がBOBち〜ん(爆)
思いの外 コッカーずを相手に日に日にたくましくなって 今ではNO2(__;)
忘れかけていたDogShowにも走り回る日々となりましたが、いつの日かポンパパさんの期待に応えられたらと思っています(#^.^#)
BOBちんの一年前の体重5K 今日現在17K
[PR]
by candy_mum | 2005-06-27 22:44 | Comments(2)

(;-・。・-;)疲れたぁ〜

今日はとっても多忙だった
午前中にCANDYを獣医さんに(__;)
と言うのも、木曜日の夜遅くなってなってから、右前足を舐めているのを発見
触るだけでも大騒動のCANDY で触られたくないと抵抗…
どうも、1の指の爪をどこかにひっかけてケガをしているみたいだった
酸性水で洗い 薬を付け 脱脂綿をあて バンテージ(ペット用包帯)で舐められないようにして(#^.^#) 昨日 朝一番で獣医さんにと思っていたら 仕事ができてしまい その後浜松に(__;)
結局 夜になってしまった
案の定 私が予想していたとおりで、骨折はないものの、かなり腫れていたため注射とお薬をいただいて帰宅 できれば翌日もと言うことで

午後からは、2時に大阪で打ち合わせの約束のため炎天下(外気温35度)の中 車で〜
なんせ2時の約束なのに、家を出たのが1時過ぎ(爆)間に合う筈もなく、ひたすらMyスピードで(__;)
打ち合わせ後に、新地の神田川さんのお店で、ご馳走になって帰宅したのが、11時過ぎでした(;-・。・-;)
神田川さんのお店では、我が家の食文化には無い、「はも」を(#^.^#)
はも のはらすを軽く焼いたのとか、すき焼きってなんだか はものイメージで 無かったけど(#^.^#) あとカボチャと豆乳のスープにも ん? そう言えば、連れて行っていただいたお店には「はも料理」って書いてあったんだ って後で気が付きました(__;)どうりで どのお皿も(..;)""""> ポリポリ
最後に、はも寿司と稲庭うどんが出てきたのですが、流石にお寿司は食べられず、お土産に頂いての帰宅となり ご馳走様でした(#^.^#) 

家に入るなり、お留守番していたみんなのテンションが上がり(×_×;)疲れているから、早く寝たいけど…(-_-メ) 
 わんこ用に作っておいたお夜食(爆)Time〜入浴中も積もる話を聞いてあげ、 スキンシップして長い一日が終わりました(_ _)(-.-)(~O~)ファ…(~O~)(-.-)グー…(__).。oO
[PR]
by candy_mum | 2005-06-25 23:55 | Comments(2)

やる気…

b0050356_733252.jpg

このやる気というのは、育てれば意外と育つ(__;)
もっとも、気に入ったこと?向いていること…などあるようだけどね(爆)
とりあえず、小さな子供のころから育て始めるに越したことはないかも(#^.^#)
人間ばかりか、イヌたちですら ズルすることを簡単に学習できてしまう…
やっぱり、頑張れるためには、ご褒美も必要かもね〜
イヌたちのご褒美はというと、私の誉めてあげる言葉だったり、トリーツ(#^.^#)
私の「こころ」のご褒美ってなんだろう…

最近 やる気を無くし、ただ期限に迫られ仕事をこなしている?と言うか いろいろ突発事故(__;)が多くてやる気以前の問題の毎日

今日も、急遽 浜松まで…
そうです、歯医者さん(×_×;) 今回は取れてしまった 金色の物を付けてもらうだけで良かったですけど、これが虫歯で取れていたらと思うと(~_~;ー
幸い工事渋滞・事故渋滞もなく 伊勢湾岸道と繋がった東名で、片道1時間20分で行って来られたのはLUCKYでした
[PR]
by candy_mum | 2005-06-24 21:30 | Comments(0)

省エネ

屋根用遮熱塗料パラサーモ
予てより、みすぼらしいと言われた屋根をやっと塗装してもらえる(__;)
この家を建ててからず〜っとお世話になっている塗装店にお願いしてあったのだけど、なかなか順番?がこなかった
昨年 某NHKでこの塗料で塗った屋根の温度を特集にした番組を偶然見て良いなぁ〜っと思っていたおり、ハウジングメーカーの方からも勧められ、考えていた
塗料が高い分施工費が高くなってしまうけど、効率よく冷やすためには仕方がないかも(__;)
とりあえず、来月早々に、近隣の区画整理で汚れていた外壁を高圧洗浄してもらい、家全体を綺麗に(#^.^#)
その前に、家のまわりも片づけなくては(;-・。・-;)

今日は 夏至ですね 夜の時間は一番短いのに、なぜか睡眠時間が増えているCANDY MUMです
b0050356_1662794.jpg

今年のプール開きはいつだろう…
[PR]
by candy_mum | 2005-06-21 15:35 | Comments(0)

暑い(__;)

今日も暑かったぁ〜31度だもの(;-・。・-;)
タダでさえ思考力無いのに…
古くなって、効きの悪くなったエアコンを2箇所付け替えることにしたけど(;-・。・-;)ちゃんとご希望温度になってくれるかなぁ〜
今も、エアコンで快適?な部屋で、やく1ぴきクールボードの上で行き倒れポーズで寝ている(爆)

それにしても 梅雨だというのに雨降らないよね〜
なんでも、牧尾ダムの貯水量が6月20日現在8.7パーセント(゜◇゜)ガーン
この分でいったら…あの平成水飢饉?(__;)が再び?
あの時は夜の9時から朝の6時まで断水だった
断水時間前に、お風呂に入って、断水用に水を貯めて…
あの断水で、市内の中学校の水泳部が廃部になったところがあるくらいだし(;-・。・-;)
去年は、大きな台風がいくつも上陸というのに…
雨降らないかなぁ〜(-。-) ボソッ 
できることなら、愛知用水の水瓶 牧尾ダムに溜まるように それも一度にじゃなくて(-。-) ボソッ
水飢饉はイヤだぁ〜(×_×;)
台風の被害も困るけど…
[PR]
by candy_mum | 2005-06-20 22:30 | Comments(0)

当分幸せ?

何が?って
チョコレートなんです(#^.^#)
b0050356_0343882.jpg

CANちゃんちの仕入れ部長が、スイスのステットラーの生チョコを沢山\(^_^)/
このチョコ スイスでも数カ所でしか買うことができず、今回はジュネーブでわざわざ私のチョコのために(__;)コース変更
日本では銀座プランタンで買うことができますが、東京に行ってもなかなか銀座まで行けず、用事が済むと、新幹線に飛び乗ると言う状態(;-・。・-;) 
なので、デパートの催事(バレンタイン)の時に買いだめとか、ひたすら仕入れ部長のおみやげを待って幸せなひとときを楽しんでいます
このステットラーのパベ(生)チョコに近い物がきのとやの生チョコでお奨めです(#^.^#) 他にも チーズタルトとか グー(^-^)g""です
b0050356_040185.jpg

やっぱり 愛ってすごい!(__;)
[PR]
by candy_mum | 2005-06-16 22:17 | Comments(0)

BROWNIEとBOB

b0050356_9172932.jpg

ぬいぐるみ・ボールとだ〜いすきなブラちゃん
でもすぐ壊してしまう(×_×;)
ん?流石HENRYのお母さんって(..;)""""> ポリポリ
BOBちんは、と言うと、誰かの持っている物が欲しい(__;)
それが、たとえ空っぽのペットボトルだとしても…
そして、また上手に取ってくる 見事な技(爆)
もっとも、HENRY以外は、それは承知の上で遊びなんだけど
ブラちゃんは、取られないように結構頑張る自分の体重をかけても(#^.^#)
こんなワケで我が家の縫いぐるみは、はかない命となることが多い
BOBちんには 心が寛大?なブラちゃんも、縫いぐるみとなるとなかなか頑張っているみたいで、結構運動になっているようです(__;)
[PR]
by candy_mum | 2005-06-12 21:16 | Comments(0)

ちょっと贅沢気分

最近 愛知健康の森の西にあるJAのげんき郷と言う生産者直売所に お野菜を買いに行ったついでにお花を一抱え(#^.^#)
b0050356_0491821.jpg

なかでも一番のお気に入りなのが、ティアラとかユリの大きな品種です
と〜っても良い香りで気分を豊かにしてくれています
それと、バラ ほんとうにいろんな色のバラが並んでいて悩んでいます(__;)
ただ、季節的に長持ちしなくて残念なのですが、お花屋さんの冷蔵庫から出したお花に比べたら問題外なんですよ
花瓶のお水に漂白剤を一滴入れるとお水の腐敗を防ぐので良いそうです(#^.^#)

それと もうひとつげんきの郷での楽しみは(#^.^#) イベントエリアにあるジュースショップ
お姉さんが、力づくで、グレープフルーツなど季節のフルーツを(#^.^#)
先日は、夏みかんでした 
ん〜〜〜すっぱくて 美味しかったぁ〜
[PR]
by candy_mum | 2005-06-09 10:18 | Comments(0)

Candys Family Diary


by candy_mum