<   2005年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ヘルペスでダウン(__;)

37.2度には勝てなかった(×_×)
今回は3カ所も発病(__;)
昨日から 体が怠くてイヤな予感がしていたけど…
b0050356_0573818.jpg

[PR]
by candy_mum | 2005-08-29 22:49 | Comments(7)

iPod mini

b0050356_0311562.jpg

買ってきました(__;) こんなに小さくて今持っているのより容量が…
それにしても 携帯より小さくて軽い これなら首にかけていられるじゃん(#^.^#)
ついでに Mighty Mouseも買って使い始めた スクロール機能が便利〜
iPodもMacのiTunesと同期させたので どこでもお供OKよ〜(爆)
タダでさえ 荷物の多い私またひとつ増えました
[PR]
by candy_mum | 2005-08-28 23:25 | Comments(0)

iPod mini

b0050356_2403984.jpg

私が持っているiPodは一番最初に発売された物で当時5G 今よりかなり厚く重い(__;)
昨年の夏 サントリーの烏龍茶で当たって頂いたのが20Gでかなり薄目だったけど、まあ持っているしと言うことで、いつもMacの面倒を見て貰っている従弟にレンタル中と言うことになっている。
そのiPod 当時浴室の工事中で、お茶やお菓子を用意していて最初気にせずアクセス用のシールが付いたまま捨てていた(__;)
たまたま、お盆休みで来ていた従弟が、私のMacでそのiPodをGetすべくGameを…見ていて 面白そうだったので従弟が帰った後でチャレンジしてみたところ 最初のチャレンジでYou Win って?
ん? Gameで勝ったと言うことは? え〜〜〜 そうだったんです 後日 本当に20GのiPodが送られてきました\(^_^)/
だけど、ウチの甥っ子たちも40Gのを買ったばかりなので、従弟に使ってもらうことになった

それが…今日 CANちゃんちの仕入れ部長が、西海岸から帰国、セントレアのクイーンアリスで食事をと思い空港までお迎えに(#^.^#) Hに可愛い物があったからと(#^.^#)
確かに ローズ色で可愛い(#^.^#) だけど 中身がないじゃん…ちょっと悩んだ結果 中身を買うことに(..;)""""> ポリポリ  明日にでも、6Gで今より小さくて軽いminiを買いに行こっ〜と

クイーンアリスは、Dinnerはコースのみ でそれぞれから選ぶタイプ 中には追加料金でも選べるようになっていた、意外にリーズナブル&ボリュウ 流石に もう食べられません状態(__;)
食事を終えて、駐車場にもどる頃には、常滑焼き祭りの花火が丁度スターマインでファイナル
渋滞に巻き込まれること間違いなかったので、かなり大回りになったけど知多半島道路で帰ることにして大正解でした(#^.^#)
[PR]
by candy_mum | 2005-08-27 22:37 | Comments(4)

愛 地球博

b0050356_3254241.jpg

4回目〜(__;) 初めて母と二人…と言うことは、ひとりで車いすを押すことに(__;)

今日は、なかなか予約が取れない日立館の予約が取れたので出かけた
障害者用の駐車場も満車で取れていなかったので、いつもより早く出かけ、予約無し枠.でいれてもらおうと思っていたのだが、皇太子様のご訪問でSecurityが厳しくなっているため空きが少なくなってらしく 一番近い長久手Pよりシャトルバスで西ゲートに(;-・。・-;) この時点で もう暑い・暑い(;^_^;)ー

すでに どこのパビリオンもかなりの待ち時間となっていて、この暑さの中炎天下で待つ根性も無く、前回買いそびれたキッコログッズを(#^.^#)ショップも午前中なにの大繁盛(爆)

その後 海上(かいしょ)の森の瀬戸会場へモリゾーゴンドラで移動〜これが意外に早いスピードと結構高所(__;)途中住民のプライバシー保護の為2分ほど窓がスモークされるものの なかなかの景色(#^.^#) ゴンドラを降りたら 流石森 長久手会場に比べ心地よい風が吹いていました とは言うものの なんせ最高気温37.2度(;-・。・-;)

地雷の除去を体験できたり、いろんな体験・参加コーナーが(#^.^#)
中でも大学生のボランティアグループが地雷除去の手助けとして募金活動をしていた、方法はと言うと一口300円 その300円の内訳は諸費用 参加ステッカーなどの制作費が19?円だったかな 残りで1㎡の作業ができるそうです 賛同して33枚の番号の入ったステッカーにしてもらいました。ステッカーには ナンバリングがしてありHPでそのNOで除去できた?できる場所を表示されているそうです、手弁当で頑張っている大学生に ちょっと胸が熱くなりました
暑いけど頑張れ〜〜〜〜
瀬戸愛知県館では 、ここ海上の森について
最初の計画は この海上の森がもっと開発される予定でした
万博が決まった時 この海上の森についてのアンケートに記入した記憶がありますが
計画変更?になって本当に良かったと思う 意味のあるパビリオンでした

予約できていた 日立館に時間より早めに入館
問題が…
母が入れない
と言うのは、この春にペースメーカーを入れた為 電磁波が(__;)
折角、神様から頂いた余命大事にしなくてはと言うことで、待っていて貰って私だけ
確かに面白いかもしれないけど…と言うのが実感かな

流石の暑さに疲れ切ってしまったので 心地よい風が吹く会場を後に帰宅をしました
あ〜今日も沢山歩かせていただきました(;-・。・-;)
[PR]
by candy_mum | 2005-08-26 23:25 | Comments(0)
今日kitchenにエアコンを付けてもらいました
これで 暑くなりがちなkitchenも快適です(^^)V
b0050356_23585225.jpg

相変わらず 扉を開けると 真っ先に入ってしまうHENRY兄ちゃんです(__;)

それにしても(;-・。・-;)
ウチのシステムキッチンはM社のなんだけど
ダイニング側に大きなガラスの扉が、観音開きであるんですよね 観音開きと言うことは、両サイド側金具で本体に扉を固定するのですが、その扉に金具が付いて2枚同じ箱に梱包されていました
それが、なんと異なった金具が付いていて 右側の扉が付けられない ムカ…(;-_-メ)>
考えられます? 同じ箱に入っていたんですよ それもオーダーなのに(-_-メ)
お陰でお盆前にできているのに 未だに扉が一枚…(;-・。・-;)
[PR]
by candy_mum | 2005-08-26 00:03 | Comments(0)

考え方

b0050356_7554557.jpg


だよね〜
[PR]
by candy_mum | 2005-08-14 22:55 | Comments(0)

なんとか完成\(^_^)/

多少のトラブル?を残し日付が変わろうとしていたころほぼ完成しました(#^.^#)
b0050356_6573112.jpg

後は綺麗に拭き掃除をして隣の部屋に避難中の物を…(;^_^;)ー

今日はNHK BS2で 「平和への祈り 2005 夏 長崎から さだまさしコンサート」が13:00〜16:30放送されるし、花火大会が近くの大池公園で(#^.^#)
流石に疲れてしまったし(;-・。・-;)
と言うわけで、今日は後片づけ無理かも〜
とは言うものの不自由を早く回避しなくては(__;)
[PR]
by candy_mum | 2005-08-13 07:04 | Comments(9)

原爆

b0050356_1144082.jpg

広島につづいて長崎に原爆が落とされた60回めの日
世界中が 一日も早く平和になりますようにと願う

今日は、朝から 大工さんに加え 私の一言から水道工事屋さん・電気工費屋さん・ガス工事屋さんと大騒動でした(__;) 部屋の中はエアコンを入れての作業なのですが、あまりにも出入りが多くて外に比べ天国とは言う物の(__;)
DogShow用に購入してあった2.4xのテントを広げ外での作業時の日陰を確保したのだったが、どうして私がテントなどを持っているのか、理解しがたいようでした(爆)
夜になって、注文してあったシステムキッチンの部材が届いた
それにしても、凄い量(;^_^;)ーこれってみんな…

そうそう、床下収納を外すと点検口となるのですが、重大なことが発覚 ムカ…(;-_-メ)>
朝一番で、某S○Lハウジングメーカー に電話このことは又後日 さてちょっと楽しみ?かな

私たち(CANちゃんたちみんな)の部屋のエアコンが不調で三菱に修理依頼をしてあったので、みんなで避難しなくてはならず TEDDYとBROWNIEをシャンプーに(#^.^#)今日も予定が立たなかったので、順子さんに送迎してもらて助かりました(#^.^#)これで あとはBOBちんだけです(;-・。・-;)BOBちんも週一のシャンプーなのに10日過ぎてしまって…いつ洗えるのだろう(×_×)
エアコンはと言うとファンにこびりついたホコリを取るだけで済んだので良かったです(#^.^#)
次回からは自分でもできそうだし(#^.^#)でも今まで 私の大事なエアコンたちこんなふうになっているのを見たことがなく意外と言えば意外でした と言うことで、今晩からは快適な部屋で寝られることはBOBちんが一番嬉しいかも(#^.^#)
[PR]
by candy_mum | 2005-08-09 11:44 | Comments(2)

徹夜

今日から キッチンのリフォーム
それなのに(×_×) 片づけられなくて 朝になってしまった
(_ _)(-.-)(~O~)ファ…(~O~)(-.-)
インテックアームのFさんが事故渋滞でちょっと遅れて到着されたときもまだ(__;)その後もゴソゴソ…(;^_^;)ー
綺麗さっぱり撤去されたキッチン広いじゃん
隣の居間に仮住まい中となった物 また戻すのかと思うとかなり辛い{{ (>_<) }}

今までのガスオーブンがフランス製でイマイチ使いこなせなくて豚に真珠だったけど、今度はHERMAN社の結構大きめ(#^.^#) これで一度にCookieも沢山焼ける\(^_^)/
完成は12日の予定なので、毎月の仕事もこなさなくちゃならないし、ちょっと?かなり忙しいくなりそうです(;-・。・-;)
ネ、ネムイ‥ゴシゴシ(-_\)ゴシゴシ(/_-)
(-_-)゜zzz……(__).。oO
[PR]
by candy_mum | 2005-08-09 00:02 | Comments(0)

夏 長崎から

b0050356_23203127.jpg

今日は広島に原爆が落とされてから60回目の原爆忌
そして、さだ まさし さんが 長崎の稲佐山から 広島に向かって19回目のコンサートを
昔は毎年このコンサートに合わせて長崎に旅行していたので、暑い長崎しか知らない
終戦から60年 … 唯一の被爆国 日本のするべきこと…
コンサートで「一番大切な人の笑顔を護るために何をなすべきかを考えませんか」と問われる
う〜ん 何ができるのだろう…元気・勇気?……………ほんの少しの 思いやり?
[PR]
by candy_mum | 2005-08-06 23:30 | Comments(4)

Candys Family Diary


by candy_mum