<   2005年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧

今日も朝から

パンを焼きました
と言うのも、昨日 近くのショッピングセンターの火曜特売
北海道産のカボチャが美味しそうに並んでいた  勿論いつもより安い(#^.^#)
そうだ、パンプキンパンを焼いて〜と 
前回焼いてからちょっと日にちが開いたので、半分くらい作業工程が怪しかったけど、なんとか完成\(^_^)/
パンって できあがるまで 結構手間なのに Cakeと比べたら地味ですよね
包装だって せいぜい ひとつずつ袋に入れてくれれば良い方だし…
せっかく美味しそうに焼き上がっていても 家に持って帰るまでに潰れていたりして(×_×)
東浦のイオンに入っているパン屋さんは、紙のトレーが置いてあって そのまま そのトレーが入る袋で持ち帰ることができて好きです(#^.^#)

朝から と言うのは TEDDYにトイレ行きた〜いって起こされたあとです
そうです まだ 半分寝ぼけた状態で(__;)
なので、手際の悪い私でも焼き上がったのは9時前〜(#^.^#)
今日の パンは バターの代わりに アーモンドオイルを使ってみましたが 香りも良かったです
相変わらず お塩抜きなので 美味しく無いですけどね(爆)
みんなは 大喜びでした
[PR]
by candy_mum | 2005-09-28 22:47 | Comments(2)

う〜ん 幸せ

b0050356_23454990.jpg

魚介類が、あまり得意ではない私(__;)
お寿司屋さんに行っても、いつも私の食べられる物が揃っているとは限らないのでレパートリー一通りでお腹が一杯になるかどうか微妙…
殻から外してあるカニですら どっちでも良い(__;) グラタンとかピラフに入っているのは大歓迎なんだけど〜カニすきはと言えば、カニ以外のカニから出た お出汁の良くしみ込んだお野菜の方が好きだし、最後のおじやがもっと好き(#^.^#)
みんなの好きな赤貝 なんてとんでもない(__;) そんな私が唯一好きな貝がホタテ(#^.^#)
そのホタテを沢山いただいたんです\(^_^)/ そのホタテさん まだ生きていて ちょっと触ると ご機嫌が悪い時のBOBちんみたいにお口をへの字に閉じてしまう(爆)
そのへの字に閉じたお口に無理矢理殻から外すためのヘラを入れられて容赦なく
そんなわけで 今夜は沢山のホタテをおさしみで(#^.^#)
タマネギとキュウリ・トマトをみじん切りにして イクラちゃんをのせて カルパッチョでいただきました(#^.^#)
美味しかった〜♪
因みに この写真のお皿一人前で〜す(#^.^#)
[PR]
by candy_mum | 2005-09-25 23:46 | Comments(2)

熱い夏

明日 愛地球博の閉会式
前売りチケットを買ったころ まだ寒かった
いつ 行こうかと思っていた頃 母の体調が悪く外出できなかった
そうこうしているうちに 母は緊急入院 ペースメーカーを入れてもらった
退院し 期待以上に快復 外出の許可を頂けた\(^_^)/
そのころ 名古屋は例年のように 蒸し暑い夏となっていた
あの広い青少年公園を歩けない母に車いす持参で出かけた
それでも、インターネット予約などによって 企業パビリオンもほぼ制覇
なにしろ 暑いのが大の苦手な私(__;)ヘルペスとの戦い(爆)
37.2度と最高入場者数28万人を体験して熱い夏が終わった
b0050356_126736.jpg


一緒に行った人とのお付き合いで 三菱未来館に並んで3回入館(#^.^#) いずれも7時過ぎ狙い(これ裏技)自然の叡智を十分考えさせてくれたパビリオンのひとつでした

さて 遠くて行けなかったぁ〜と言うあなた
こんなもんいらんわ!と言うしょうもない物 送っちゃいます(爆)
条件は 今までに一度でも CANちゃんちの掲示板かBlogに書き込みされたことがある人だけです

非公開にチェックを入れて応募してくださいね
無くなり次第終了とさせていただきます(゜)(。。)ペコッ
[PR]
by candy_mum | 2005-09-24 22:33 | Comments(4)

楽しい一日?

ロンくん マキちゃんが、ふぁみーゆさんにシャンプー〜(#^.^#)
代わりに?可愛いお客さん
b0050356_134789.jpg

無敵 あくび嬢  時々みんなは会ってはいるものの初めてのCANちゃんち(#^.^#)
我が家の最強?BOBちんもタジタジ(爆)
もう少し時間に余裕ができたら あくびちゃんをホームステイさせてもらおうと真剣に考えるMUMであった(#^.^#)
夕方 お迎えに行き ロンくんママの用事が済まないため お迎えまで BOBちんと久々に遊ぶことになったロンくん(×_×) 最近 最強化しているBOBちんにビビリちょっとイヤ〜な雰囲気
当のBOBちんは あくびちゃんに一喝されたのが残っていたのか ん?いつもよりおとなしいじゃん(爆)う〜ん これは真剣にあくびちゃんのホームステイを考えなくては(・・)(。。)(・・)(。。)ウンウン
b0050356_117036.jpg

綺麗な ロンくんとお取り替え時期のBOBちん(__;)

日付がそろそろ変わろうかという時間
おいちいな 作ろうか〜♪とキッチンに
パン作り初挑戦〜
カボチャをレンジでチ〜ン♪
カボチャのテーブルロールに挑戦
本を見ながら…(^_^)3 フムフム。 ん? …と 夜中に
何とか オーブンに入れられたのが夜中の1時(爆)
b0050356_1274987.jpg

こんなに沢山焼き上がりました〜\(^_^)/ 売りに行かなくちゃね〜(爆)
初挑戦にしては上出来〜(#^.^#)
焼き上がりを待ちかねていた みんなと夜中に試食〜
お塩が全く入っていない為美味しくないので 私だけバターを付けて〜
美味しいし それなりにふっくら〜グー(^-^)g""
また はまりそう〜(#^.^#)
[PR]
by candy_mum | 2005-09-15 09:35 | Comments(2)

セントレア

大学生の甥が帰省中〜 何処かに食事に…と言うことで
セントレアのクイーンアリスに(#^.^#)
家からセントレアは時々行く新舞子のちょっと先 なので 橋以外は一般道で、早ければ20分位
初セントレアの弟夫婦と帰省中の甥 ちょっと早めに出かけて、見学?買い物?(__;)
b0050356_23194440.jpg

結構 有名店が出店されていて お土産には困らなさそう(#^.^#)
クイーンアリスはゲートラウンジ・展望デッキの最先端の3Fにあって はっきり言って かなり遠いです(__;)
予約時間には余裕を持って出かけないと 間に合いません(×_×)
b0050356_23411732.jpg

VISAカードで精算することによって 抽選でGetしたフーちゃんです
b0050356_23464522.jpg

無欲で運の強い賢也兄ちゃんのお陰で沢山いただくことができました\(^_^)/
すでに みんなに(__;)
[PR]
by candy_mum | 2005-09-11 21:03 | Comments(0)

キッチン

キッチンのリフォームが終わりました(#^.^#)
金具が違っていて本体に取り付け不可能だった 扉も付いたし(__;)
センターに持ち出せるワゴンもできあがってきたし〜
もっとも、楽しみ?にしていた
b0050356_22533655.jpg

キッチン内に入れなくするための こんなものを作ってもらった\(^_^)/
これだけしっかりしていれば 流石のHENRYも(^^)V
普段は収納されてまったく邪魔にならないし 何はともあれ安心です
あとは…片づけるだけなんだけど(..;)""""> ポリポリ
[PR]
by candy_mum | 2005-09-10 22:56 | Comments(2)

Pnutz

b0050356_2234286.jpg

グリニーズを作っている会社の新製品
どんな形かというと 殻付きピーナッツをもっと濃い色に(^_-)-☆
そうです このPnutzを送ってくれた友達曰く うんち君  まさに そのとおり(爆)
初めて食べるはずなのに ウチの欠食児たちは(__;)
確かに みんなの好きそうな匂いだけどね〜
b0050356_22421140.jpg

久しぶりにバナナケーキを焼いてみました\(^_^)/
ガスオーブンでCake類を焼くのは初めてなのでちょっと心配でしたが、流石HERMAN!むら無く綺麗に 短時間で焼けました(#^.^#) 一番ビックリしたのは 予熱で設定温度に達するのが早い!
準備ができる前に ピッ・ピッ・ピッ・ピッ・ピッ
この分でいくと 電気の使用量経るかも〜 あ・でもガスは増えるか(爆)
[PR]
by candy_mum | 2005-09-09 22:48 | Comments(0)

MOTTAINAI

さだ まさし 「とこしへ」より

豊かな時代に生まれて来たから 食べられるものが沢山あって
食べ残しても胸が痛まなくなっちゃったよ MOTTAINAI
例えば壊れた物なんかでも 修理するより買う方がずっと安い
まだ使えるのに捨てる物ばかりなんて MOTTAINAI

自由な時代に生まれて来たから どんな風に生きても勝手だって
働けるのに働かないなんて MOTTAINAI
 ちょっと勇気だそう
自分さえ良ければいいってのは 自由ではなくって利己主義なんだよと
誰も教えてくれなかったなんて MOTTAINAI

心が痛い 冥利が悪い
もったいない もったいない もったいない もったいない


親が命懸けで生んでくれて それなりに必死になって育ててくれて
なのに自分だけで育った気になるなんて MOTTAINAI
転んだら怪我を心配し 離れれば健康を心配し
いつも子供の人生を思ってるのに気づかないのは MOTTAINAI

愛してもらうことを願うならば 愛することから始めたらいい
本当は愛に囲まれてるのに気づくだろう MOTTAINAI
 愛されてるんだよ
誰もが自分本位だからって 心を閉ざしてしまったらきっと
誰かが気遣ってくれてもそれに気づかないよ MOTTAINAI

 心が痛い 冥利が悪い
もったいない もったいない もったいない もったいない


平和な時代に生まれて来たから 平和がどれ程素晴らしいかに
気づかないからありがとうを忘れたね MOTTAINAI
 生命を大切に
誰かの犠牲の上の今の平和が どれ程尊いかどれ程大切か
誰も教えなかったねごめんね MOTTAINAI
 ごめんね ごめんね

愛に溢れた時代なんだよ 本当は今世界に愛は溢れてるんだよ
受け止める心が枯れているだけなんだよ MOTTAINAI
 君を愛してる
こんなに豊かで平和な時代に 生まれて来たというのに
こんなに豊かで平和な時代に生きてるのに  MOTTAINAI

いつかは届く 必ず届く
この愛 この苦しみ この痛み やがてしあわせ

心が痛い 冥利が悪い
もったいない もったいない もったいない もったいない

いつかは届く 必ず届く
この愛 この苦しみ この痛み やがてしあわせ

心が痛い 冥利が悪い
もったいない もったいない もったいない もったいない

ー・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−

もったいない と思うことが沢山ありますよね
でも この歌を聴いて もったいない という発想をちょっと考えさせられました
考え方次第で 幸せになれることもあるですよね
いままで以上に、心豊かでありたいと思うMUMです

CANちゃん・HENくん・TEくん・MAXちゃん・BROちゃん・BOBちん お留守番ありがとう
[PR]
by candy_mum | 2005-09-08 13:59 | Comments(0)

3333回第2夜

今日は 会場間違えるハズもなく
そう・そう 会館に行く途中にプーフレカンテ(かなり有名なKさんの焼くパン屋さん)に寄って〜
と、思い取り置きの予約入れて(^^)V う〜ん やっぱり美味しい(#^.^#)
Kさんに今度ワン子用に焼くパン生地の配合を教えて頂けることに\(^_^)/

4時半頃家を出ればと思っていたのに…お昼寝してしまって 気が付いたら4時じゃん(__;)
CANちゃんたちに2時間ほど早いご飯を(__;)トイレ〜っとお留守番準備をしていたら 案の定5時ちょっと前 は・は・は  まあ 想定内(・・)(。。)
結局駐車場に入ったのが5分前
昨日見られなかった オープニングのフィルムも見えたし(^^)V

オープニング映像
1. 修二会
2. 夢しだれ
3. 飛梅
4. 惜春
5. 桐の花
6. 梅雨のあとさき

MC「カステラの話」「軽井沢音楽祭〜親父の一番長い日を…」
7. 親父の一番長い日
MC
(吉田政美氏今日もいやいや?登場)
8. 縁切寺
9. 無縁坂
MC「大阪ステーションホテル」
10. 蝉時雨
11. 19才
12.黄昏坂

MC 「千春と間違われた話〜…」
13. October
14.晩秋
15. 秋桜
MC「秋桜はおれが作った曲じゃぁ〜」
16. 北の国から
17.冬物語
18. 人生の贈り物
MC 
19. 天然石の化石
20. 防人の詩
21.遙かなるクリスマス

(Encore1)
22. 風に立つライオン
(Encore2)
23.まほろば
24.落日
[PR]
by candy_mum | 2005-09-07 23:31 | Comments(0)

笑うしかないよね(__;)

3333回記念クローズドサーキットライブに行ってきました
渋滞にひっかからないように と早めに 家を出て 名古屋高速 ちょっとのことで空いていて 楽勝\(^_^)/あまりにも早く厚生年金会館に着いたので 友人と会館のレストランで夕食♪
 そろそお時間だしっと 会場の入り口に ん?
いつもと ファン層が違うじゃん!
友達が チケット見て 勤労会館だから…?
え〜〜〜〜〜〜〜〜〜
勤労会館って 池下じゃなくて 鶴舞じゃん(゜◇゜)ガーン
急いで車に
時は すでに5分前(-.-;ー
10分程で勤労会館に到着(;-・。・-;)
昔 某 ヤマハの講師をしていた頃 発表会でこの会館を何度か使ったことがあったので、事情がわかっていたため助かったけど
それにしても、台風で中止にならないかと 何度も東海ラジオのいHP覗いたり チケットで席を確認していたのに(×_×) 気が付かなかった  ムカ…(;-_-メ)>
クローズドサーキットライブ なので 狭い会館だとは思ったけど ここまで狭い会館になるとは思わなかった 
案の定 既にフィルムで 今までのコンサート総集編みたいにスクリーンに映っていたけど 幸いコンサートは始まっていなかった(#^.^#)
あ〜焦った
クローズドサーキットライブ は通常のコンサートに比べたら本人も大きく写っているので 3列目の双眼鏡もいらない(爆) 
パンフレット と明日発売のNew Albumも買ったし(^^)V
さて 今日のコンサートCDをトークも入れて作ろうかな 勿論iPodにね
b0050356_0441116.jpg

オープニング映像
1. 長崎小夜曲
2. O.K!
3. Final count down
4. 桜散る
5. 初恋
6. さよならさくら
(ここからCGSがコーラス参加)
7. Close your eyes
8. 雨の夜と寂しい午後は
9. 渚にて

(吉田政美氏いやいや?登場)
10. 紫陽花の詩
11. 精霊流し
12. 殺風景
13. 雪の朝

MC大ネタ:「砂の祭典」  「白帝城の交差点で『ふるさと』を歌う」

14. とこしへ
15. MOTTAINAI

(with 佐田玲子)
16. あなたを愛したいくつかの理由

17. 道化師のソネット
18. セロ弾きのゴーシュ
19. 奇跡
20. 青の季節

(Encore1)
21. たいせつなひと
(Encore2)
22. 主人公
[PR]
by candy_mum | 2005-09-06 23:19 | Comments(0)

Candys Family Diary


by candy_mum