<   2006年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧

あっという間

1月も終わり(;-・。・-;)
今年も残すとこ11ヶ月 と言うか 10日のNY出発が 近づいてきました(#^.^#)
10日迄にしなくてはならないことなどを書き出してみたのですが
その中の大仕事にBOBちんのシャンプー
その他にも普段しないことまで気になってしまう今日この頃です(爆)
そんな中BOBちんは、CD1のお受験特訓中です
今日は 廊下にホームアジリティーのハードルを出して跳ぶ練習しました(‥、)ヾ(^^ )ヨシヨシ
b0050356_2319667.gif

[PR]
by candy_mum | 2006-01-31 22:31 | Comments(9)

超不満(-_-メ)

って、なにがぁ〜 (名古屋弁)
新しく買った 某OLYMPUSのSP-500UZ(__;)
以前使っていたものが故障で、散々悩んで買った後継機種だったのにぃ〜(;-・。・-;) なんでや ムカ…(;-_-メ)>
以前と比べて シャッターの反応遅すぎィ〜(-_-メ)
お陰で 被写体 いません(爆) って笑っている場合じゃない ほど酷い!

母用のF社のF11もなかなか〜グー(^-^)g""と思っていた
S様のC社の700 をちょっと試写させていただいた 良いじゃん!良いじゃん!

それに比べて我が、10倍ズームの500UZ トホホ情けな〜い

他社の10倍ズームって結構大きいし…
b0050356_1213418.jpg


こんなことなら 修理すれば良かった(×_×;)
[PR]
by candy_mum | 2006-01-27 01:23 | Comments(4)

ぎょ(^_^;)

b0050356_21295444.jpg

大切な人って?後天的に大切になった人の場合だと 
大切=愛しているじゃないかなぁ〜
無関心になった時 愛も終わりだよね〜
[PR]
by candy_mum | 2006-01-25 22:06 | Comments(0)

最近のBOBちん

b0050356_22453050.jpg

CD1合格ののために特訓中

脚側歩行   リードがあるとき余裕(^^)V

脚側歩行   リードが無いとき外で出来るのか不安(__;)

待て!    敷地内では完璧( ̄^ ̄)…外では「え〜ん お母さ〜ん 待ってぇ〜」…って追いかけてきそう(;-・。・-;)

座れ!    私だけだったら完璧(^^)V… 他人がいたら座っていられるのだろうか不安(__;)

来い!    敷地内では完璧(^^)V…外だったら(__;)呼ぶまで待てるのだろうか(;^_^;)ー

伏せ!    イマイチ(×_×;) 休め!って言っていないじゃん(-_-メ)

付け!    私がBOBちんに付いてどうするねんバキッ!!☆/(x_x)


内弁慶でテンション低いBOBちん (;-・。・-;)〜前途多難中
なのに おいちいな いっぱい食べられて嬉しいBOBちんです
「今日の おいちいなは なんですか〜(^_-)vブイブイッ」
[PR]
by candy_mum | 2006-01-23 22:57 | Comments(6)

ちょっと一息

計理士さんのところに書類を届け ついでに名古屋駅にある高島屋に((#^.^#)
家族には、どっちがついで?なのとも言われているのですけどね
催事で「東京うまいもの探訪」をしていて 小川軒のレーズンウイッチが食べたかったのにお昼過ぎていたためなのか無かった(×_×;) 何処が行列かなと一周すると まだ2時だと言うのに3時からの販売と言うところに20人くらい並んでいた 頼まれたものも無く 義妹に電話すると お友達の様子がおかしく病院にCTをするために付き添っていると言うので、名古屋初出店の母の好きなクロワッサンを買って、急遽デパ地下で2家庭分の おいなりさんと黒豚シュウマイ  などを買って帰った 
帰宅してお友達の話を聞いたのだが、電話をくれたそうなのだが、言葉がつまって話が上手くできず、明日病院に行くと言っていた彼女を強引に連れて行ったところ、脳血栓症になっていたそうです、発見が早かったため点滴で溶かす処置をしているそうで、良かったです。私も数年前右手がしびれ おかしいと思いながら放置してしまっていて脳血栓と後で診断されているので、人ごとではなく本当に良かったと思いました。
体調の異変に気がついたら 病院に行って適切な診察を受けなければと母の時にも痛切に思いました。診察を受けても 本当に運が良くなければ気がつかない病気のこともあるわけで、先延ばしにしてはいけないですよ

b0050356_30212.jpg
またまた おもちゃを買ってしまいました(__;)
[PR]
by candy_mum | 2006-01-20 02:58 | Comments(4)

泥パック〜

昨夜 BOBちんの静電気などで少々傷んでいたコートをパックしてみました
思いの外(期待以上)さわり心地が良いです(#^.^#)
成分は ドイツ、アメリカ産の泥成分・ローヤルゼリーエキス・マリンコラーゲンなど 特にWinterシーズンに良いって書いてあったのですが、本当でした(^^)V
業務用の1kgと言うのを買ったので、たっぷり付けてもあと2回はできそうです っていったいでれだけ付けたの?って言われそうですが、付けても付けても 傷んだコートが欲しがっているようで、大盤振る舞いしてしまいました(爆) まあ サロンでしてもらうより安いし〜納得できるし(^_-)-☆
BOBちんが、お利口さんでシャンプーさせてくれるのでこんなのんびりしたこともできるのですけどね。テンピお爺ちゃんのような立派なコートになれるのはいつだろうね(#^.^#) なれるのだろうか…(__;)
やってみたい 方 お取り寄せできま〜す
100ml で税込み1575円です 業務用1kgは税込み6090円です
b0050356_103818.gif

[PR]
by candy_mum | 2006-01-18 10:38 | Comments(5)

念願の

2月10日からNYに行きます 
Westminster Dog Showを見学するのと、仲良くさせていただいている NYの麻呂雛Familyに会うのも NY行きの大きな目的のひとつです(#^.^#)
もうひとつ 大きな目的がありますが、これはもう少し後でご報告させていただきます(#^.^#)

お留守番のCANちゃんたちは、お婆ちゃんがお泊まりに来てくれるし、おじちゃんが遊びに来てくれるので、なんとかなるでしょう  特にBOBちん(__;)
例年の多忙時期なのに、なんだかんだと なかなか仕事が進まないのにこんなことしています(__;)勿論 わんこ用で〜す おあげが3センチ四方くらいの可愛いサイズの上デリケートすぎで面倒だった(;-・。・-;)
b0050356_226386.jpg

これは 納豆入りぎょうざ〜 勿論BOBちんに納豆食べさせる為に苦肉の(爆)
b0050356_2281025.jpg


そうそう、最近わんこ様用のおやつって、見ていて楽しくなりますね(#^.^#)ついつい買ってしまうのですが、勿論我が家の万年はらぺこ軍団にかっかたら、何が美味しかったかな〜んて聞くだけ無駄ですけどね(爆)
良く言われることに、美味しい手作りご飯食べているのに、カリカリフード食べられるねぇ〜って
確かに! みんなちゃんと完食しているんですよね(#^.^#)
[PR]
by candy_mum | 2006-01-14 09:32 | MUMのあらら | Comments(9)

火事

お昼の2時頃 消防車のけたたましい音が、ウチの前の道路を北方向に通過したかと思ったら直ぐにサイレンが消えた…
その後通報された方は?と聞こえてきたので、外にでてみると、近くのワンルームの2階の一室のベランダ、屋根が見事に焼け変形していた
確か あの部屋は…若い女の子の
勿論 こんな時間に住人の誰ひとりとしているわけもなく近所の人数人が通報していたようだった、お迎えの人も通報したひとりだったようで、発見したときはすでにガラスも割れベランダから火が噴きでていたそうです

階下の人の部屋もきっと水浸しなんだろうなぁ〜(__;)

気をつけなくては ウチには最愛なるわん子様たちがいるし
b0050356_2235561.jpg

[PR]
by candy_mum | 2006-01-11 22:39 | Comments(2)

銀行めちゃ混み

三連休明けで10日
納税ができていないと言うか、某 合併した銀行の得意先係が、またもや さぼった ムカ…(;-_-メ) 年末に行った時に上司に言ってきたのに(__;)
市県民税は延滞金っていうのをシビアに取られないのだけど、所得税ときたらたとえ一日遅れても容赦ない 以前に9日に担当者の訪問で小切手で納税したのに 担当者が処理をしたのが11日になったらしく 延滞金の納付書が届いたことがあった 
勿論 払う意志もなく 税務署に電話したら、それは銀行との問題ですからと…
それは、そうだけど
結局 私には非がないので 銀行が払った 確か 5%(__;) 高いよね〜
世間には、払えなくて延滞している人が、かなりいると聞くが、やっぱり延滞金付いてくるんだよね 払えない人にも…

納税のため銀行に行ったら 駐車場がいっぱいで、なかなか駐められなかった
店内に入ると 案の定
運良く 得意先係の担当者がデスクワークをしていたので、待つことなく処理して貰ったけどね(^。=)担当のEさんがいないときは、他の人が処理してくれるので、殆ど一般の窓口に行くこともないんだけど 私が行った2時過ぎは、まだマシだったそうで、午前中なんて、結構広いロビーも歩くのに大変だったらしい

今月のように10日の前が三連休で、その前の営業日が6日だと、納税と言う気分になれなかったけど、今後要注意だね Eさんに
[PR]
by candy_mum | 2006-01-10 23:34 | Comments(4)

\(^_^)/

栄にある AppleにiMacを持ち込んで、GeniusBarで修理を依頼するのだが、受付にiBookが置いてあって必要事項を入力して待つのですが、なんと待ち時間120分〜〜(;-・。・-;)
かなりサバが読んであるらしいけどね 今対応してもらっている人が終わらなければ…と言うことで 待つこと1時間 私が待っている間にiPodの人がほとんどだった。
昨年夏に甥に買ってあげたiPodもFreezeすること度々、とうとう動かなくなってしまって、年末に持ち込んでチェックしてもらい、無料で同じ物と交換してもらっていたが、結構あるんだぁ〜と横目で…
私の順番が来て、症状を話 保証書のシリアル№を確認して書類を作ってくれた
担当になったのが、外人(爆)なのに住所などの記入用紙に流暢な日本語を書いてしまってから読めるのかなぁ〜と心配もなんのその(#^.^#)
実費だったら な・なんとコンデンサーの交換で90900円だってぇ〜(゜◇゜)ガーン
実費だったら 新しいの買う!っと言いたいところだけど、中身がデーターが欲しい (;-_-メ)>

これからは 調子悪いんだったら 悪いって言ってよね〜 って (?_?)
マメにBackup  だよね〜(‥ゞポリポリ

途中寄り道もせず、帰宅
夕方携帯に 「修理終わりました」と連絡が\(^_^)/
今から いただきにいきま〜す!(#^.^#)
BOBちんブラちゃんがお供〜

三連休中日の日曜日 セールも手伝って めちゃ人混み 車混みで 疲れました(;-・。・-;)
思いがけず早く直してもらて本当に良かったです(#^.^#)
[PR]
by candy_mum | 2006-01-09 15:32 | Comments(0)

Candys Family Diary


by candy_mum