<   2006年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧

アジアインター

4月1日(土曜日)
BOBちん  ポーちゃんママとRINGを走りま〜す(#^.^#)
ブリード審査は2RINGで10:00〜で多分10:20くらいでは…と
当日会場に行かれます方 お時間がありましたら応援してくださいませ
b0050356_1652462.gif


BOBちん ポーちゃんママんちのソファーで縫いぐるみ状態だそうです(__;)
[PR]
by candy_mum | 2006-03-31 00:01 | Comments(4)

桜 と言って思い出すのは 何処の桜ですか
私は…山崎川かなぁ〜
他にも沢山あるけど山崎川では、桜の下でブルーシートを広げて花見をしていないので好きです。
石川橋から瑞穂グランドに向かって川の両側の桜の木の下をゆったりCANちゃんと歩く
途中 特に好きな場所があって、しばらくそこから見える桜を楽しむ
ただ この数年河川工事のため立派だった桜の木が、切り倒され 工事が終わると今までに比べたらとても立派とは言えない桜に植え替えられてしまって見に行かなくなっていた
そんな桜を楽しみにしていた人が 他界されたとハガキが届いた
○0年位前 私がTEDDYBAREのcollectionにはまるきっかけとなった人 グランパパ名古屋のママで、津川さんの叔母さんにあたる佃さんです。私の母より年上のママに気に入られ可愛がっていただいた。癌の手術をされ最近あまり体調が良くないとは聞いていたけど…
桜が咲くのを待てなかったそうです
今年もきっと山崎川の桜を見に行かれないと思う
代わりに見てあげなければと思うのだけれど…
桜を見終わった後ママのお店に寄るのが恒例だっただけに…
ご住職が、供養とは、お参りすることばかりでなく 思い出してあげることですと 伯父の通夜の席で話してくださった 確かにそうだと思う
この先 私は山崎川の付近を通る都度 ママが好きだった桜が気になるんだろうなぁ〜

(今 お店の名前はティンカーベルと言ってグランパパとは取り扱い商品が違っています)
[PR]
by candy_mum | 2006-03-29 00:03 | Comments(0)

夢?

子供の時って夢は寝ているときに見るものだと思っていた
大人になって 夢は起きているときに見るものだと気づいた
b0050356_16203935.jpg

さしあたって、MUMとポンパパの夢は アジアインターでBOBちんが,グループファーストで残ってぱーちーをすること(爆)そう 大盤振る舞いで大騒ぎぃ〜
奇しくも、4月1日 AprilFool 
夢が叶ったら…きっと大泣き(爆)
[PR]
by candy_mum | 2006-03-27 16:26 | Comments(0)

BOBちん初Flight(__;)

4月1日のアジアインターに向け 千葉に住んでいるポーちゃんママのところに一人旅のBOBちん
セントレアから成田に行くAIRは、朝一番の便でしか取り扱いが無いため、7時20分の一時間前までにCheck-inを済ませないと乗せられないと言うので、余裕を見て5時半に出発
セントレアまでは、車で20分と近くとっても便利です(#^.^#)
空港島に渡る橋を渡ったら直ぐに貨物地区に行く出口があるのですが、勿論ここで出るのは初めてで(^_^;)結構広くて 迷いながら入り口のゲートにたどり着き(;-・。・-;) 身分証明書を提示して、何処に行くか、何時にゲートを出るかなどを記入してIDカードを首に掛けて入門許可書を車のフロントに置いて ANAの受付場所へ… 余裕をみておいて良かったとつくづく思うMUMでした(;-・。・-;)
b0050356_9394289.jpg

用意してくれた台車の上にネットが広げられその上にバリケンを乗せ、ドアを開け「ハウス!」のコマンドで別に嫌がるふうもなく入って行ったBOBちんを見ていて寂しさが(×_×;)
b0050356_9471562.jpg

時間が迫っていることもあって、ANA338便に早々に連れていかれました(×_×;)
手続きも終えゲートで許可書など返却し、あたりも段々明るくなって来ているというのに、すでに寂しくてしょうがないMUMです(×_×;)BOBちん怒っていないかなぁ〜(;-・。・-;)
家に帰れば5コッカーが待っていると言うのに…
何故か、いつの間にか存在感が大きくなっているBOBちん

1日のアジアインターでは、とびっきり綺麗なBOBちんの写真を撮るぞぉ〜
[PR]
by candy_mum | 2006-03-26 09:02 | Comments(2)

CD1

BOBちん ドラゴンハットで公開訓練試験を受験してきました
結果だけ 取り急ぎ ご報告します
50点満点 の44点で無事合格できました(#^.^#)
ご心配してくださった皆さんありがとうございました

ポンパパが受け付けをしておいてくださると言うお言葉に甘え 重役出勤〜
どうせ遅いんだし…天むすの本店が8時半から開いているはず(^。=)
と、寄り道〜してGet(^^)V そうそう私の朝食〜とお土産(^^)V

今日は、TEDDYとMAXIも連れて行ってなんて思っていたのでしたが、頭が痛く うるさいTEDDYを連れていける状態ではなく、マキちゃんもお留守番(__;)
BOBちんの栄養剤?のCANDYをお供に出発〜
雲ひとつ無い青空で、絶好のドライブ日和なのか、渋滞で会場に着いたら11時過ぎ〜
流石に 京都弁で「お早いお着きで〜」と笑われてしまいました(爆)
もっとも、訓練試験には十分間に合う時間なんですけどね(^。=)

Showに使っている会場の奥には芝生広場があるので、ノーリードで練習を
b0050356_28110.jpg

ヒモ無しでも脚側歩行もでき、まあ機敏性には欠けるけど(爆)できるじゃん!
ハウスもハードルも用意しなくて大丈夫でした

今後の課題は なんと言っても 機敏な動きかも
でも、家ではかなり機敏な動きなんだけど…PONのイメージとしたら やっぱり機敏じゃない方が好きかも(爆) ひょっとしたら BOBちんって役者(__;)

会場に ポンパパが子犬を連れてきていたので、今日は暇なのでちょっと子守(#^.^#)
実はこの子 お友達がPONの男の子をと言うことで、可愛いでしょ〜
抱っこ〜って甘えてくるし 抱っこすれば すりすり めっちゃ可愛い〜
午後から お迎えに来てくれた パパとママにもすりすり(#^.^#)可愛い〜って大喜びのパパとママ もうすでにベタベタ甘甘のはじまり(^。=) アジアインターで一緒にお買い物しようねって約束したり 一段と共通の話題ができて嬉しいMUMです
b0050356_281884.jpg

[PR]
by candy_mum | 2006-03-25 18:10 | わん子様々 | Comments(0)

新しい物大好き(__;)

b0050356_0444696.jpg

BOBちんを空輸するための新しいバリケンネルが届きました(#^.^#)
組み立て と言ってもスタンダードタイプは、上下をネジで留めるだけデラックスタイプにいたっては、もっと簡単だけど、ネジ留めした方が安全性が高いそうなのでスタンダードタイプを購入しました
ネジ留めをしている最中もドアを開けろとウルサイ ゴン太兄ちゃん(-_-メ)
ドアをあければ(__;) ご満悦 好きだねぇ〜(爆)
試しに「ハウス!」のコマンドを(^。=)  
認識してるわ(爆)
そう言えば、以前Nさんからもらった500サイズ新品のバリケンネルが…そんなにお気に入りなら庭にセカンドハウスご用意しますけど〜(^_-)-☆

BOBちん 「お手」をマスターしました(^^)//""""""パチパチ
今まで、お手なんてしなくたって良いじゃんって思っていたので、しない子もいる我が家です。お手をする子は 私以外の人が、おやつ片手に教えたみたいです(#^.^#)
今回 手っ取り早く覚えて貰えるコマンドを幾つか(__;)なんせ当日確実にできないと困るので(爆)
相変わらず ノーリードにしたら 帰ってしまうし(×_×;)なんでや〜お母さん大好きなはずなのに(__;)CANちゃんとノーリードで脚側歩行してもらおうか ってダメだよね(;-・。・-;)来週なのに…予備に用意したコマンドの中から何かひとつ してもらううしかないかも
あ〜でも ノーリードの脚側歩行目標だったのに(×_×;)
BOBち〜ん 上手く出来たら 何でも買ってあげるのに〜って解るわけ無いか
[PR]
by candy_mum | 2006-03-17 09:22 | Comments(4)

最近

b0050356_7535984.jpg

熱って、でたことないかも(__;) 
う〜ん かなり寂しいかも…(;-・。・-;)
今時 熱が出たら…インフルエンザに間違いない(爆)
[PR]
by candy_mum | 2006-03-16 07:57 | Comments(2)

バタバタ

らせん階段に襲われ後ろのドアが凹でいるのが一目瞭然だったCANDY号15日から修理です。禁煙車の台車もキープでき、25日のドラゴンハット行きにも支障が無いようにと…(__;)
23日 BOBちんのペディグリーアワードの表彰式で東京
25日 CD1公開訓練で ドラゴンハット
26日 BOBちん初Flightで朝6時20分までにセントレア
1日 アジアインターで東京ビッグサイト
5日 ビスクドールの先生の個展で銀座松屋デパート
と お出かけの予定(;-・。・-;)
お出かけ前には 美容院にも行かなくっちゃならないし と 17日に予約
BOBちんのFlight用のバリケンネルも新しく買えたし
アジアインターには、帰りBOBちんを連れて帰るので車で行くのですが、夜中に走って行くのは、今の体調ではちょっと…かなり辛いので、日航東京の予約も入れたし
残るは 新幹線のチケット予約(;-・。・-;)さて のぞみ何号に乗ろうかなぁ〜
富士山見たいからぁ〜D席指定してと …そう言えば最近使っていない新幹線のエクスプレスカード あれ? 探さなくっちゃ(__;)あのカード無かったら 予約したチケット発券できないじゃん(-_-メ)
b0050356_2104135.gif

[PR]
by candy_mum | 2006-03-15 01:23 | MUMのあらら | Comments(2)

桜が咲いた〜(#^.^#)

昨年 私があまりにも サクランボ♪サクランボ とうるさいので母が庭に さくらんぼの木を植えてくれた 不通 桜の木には桜の種類が書いてあるのに、何故かその木には サクランボの木って冗談みたいなネームプレートが付いて 可愛いサクランボの実が小さな木にもかかわらず鈴なりになっていたのを覚えている
桜の木は、みんなの爆走攻撃にも耐え何とか春を待ち望んでいるようだった
その可愛い桜の木が最近膨らみかけているのには気がついていたけれど、まさか今日花が咲くであろうなんて思ってもいなく 今朝見つけてびっくりでした
土曜日は、暖かかったけど、昨日は雨…今日も名古屋市内では雪が舞う程の寒さなのに(#^.^#)桜さん 偉い!
b0050356_041490.jpg

今日は浜松に行って来ました
そう歯医者さんです 
NYに着いて2日目の朝 歯磨きをしていたら 取れてしまった金色の物
いくら 私が光り物好きでも こればっかりは指に付けられない(×_×;)
虫歯で取れていたとしたら、今日で治療終わらないし…と思いながら
なんとか治療完了できて ホッとしました(;-・。・-;)
いつものように、茶渋とってもらって レモンティー味のフッ素を塗って(#^.^#)お手入れも完了
[PR]
by candy_mum | 2006-03-13 22:23 | Comments(4)

春 貧乏(爆)

巷が市会議員の選挙の準備で騒がしげの今日この頃
赤色系の政党のポスティングマナーの悪さにむかつき、我慢の限界となっています ムカ…(;-_-メ)>

昨日 市からハガキの束が届きました ん?選挙券?…そんなはずないですよね(__;) まだポースターも貼られていないわけだから(‥ゞポリポリ

その 束をみんな渡されて 納得 我がお犬様達の狂犬病のお葉書でした
M・シュナウザーのCOOKIEくん1994.1.4生まれを筆頭に7頭分(爆)
忘れるといけないので、この時期にワクチンも接種してもらいます そう7頭まとめて(__;)
ワクチンが終わったころフィラリアのお薬を1年分まとめていただきます そう7頭分(__;)

社会のルールと、みんなが健康で長生きできるように 春貧乏は仕方ないですね(×_×;)

b0050356_1056988.jpg
今年は ビスクドールの古関くに子先生が、4月5日から一週間 銀座の松屋デパートで個展があります 多分(__;)初日の朝一番に会場にいくことになりそうです…と言うことは 買う気満々? 
2002年の個展で私のcollectionに加わったLong face ジュモーです
[PR]
by candy_mum | 2006-03-12 10:10 | Comments(4)

Candys Family Diary


by candy_mum