<   2006年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ブラちゃん10歳

b0050356_911318.jpg

BROWNIEが日本に来たのが、1歳を過ぎた頃だったらしい
始めての出産で 産まれた男の子がHENRYです
他に女の子が3頭
3回目で産まれたのが、TEDDYとBRUCE TさんちのMOCHAちゃん IさんのちのCALOちゃん

1996年6月28日生まれ TOPPER'S FEATHEQUESTと言うのが血統書の名前
今では、BROWNIEの名前が祖母とか曾祖母の欄に記入されている血統書も珍しくない
当時 珍しかったレッド
いまでは、かなりポピュラーに(#^.^#)
もっとも HENRYが産まれた時とは 年間の登録頭数が 桁違いなんですけどね

2002年12月1日の大阪インターの日BROWNIEを迎えに行ってはや 4年半
BROWNIEにとって 4軒目の家となった我が家
一番よい思い出を作ってあげたいと思っています

何故か BOBちんを自分の子供のように可愛がり
どんなことをされても 怒ることなく(#^.^#)
マイペースに一日のほとんどをソファーで過ごす
誰にでも 愛想を振りまき 
何かを要求する以外BROWNIEの声を聞くこともなく
本当に HENRYのお母さん? と思うほど(爆)

以前に比べ かなり良くなったとは言え
まだまだ…(;-・。・-;)
もっと 健康になって美味しい物が沢山食べられるようになろうね

BROWNIE ここが最後のおうちだからね
お誕生日おめでとう 
BROWNIEの子供 孫 ひ孫たちもみんな 元気で可愛がってもらっていますように
[PR]
by candy_mum | 2006-06-28 01:30 | Comments(10)

クローズアップ現代

b0050356_21145411.jpg

「増える障害犬~ペットブームの陰で~」
6月から法律が変わったけど、これで悪質な繁殖業者が本当になくなるのだろうか
お金になるからと禁止されていのに近親ブリードしたり、
遺伝病などの認識のなさ…(__;)など
番組の中で紹介されていた ダックスなんてとんでもないブリードだった

繁殖業者として許可を貰うためには、ある程度の知識を得るために犬種別の講習や試験などを実施し、その資格を持った人がいなければならないくらいにして欲しいですよね
[PR]
by candy_mum | 2006-06-20 21:40 | Comments(4)

勇気 …

夕方 家の前で中学生が4人でタバコを吸っていた
やっぱり 注意する勇気が無かったと言うか 注意する気になれなかった
ある意味で 私は 彼たちを見捨てた と思う
何故 見捨てたかと言うと 
あまりにも 吸っている様が板に付いていたから(-_-メ)

我が家にも 甥っこが二人いるが タバコは吸わない
以前 「タバコ吸わないの?」と聞いたことがあった
その時 彼は 臭いから吸わないと答えた
我が家では、弟が唯一の喫煙者で、加齢臭と伴い吸っていない時の方が臭い
それを イヤと言うほど知っている息子たちは吸いたくないと思ったようで ある意味良い反面教師となったわけです(#^.^#) 弟には、家族揃ってやめるように言っていたが、吸わないストレスが体に悪いなどと わけの解らない言い訳を(__;) それが なんと 今年になって 本人曰く 辞めたわけでなく吸っていないだけだと言いながら すでに数ヶ月すぎた(#^.^#)
以前のような 臭さはないけど…
私の知人で定年とともに今まで吸っていたPEACEを辞め7年になるが 未だに臭い(-_-メ)いったいどれだけ体内にヤニが残っているのでしょうね

話は 戻って 注意したり 叱ったりすることは ある意味愛情があるからで 無関心だったらしないということ 妙に納得したというか 勇気が目減りしていることも事実ですね(;-・。・-;)
「まっ いいかぁ〜」 で済ませていいのかなぁ〜
[PR]
by candy_mum | 2006-06-17 01:24 | Comments(0)

勇気

…を出せなかった
何度も 彼女の前を車で通ったのに…

私の住んでいるところは、どちらかと言えば 不便な住宅地
車が無かったら… う〜ん ちょっと考えられない
でも 車があれば、セントレアだって20分ちょっと、名古屋の中心にだって30分もあれば(#^.^#)
そんなところにも 数人のホームレスの人がいます
私の行動範囲には、名古屋市内のようにダンボーラーだったりブルーシーターだったりを見かけることはなく 普段何処に?と思うけど 時々見かけます。

ここ 数日 ウチから500メートルのショッピングセンターに行く坂道の歩道で座り込んでいるのを何度となくみかけました
6月だと言うのに まるで ムーミンにスナフキンのような お婆ちゃんです
どうやって持ち歩いているのだろうと不思議に思うくらいの荷物を脇に置き…

そして 今日 
近くのアパートの階段下で雨宿りを
傘が無くて困っている人に あげられるようにと もらい物の傘が車の中にはあるのに…
声をかけることも出来ず 彼女の前を3度も通った

施し(ほどこし)をしても良いのか、どうか 迷いながらも…
車を駐める勇気が無かった

雨が酷く降っている今 、どこで雨宿りをしているのだろう…
[PR]
by candy_mum | 2006-06-16 00:00 | Comments(3)

強い夢は叶う

b0050356_810231.jpg

子供の頃 夢と言えば 夜寝ているときに見るものだと思っていた
いつからだろうか
夢は 願い続けるものだと 気がついた

俗に宝くじに当たることが夢だと聞くけど
宝くじに当たったら…と欲しいものがあるわけで
夢の最終目的ではないですよね(^。=)

まあ 欲を言えば欲しい物って限りなく(欲張りのMUMだからかな)
○○をお腹い〜っぱい食べてみたいとか

かと言って、なくても困らないんですね(#^.^#)

そう考えると
今の夢は…みんなが健康で、仲良く楽しくいられること
些細なことかもしれないけど大事なこと

夢の実現は 努力することかもしれない

あとは 幸運の女神様がささやいてくれることを期待して(#^.^#)
今日も些細な幸せに 感謝しなくっちゃ
[PR]
by candy_mum | 2006-06-15 08:28 | Comments(0)

夏休み中@BOB

近畿インターが終わって 早くも夏休みと決め込んだBOBちんとMUMの課題は
太らないことと言うか できればスリムに(__;)
ただでさえ 毛量の多い子は太りやすく要注意なのに(-_-メ)
それなのに…お買い物に行く度 サーティーワンでレギュラーでダブル(#^.^#)今はキャンペーン中とかでトリプルにしてくれちゃう\(^_^)/ 
車を降りるとき「ボク、良い子で待っていますから アイス買って来てくださいね」ビームに見送られ(-_-メ) って最初からアイスクリームを知っていたわけでもないのに…
いつの間にか 覚えてしまった (__;) アイスを持って出てくることを
そして 一口もらい 貰う相手を代え また 一口…
普段 無愛想なBOBちんも このときばかりは(__;)
アイスの回収作業に家族中を廻る
ボクが買ってきたアイスなんですけど…みたいに
家族も普段 呼んでも来ないBOB様が来ると 弱いんですよね〜(-_-メ)

そんな日々を過ごして 数日が経ち 
唯一 抱っこできる お兄ちゃんが、教育実習のため 帰ってきて抱っこして 体重計に乗ったら
(゜◇゜)ガーン 確実に 1K強 アイスクリーム太り

早速 MUMと禁アイスとなり 減量作戦中です
減量作戦と言っても、この暑さの中 運動によっての減量は、ぜ〜ったい無理なので  おやつを減らす ことと じいじの番をすることによって 過食させないくらいなのですが 、効果覿面 でした\(^_^)/ こんな調子で MUMも減量できると良いのですが(;-・。・-;)
なんせ、昔 アゴの手術をして1ヶ月流動食しか食べられず それすら食べられなかったのに 痩せなかったという 記録の持ち主(爆)なので ちょっとや そっとでは 無理かもです(×_×;)
b0050356_15563412.gif

[PR]
by candy_mum | 2006-06-13 11:46 | Comments(2)

花よりさくらんぼ

b0050356_23592931.jpg

待ちに待った 高砂(さくらんぼ)が南アルプス市から届きました\(^_^)/
地元の方が推薦されるだけあって お味も濃くて立派なのですが、
今年は、花の時期風が強く花が落ちてしまったり、このところ話題になっている日照不足と聞いて、かなり不安だったけど ちょっと小ぶりながらも 甘酸っぱくて美味しい〜(#^.^#)やっぱり高砂よね〜 なんて(^。=)至福のひとときを過ごしています
[PR]
by candy_mum | 2006-06-08 00:18 | グルメ | Comments(4)

愛知県クラブ連合展

今日の会場 だいたいの場所は予想していましたが 行ってみたら 見慣れたマイクロバスやテントで(^^)V迷子になることもなく 中部国際空港島に渡るための橋の手前で開催されているのを見つけました
会場には かき氷 たこ焼き などの 露天が出ていて ちょっと可笑しかったですけど(#^.^#)

朝から ジェイくんにパンを焼いて 焼き上がったのがお昼過ぎ(__;)
夏休み中 の BOBちんと CANDYを乗せ 出発〜
途中 新舞子を通過するため もう 産業道路に入ったら うるさい うるさい(-_-メ)自動車専用道路から一般道を走ると 諦めがつくのか何故か静かになるCANDYなんですが、 興奮が伝染するのか最近ではBOBちんまで(×_×;)
我が家では、車に乗ると直ぐ寝てしまうお兄ちゃんより 道を良く知っているといわれているCANDY それだけ 良く乗っていると言うことでもありますけどね〜(^。=)

会場に着いて パンを持ってジェイくんのところへ
b0050356_20483576.jpg

いつも「ウ〜」って言うジェイくんも 流石に大歓迎(爆)
本当は?とってもお上品で 大きな食べ物は食べないはずらしいのですが(__;)
焼きたてで 薄く切ることができなかったので いつもより厚目のパンを そのまま「パク!」
餌付け成功\(^_^)/
この後 まだ ベストインがあるため ちょっとだけ のお味見(^。=)
ジェイくんは 大好きな あつこさんと走ることができ 気のせいかとっても嬉しそうに見えました(#^.^#)
b0050356_1252764.jpg

お仕事終わってから ジェイくん いつもとは 別ワンでした(爆)
帰り道 会場に一番近いデニーズでHandlerの加藤さんにご馳走になりながら 楽しいお話で盛り上がり 楽しいひとときを過ごさせていただきました(#^.^#)

それにしても 今日の会場 足場が酷かったです 
エントリーしなくて良かった(-。-) ボソッ
[PR]
by candy_mum | 2006-06-04 20:53 | Comments(0)

カステラと言えば

b0050356_20154463.jpg

あの 底のほうに粗目の入っているの(^。=)
長崎の思案橋に本店のある (#^.^#)
今では どちらかと言うと 生菓子というイメージではないけどね
Aiちゃんのママに頂いた 某文明堂の限られたお店でしか買えない 桐の箱に入ったカステラも上品な味で美味しかったなぁ〜(;-・。・-;)

最近の 私の 甘い物 と言えば 某 マスターフーズのスニッカーズではなく MUNCH(マンチ)バー・シングル(爆)ピーナッツが固めてあるんだけど おいちいのだ
だけど、悲しいかな この近くに売っていない(×_×;) 今 家にあるのはどうしたかと言うと(#^.^#)近畿インターの時 ペディグリーのスタンドで100円の募金で コーヒーとか犬の囓り物とか スニッカーズなどのうち何かひとつとなっていて そこに置いてあったんです\(^_^)/ そこで3000円分キープ! 
松坂屋のソニプラも、セントレアのソニプラにも置いてなかったし(__;)
見つけたら 箱買いするのに(爆)

明日は、愛知県クラブ連合会で中部国際空港前中部臨空都市内が会場になっていて 20分くらいでいけそうなのですが、早くも夏休みを決め込んだBOBちんとMUM(#^.^#)暑くなかったら 遊びに行ってみようかなな〜んて お気楽な土曜の夜です
[PR]
by candy_mum | 2006-06-03 20:40 | Comments(2)

土曜日じゃないよね

BOBちんのシャンプーは時間がかかるのと Showの関係もあって土曜日というのが おきまり(#^.^#) なのに なじぇか くっちゃい(-_-メ) 最近男に目覚めて お庭でも あっちで足あげ こっちで足あげ ブラちゃんの近くでも(-_-メ) そう ぞうさんあんよに黄色液体がかかっているのだ

今度の日曜日 中部国際空港の近くで愛知クラブ連合展があるけど まあ 暑いしとエントリーを辞めたので、BOBちんとMUMは早くも 夏休みモード(^_-)vブイブイッ
気が向いたら 遊びに行こうかなぁ〜なんて お気楽状態(^。=)

それにしても 立派な 毛量だこと(;-・。・-;) 暑いよね これだけの毛皮着ていたら 半袖Tシャツ着たら気持ち良いよ〜なんて バカなことを言いながら シャンプー 
くっちゃい ところと 足を3度洗いして〜(;-・。・-;)
なんとか ふわふわ もこもこ(^^)V
で お疲れモードの BOBちんとMUMで 又ゴールデンタイムを寝過ごすことに
それに比べて元気 有り余るコッカー軍団に 明日! 明日遊ぼう と おいちいなでごまかすMUMでした(__;)

ロンくんママから頂いた東京ディズニーランドのお土産 プーさんおみみ〜(#^.^#)
b0050356_134233.jpg

[PR]
by candy_mum | 2006-06-02 01:34 | Comments(4)

Candys Family Diary


by candy_mum