<   2006年 07月 ( 18 )   > この月の画像一覧

お初〜もろこし

富良野 ピュアホワイトという種類のトウモロコシ(^^)V
色が白くて 綺麗なツブツブ(*^_^*)
コーンスープにしたら きっと素材の甘みで美味しいスープになったこと間違い無し!
でも スープにするまで我慢ができず 塩ゆでしていただきました\(^_^)/
う〜ん おいちかった
スーパーで 長野産のトウモロコシが並んでいるのを横目で見て 我慢してきた甲斐があった(*^_^*)
いつも 北の大地の恵みを届けてくださる さっちゃんには 美味しい物の美味しい食べ方、保存の仕方まで教えていただいて(#^.^#)本当に感謝です
トウモロコシって茹でたては パーンって実が張っているけど 冷めたくらいからシワシワになってきますよね それで 教えて貰ったのが 茹で上がったら 直ぐラップで包むといつまでも茹でたてみたいなんですよ〜絶対 お試ししてください(^^)V
そんな こんなで 最後のサクランボも味わえて 幸せを感じています
b0050356_2232893.jpg

[PR]
by candy_mum | 2006-07-30 22:32 | Comments(3)

ダニアースレッド

3日から ちょっと出かけます
その準備?と言うか…
昨日は TEDDYとMAXI 今日はCANDYとHENRYがシャンプーに(#^.^#)
鬼のいぬ間の洗濯ならぬ バルサンをしようとバタバタ(__;)と言っても私の寝室だけなのですが
みんな一階に避難させて バタバタ・バタバタ(;-・。・-;)
部屋の広さが16畳なのですが、なんせ物が多い(-_-メ)12〜18畳用と6〜8畳用を準備して セット! ドアを閉めて 隙間から漏れないように養生用のテープを貼って5時間 我慢(#^.^#)
ベッドのシーツをお洗濯して〜(^。=)と ここまでは良かった(__;)

そろそろ 洗濯も終わった頃
干そうかなと
洗濯機を開けたら…
(゜◇゜)ガーン
な・なに  どうして テレビのリモコンが(×_×;)
早速 電気屋さんに電話してリモコンだけ新しくなることになりました
b0050356_22372186.gif

[PR]
by candy_mum | 2006-07-29 22:31 | Comments(4)

ETC

ETC=Electronic Toll Collection System
有料道路の一番渋滞する場所は料金所だそうです。その料金所部の渋滞は、もちろん支払いのための一時停車が原因です。そこでノンストップで料金所を通過できるシステムなのですが
まだ ETCを認識していないドライバーが(-_-メ)
ETCってエトセトラ・et cetera・etc.・ETCとちゃうちゅうねん(-_-メ)
みんな ノンストップで通過するつもりのレーンなんだから 危ないじゃん!
もう少しで…追突されるところだった(-_-メ)
[PR]
by candy_mum | 2006-07-28 23:07 | Comments(0)

アジアウィナーズ

b0050356_15102650.jpg

JKCよりBOBちんに「2006FCI アジアインターナショナルドッグショー」においてアジアウィナーズの賞位が付与されました と 賞状が\(^_^)/
血統証明書にも記載していただけるそうです(#^.^#)
[PR]
by candy_mum | 2006-07-24 15:26 | Comments(4)
久々のお天気\(^_^)/
プーチパッドや ケージパット・タオル・雑巾…などなどお洗濯がたくさんできました

それにしても 雨の被害大きいですね(__;)
幸いにも 被害なく過ごせて幸せですが…
ニュースで家が土石流で潰れたり、家財が流されてしまった映像を目にして心が痛いです

b0050356_2235859.jpg

[PR]
by candy_mum | 2006-07-22 22:04 | Comments(6)

写真(#^.^#)

先日撮っていただいた写真ができてきました(#^.^#)
b0050356_2141218.jpg

b0050356_2141442.jpg

b0050356_2142191.jpg

またチャンスがあったら撮っていただこうかと思っています
[PR]
by candy_mum | 2006-07-22 21:44 | Comments(0)

BROWNIE

ヒート中実家に避難させていたBROWNIE
だいぶ日にちも経ったことなので連れて帰ってきました(#^.^#)
大喜びしたのはBOBちん
MUMにも それくらいモコモコお尻フリフリしてよ ムカ…(;-_-メ)>
恒例のおもちゃをとりっこして ひと遊び
ブラちゃん 今まで ボケそうなくらい平和な生活に馴れてしまったのか 疲れてそうそうに高イビキ(爆)
また 今までの6ワン生活です\(^_^)/
b0050356_0512672.jpg

[PR]
by candy_mum | 2006-07-22 00:52 | Comments(0)

(;-・。・-;)

とりあえず 決算関係の仕事が終わった(__;)
あとは納税(-_-メ)

散らかり放題の我が家を今月中になんとかしなくては(;-・。・-;)
なんせ お手伝いさんがたくさんで 片付けているのだかなんだか(×_×;)
唯一 HENRYさえいなければ 掃除機は問題ないのだけど
それにしても どこからてを付けようか(__;)
そうそう バルサンもしなくっちゃ

セレぶーのCANDY
b0050356_1148566.jpg

[PR]
by candy_mum | 2006-07-21 11:49 | Comments(4)

BOBちんって

繁殖犬?(-_-メ)
先日 意外な人に繁殖犬にするの?って言われた…
ん?
それ以前に ブリーダーさんのポンパパが、この子はShow Dogと見極めていた子なんだから、私自身 将来「血」を残すべく選ばれた子だと認識していたのだけど…繁殖犬とは違うんだけど(-_-メ)
Dog Show と言うのは 産まれ持ってきたQUALITYを 自他共に認めて貰う場所だと思うのです。 
どんな子でも Dog Showに出陳することは可能です
が、勿論その中では、JKCのスタンダードを基準に優劣が付けられます
他にも タイプ・クオリティー・コンディション・サウンドネス・バランス・キャラクターなどから審査されるそうです
決して BOBちんが そのすべてを満たしているわけではありません が 一応外人ジャッジからも評価していただけたし(#^.^#)親バカですが いろんな意味で良い子だと思っています( ̄^ ̄)

昨今 繁殖屋とブリーダーを区別なく使われていますが、大きな間違いだと思います
ブリーダーさんと言うのは、よい子を作出するために多大な努力・労力・お金を使っています。
そうやって、こだわって 頑張っているからこそ 良い子たちにも巡り会うことができるのも事実です、そうでなく 安易な交配で繁殖され続ければ、先天的に遺伝病を持った子やスタンダードから ほど遠い子が増えて行くことは目に見えています

BOBちんは あくまでも ペットちゃんです
ウチに来たときから ペットちゃんとしてMUMや他の子たちとも遊び、おいちいなのご褒美目当てに良い子にしているよう育てられてきました。特にShow Dogだからとしていることと言えば、Showマナーを忘れないようにしているくらいで、お手入れだって普通だと?ひょっとしたら普通以下かも(__;) 
今後もこのことは変わらないと思います が BOBちんを作出してくれた ポンパパが必要としてくれた時 BOBちんには頑張ってお手伝いをして貰う予定です

来春インターナショナルCHに上がれるよう もう一頑張りです(#^.^#)
b0050356_1292629.jpg

[PR]
by candy_mum | 2006-07-19 14:34 | Comments(0)

カレンダー

b0050356_2214057.jpg

諦めて良いのなら 諦めたい時もあるよね(爆)
[PR]
by candy_mum | 2006-07-17 03:25 | Comments(0)

Candys Family Diary


by candy_mum