<   2006年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

写真撮影

b0050356_2337030.jpg

年末に犬種図鑑?が発刊されるので その中のポリッシュ・ローランド・シープドッグにBOBちんをと Show友達に推薦され 大阪からカメラマンさんが来て撮影することに(#^.^#)
自然の中でノーリードと言うのが 撮影コンセプト
事前に下見をしてもらうことができず MUMのお気に入りの場所を見ていただき なんとか撮影をしました
最初 MUMの後を追って走るBOBちん(;-・。・-;)
そのあと こんな写真とか 伏せしてくつろぐBOBちんを
今日撮っていただいた写真の中からプリントをしてくださるとのことで楽しみです(#^.^#)
勿論 本ができあがったら プレゼントしていただけると\(^_^)/
また お宝になりそうです

ちなみに 目標が160犬種だそうで すでに130犬種を撮り終えたとのこと
今朝は7時少し前からの撮影でしたが、もっとも早かったときは5時だったそうです(__;)
でも 朝夕 幾分か暑さが和らいできたので良かったです(#^.^#)
[PR]
by candy_mum | 2006-08-31 23:42 | Comments(4)

BOBちんY(^^)ピース!

夏休みを終えて 大学生の甥っ子が大阪に帰っていった
たまにしか会わないのに 何故かBOBちんは MUM以外でその甥っ子にだけは抱っこされる
何か感じるものがあるんだろうなぁ〜
以前にも書いてもらったけど 今回も数枚(^^)V
b0050356_2356675.jpg

[PR]
by candy_mum | 2006-08-31 12:50 | Comments(0)

初孫?

早朝1時半ごろ
妹のように思っている従妹(母の妹の子)が、お母さんになった\(^_^)/
彼女が小さかった頃 動物園や映画館に小さなバスケットを持って行った記憶がまるで昨日のように思い出される
何年か前に ヨーロッパにも一緒に行ったし

産まれてきたのは 予定通り女の子(^。=)
すでに、私はと言うと 産まれる前から 彼女の小さな命に デパートで一袋お洋服を買ってきて笑われていた その後も ピンクハウスのタオル類 旅行中にはフェイラーのスタイなどなど(#^.^#)
まるで 初孫みたい
それなのに 数日前から 咳が酷く お見舞いに行けず(×_×;)
小さな天使に会うことができない
産まれてきたときから 親孝行な小さな命
どんな 名前をプレゼントされるのだろうか
この 小さな命に幸多かれと願う
[PR]
by candy_mum | 2006-08-27 22:55 | Comments(2)

もったいない

何が もったいないか って 勿論時間です(__;)
なかなか 快復できずに 相変わらず一日中ゴロゴロしています(;-・。・-;)
そんな私の側でみんなが、退屈そうに一緒にゴロゴロ
元気になれる食べ物って なんだろう…と考えているのだけど 思い浮かばない(-_-メ)
熱があるとときに飲みたくなるのが、何故か MITUYAサイダー(×_×;)あの炭酸が痛い喉にしみて何とも言えない(爆)普段絶対に飲まない甘い飲み物 何故か飲みたくなるのよね〜
b0050356_1925488.jpg

どちらの 言葉も 一度言ってみると 次からは簡単に言えるんですよ(^。=)
もっとも 気持ちが こもっていないと言われないようにしないとね
[PR]
by candy_mum | 2006-08-22 19:19 | Comments(2)

相変わらず…

一日の内20時間以上も横になっていて そのうち何時間寝ているのやらという生活です(;-・。・-;)
今日は、病院に点滴に行くのをやめました と言うのも けっこうお盆休み中に体調を壊した人が多く、他の風邪を貰いそうなのです(__;)
それにしても、こんなに快復できないのは 母が股関節の手術をして入院中の看病以来かも(-。-) ボソッ
夕方も 「ご飯作ってください」とBOBちんに起こされたのが7時でした(__;)
さかのぼって 何時に寝たのかと…う〜ん CANちゃんがシャンプーに行って送ってもらったのが3時くらいだったから 多分4時過ぎからソファーで(_ _)(-.-)(~O~)ファ…(~O~)(-.-)
b0050356_2393039.jpg

リューデスハイムにある古城です
b0050356_23101893.jpg

こんな船でライン川クルーズをします
リューデスハイムから ザンクト・ゴアースハウゼンまで途中川の右岸・左岸に接岸し観光客を乗せたり降ろしたりしながら ゆったりと古城を観ながら、世界三大ガッカリのローレライちゃんを観て(爆)1時間30分くらいのクルージングでした 
それにしても あんなところに 良く作ったよね〜と思うようなお城は やはり朽ちていました が今もなおシュロスHOTELとなっている素敵なお城も沢山あります
b0050356_23272840.jpg

ライン川には殆ど橋が架かっていないので、車も船で川の右岸左岸と行き来するか 大回りして橋のあるところまで行くことになります
[PR]
by candy_mum | 2006-08-19 23:26 | Comments(6)

帰国後一週間も

体調を壊し起きられず (;-・。・-;)
少し気分も良くなったので 旅行中PENTAXのK100で撮った写真をMacに(#^.^#)
b0050356_0104960.jpg

写真は翌朝 ライン川をリューデスハイム からザンクト・ゴアースハウゼンまでクルーズをするために宿泊地となった リューデスハイムのつぐみ横丁です
リューデスハイムは とても小さな町で、殆どTourはここで昼食をするくらいで 宿泊はしないようです(#^.^#)
b0050356_0445086.jpg

[PR]
by candy_mum | 2006-08-19 00:24 | Comments(2)

今日は

b0050356_0111469.jpg

日本にとって…
いつになったら 世界中が平和になれるのだろうか
[PR]
by candy_mum | 2006-08-15 00:13 | Comments(0)

ただいま〜

b0050356_8223940.jpg

無事 帰ってきました(;-・。・-;)
でも… 最終日・機内と緊張の糸が切れ 体調を崩し風邪をひいてしまいました
病院で点滴をしてもらって 持病のヘルペスが発病しないように安静することに(^∧^)
[PR]
by candy_mum | 2006-08-12 08:28 | Comments(5)

お留守番

今日から11日まで みんなはお留守番です
ペットシッターを弟にお願いして ドイツ・スイス・フランスと爆走旅行に行ってきます
今回 移動が多いことと PCの接続環境があまり良くないらしく 持って行こうか 置いて行こうか散々悩んでいます
さて どうなることでしょう(爆)

昨年 命拾いをした 母が もう一度 行きたかったと常々…
CANちゃんたちをお留守番させてまで行く気になれず ここ数年付き合ってあげなかったのですが、
今年 母の兄である叔父と友人のお母様の他界もあって
親孝行?は生きている内ではなく 元気な内にと言う 教祖様のお言葉(爆)にもいつも耳が痛く いつか行けたらと思っていましたが、
甥っ子達も即戦力になる年齢になったことなので、夏休みに決行となりました
元気で楽しんでくれるようにと願っています
衝動買いした PENTAXのK100Dとハイビジョンのビデオカメラと持って
新しく 買った バギータイプの車いすを持参して(^.^)/~~~
[PR]
by candy_mum | 2006-08-03 00:13 | Comments(3)

Candys Family Diary


by candy_mum