<   2007年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

大物洗い

って BOBちんのシャンプー〜
仕事も 一段落し土曜日にはCANDY&HENRYが順子さんのDogサロンで綺麗になってきて 残るはBOBちんBROWNIE(;-・。・-;) 
ブラちんのシャンプー&ドライはいたって簡単なので あとにして大物を片付けました
どこかの洗濯洗剤のCMのようにフワフワです
b0050356_20413618.jpg

BOBちんのシャンプーで時間がかかった為 先日紹介したパテの夕食でしたが
お気に入りの様子で(#^.^#)助かります
又オーダーしてしまったので 冷凍庫を片付けなければいけません
ハーゲンダッツ片付け仕事に食べようかな(-_-メ)
[PR]
by candy_mum | 2007-01-28 20:49 | Comments(3)

恒例の

New Year Concert
教祖様じゃなく 名古屋フィルハーモニー交響楽団(^^)V
毎年 あい○い損保さんから 招待状をいただき
愛知県芸術劇場コンサートホールまで

今年のソリストはヴァイオリンのライナー・ホーネック
曲目は、いつも初心者向け?が多いのに意外な曲目で
ウェーバーの 歌劇「オペロン」序曲
ベートーヴェンの ヴァイオリン協奏曲二長調 作品61
シューマンの 交響曲第3番変ホ長調 作品97「ライン」

少し予習したけど(爆) う〜ん
あまり…(-_-メ)

行ってきました(*^_^*)
湯浅 卓夫指揮者  良かったです
名フィルも指揮者が良いと あんなにいい音出せるんですね(^^)//""""""パチパチ

ソリストは… 1714年製のオーストリア国立銀行から貸与されているストラディヴァリを使用していたらしいけど…日本にも同じレベルのヴァイオリン弾く人沢山いると思うなぁ〜(-。-) ボソッ
因みに ウィーン・フィルのConcertmaster らしい
と言うことは ストラディヴァリが日本の?名古屋の季候に適していないちゅうことかなぁ〜
でも 第一楽章・第二楽章・第三楽章と初めて聴く すべて違ったカデンツアには ちょっとびっくりでした
[PR]
by candy_mum | 2007-01-24 22:05 | Comments(0)

手抜きにピッタリ!

以前から気になっていたドクタービーズのパテ 
NYの麻呂雛家にお邪魔したとき 連れて行ってもらったPET SHOPに売っていて 私のお守りのお詫びに手抜きが出来るようにと買い みんなが食べるのも見て 一度試してみたかった食材
b0050356_22512671.jpg

カロリーの一番少ないカンガルーを選んでみました(#^.^#)
生肉の苦手なブラウニーも食いつきが良く MUMがいない時 忙しい時などにも使えそうです(^^)V
お値段も普段の食材と比べたらお手頃だし
次回は ラムとコンビネーションも買って順番にあげてみようかと思っています
その前に わんこ用の冷凍庫の食材を減らさないと…(-_-メ)
[PR]
by candy_mum | 2007-01-23 22:55 | Comments(3)

今日は 何の日?

b0050356_19182737.jpg

誰の誕生日でもありませ〜ん(#^.^#)
真ん中  チーズケーキ
手前 先日成城イシイで見つけたパスタとクロケット
右 お野菜
左 お豆腐の黒ごま添え
そして 上は、みんなの大好きなステーキ〜

何故か忙しいと(__;)余分なことばかりしてしまいます
b0050356_2239034.jpg

[PR]
by candy_mum | 2007-01-17 19:32 | Comments(0)

お気に入り

b0050356_136222.jpg

トイプー親子を預かったときにヤードから出してきたカドラーで山盛りのBOBちん
b0050356_138127.jpg

ケージの中も好き(^^)V 上が好きなTEDDY
b0050356_1391284.jpg

いつもBROWNIE・MAXI・あくびに占領されているソファー(#^.^#)
b0050356_1401873.jpg

なぜか このイスが好きなBETTY
b0050356_1423959.jpg

なにげに 視線が… MUMの番をするあくび(爆)
[PR]
by candy_mum | 2007-01-17 01:41 | Comments(2)

このところ

決算関係の事務仕事の毎日です(__;)
リフォームしたわん子部屋に仕事が出来るようにソフトをインストールしたiBookを持ち込み  なるべく一緒にいられるようにしていますV(^^)V

わん子部屋は、クリスマスに ロンくんのママに頂いたローズのキャンドルが部屋中をとても良い香りにしてくれています(#^.^#) ってMUMはお気に入りなんだけど…みんなは?迷惑?・?・?

時には、クリスマス前に弟がGETしてくれたWiiでSports(^^)Vテニスを真剣にやって筋肉痛などになってます(__;)
最初 我が家の観客?は 何事?とばかりにMUMの行動範囲外で目を丸くして見ていましたが、じきに遊んでもらえないことが判明するとソファーで並んでお休み…(__).。oO(爆)

そう言えば…
最近 納豆が 店頭から消えてしまいました(-_-メ)
又 どこぞの TVで … と思っていたら
我が家の食卓で父以外に 一人だけ食べている人が
やっぱり!
ダイエットに効果があるそうですね〜
なんでも 食前20分前によく混ぜ粘りけを ふむふむ…
一日に2パックっかぁ〜 ふ〜ん
どうりで いつも特売の納豆が山盛りだったのに(-。-) ボソッ

CANちゃんちの納豆餃子ができるのはいつなんでしょうね〜(爆)
[PR]
by candy_mum | 2007-01-15 21:19 | Comments(0)
春は、もうそこまで〜♪
b0050356_21545046.jpg

CANちゃんちの回りには区画整理後もふきの畑が残っていて 一年間に3度収穫されていているのですが、
今 ふきのとうが芽を出し 春の香りがしています
天ぷらにして頂くのが一般的なのですが、
フードプロセッサーで細かくした物を茹でて灰汁をを抜き 赤味噌でコトコトと炊きおかず味噌にしたものを炊きたてのご飯にのせて食べたら グー(^-^)g""

それと 知多半島の海苔は香り高いので有名なのですが、年末に新海苔を養殖している方に別けていただいて 本当に美味しい〜(^^)V

ご飯が美味しく頂ける物ばかり
まっいいかぁ〜(爆)
[PR]
by candy_mum | 2007-01-14 21:14 | Comments(0)

あったか〜い(#^.^#)

b0050356_22161439.jpg

このところ 運動不足(;-・。・-;) 
良いお天気に誘われて〜
b0050356_2218301.jpg

砂の上歩くのって 結構良い運動になるんですよね(#^.^#)
[PR]
by candy_mum | 2007-01-11 22:14 | Comments(0)

年のはじめの…

元旦に あくびちゃん親子が一時帰宅?し
BOBちんも退屈な日々を過ごす 穏やかなお正月でした(#^.^#)

11月に光フレッツに変えて以来 プロバイダーのSecurityとの相性?が悪かったのか Winが(×_×;)一時は諦めなくてはならないとさえ思った程だったのですが
友人が根気よく挑戦してくれ 光に変えた時NTTがインストールしたSecurityなどを削除
光になる前の状態に復元してもらい 仕事ができるようなPCに(;-・。・-;)
外付けのHDを付け万が一に供えることにしました

3日に帰省した従弟(Macの管理人?)にMac Win共々使いやすい状態にしてもらい スカイプも又使えるように\(^_^)/ なんせ NYのお方と長電話しても無料ですから〜
と 4日5日と2日間で完全復帰の我が家のPCたちでした(#^.^#)

5日は初恵比寿 正確に言えば5日になるのを待ってですが
熱田神宮の中にある上知我麻神社で恵比寿のお札などが購われます
初詣を兼ねて参拝に行って 福箕 お札を商売繁盛を祈願し購ってきました(#^.^#)
熱田神宮では おみくじを(#^.^#) 良い年になりそうです

5日  トリマーのさわちゃんがBOBちんを初シャンプーに来てくれました(#^.^#)

このところ 深夜の番組を(__;)ちょっと時差ボケ中のMUMです
[PR]
by candy_mum | 2007-01-06 20:32 | Comments(2)

おせち(^^)V

b0050356_1329665.jpg

新年明けましておめでとうございます
本年も 宜しくお願いいたします
b0050356_23595026.jpg

[PR]
by candy_mum | 2007-01-01 00:05 | Comments(6)

Candys Family Diary


by candy_mum