<   2007年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

車のKeyが…

ない〜〜〜
25日 朝一番に歯医者さん予約の日〜
このところ「暑いから待っていてね(^。=)」の日々…
朝から雨 それもお昼過ぎには、かなり降るとの予報
じゃあ 行こうか(^^)Vと CANちゃんBOBちんがお供〜 今日はマキちゃんお留守番(-_-メ)
9時半の予約なので9時には到着できるように7時半頃出発〜
渋滞もなく 予定通り浜松の歯医者さんに到着(#^.^#)

外気温もBOBちん温度以下〜 (^^)V
雨が入らない程度に窓を開け 水飲みにお水を入れ〜「いい子で待っていてね(^.^)/~~~」と車のドアをロック
診察が始まる前に車内温度チェック(^。=)
と この時まで 普段スペアに使っている 赤い長めのヒモの付いた車のKeyだけにしているものはあった(・-・)(。_。)(・-・)(。_。)ウンウン

それが 帰宅したとき ない〜〜〜〜〜


ん?
あの後… バッグに入れたよね?

歯医者さんでお財布出して〜
家のカギも一緒になった メインキーを使って… 
 
刈谷のオアシスに寄って…
そう言えば BOBちんが 作った(__;)ゴミ捨てたっけ
お買い物したとき お財布出したし…

歯医者さんに忘れ物として無いし
オアシスに落とし物も無いみたい(×_×;)  

無いと不便なのでディーラーに電話して作ってもらうことに
納車のとき渡されたKeyについた番号だけでは作ってもらえず
車検証が必要だそうで 即行き オーダー〜
盗難車かどうかのチェックをしてやっとオーダーして貰えるシステムなんですね
たまに 電話で カギみんな無くしたんだけど 作って貰える〜って電話があるそうです(-_-メ)

カギ届きました〜 の電話を頂いたので(#^.^#)
設定があるので Keyみんな持って来てくださいね〜
ちょっと 意味不明のまま(..;)""""> ポリポリ

なるほど
イモビライザーの設定をしないとドアは開いてもエンジンがかからないんだって〜
って今頃知ったMUMでした(__;)
この設定 Keyをみんな無くすと設定不能のため部品代といして15万円くらいかかるんだってぇ〜

と言うわけで 無事スペアKeyもできて(;-・。・-;)
13702円のお支払い〜(×_×;)
でも 家のカギが一緒になった物が無くなったら…(__;)
[PR]
by candy_mum | 2007-05-27 20:16 | Comments(5)

20mのロープ

b0050356_5371176.jpg

ここ 新舞子MOONビーチは名古屋港管理組合が管理する埋め立て地 俗に言う ゴミの島です
今でも反対の西側は最終処理場があり運ばれてきています
勿論 ノーリード禁止と書かれた看板が、あちこちに建てられています
前回 5mのFleXiリードで思うように泳げず文句(__;)言っていたので ホームセンターでクレモナロープ20mをご購入〜(^。=)
それなのに…何故か今日は波打ち際に平行して泳ぎ 遠くに泳いで行かず(-_-メ)
海鳥目当てに走り回る うるさいTEDDYでした
 TEDDYに捕まる鳥はいません! と断言してあげているのに(-_-メ)
遊泳禁止期間とあって泳いでいる人はいませんが
このところの真夏のような天気に誘われて「日焼け中」のお兄ちゃん おねえさんが夏を先取りしていました(^^)V

勿論 帰りは バリの中で静か(爆)
シャンプー〜 先日短くカットしてしまったので とても楽でした
バリも洗って海水や砂を落として(;-・。・-;)

今年は この分でいくと水不足が深刻になりそうで我が家のプール開き どうなるのでしょうね(__;)
b0050356_673393.jpg

[PR]
by candy_mum | 2007-05-24 21:36 | Comments(0)

TEDDY 8歳

b0050356_0135189.jpg

いつまでも お子ちゃまモードのTEDDYも13日で8歳となりました

6ヶ月の頃 友達からもらったパルボ以来お腹が弱くなってしまい 元通りになるまでに2年以上かかったけど 今では(^^)V
獣医さんに「 引っ越しした?」と言われるほど みんな元気でっす
しょぼかった コートも手作りご飯にしてから 本当に立派になりすぎて(__;)食べ物の大切さを痛感しています

四国インターが終わってからホームステイ中のあくびちゃんが、明日マキちゃんのシャンプーでお迎えに来てくれるので 一緒に行く?帰ることになったので 急遽お誕生日Dinnerとなりました
最近スイカを良く買ってくるのですが、一度やってみたいなぁ〜と思っていたフルーツボールを(^^)V
ケーキは生クリームではなく カッテージチーズとヨーグルトを合わせたものにイチゴを(^^)V
あとは…あまり代わり映えしませんが、素麺風のおとうふを買ってみました
真ん中は牛しゃぶとマイタケ・シャキシャキ大根です

年に6回のお誕生日 おせち クリスマス などなど でネタ切れのMUMです(__;)
[PR]
by candy_mum | 2007-05-17 22:57 | Comments(10)

流石中国製(-_-メ)

b0050356_16333851.jpg

わんこ部屋のウッドデッキです
冬には とても 暖かくて 我が家の一番暖かい部屋だったのですが このところの真夏のような日差し やはり一番暑い部屋(-_-メ)
なんと2階より温度が上がっているじゃん(__;)
なんとかせねば〜とホームセンターで買ってきました
これだけでも2度以上違うし吹き込む風も爽やかです
ただ お値段 がお値段なのでしょうがないですけど…
同じサイズ?
[PR]
by candy_mum | 2007-05-14 16:32 | Comments(2)

近畿インター

b0050356_633570.jpg

展覧会の時 綺麗にしていただいてG7(ハンドラーさんのグループ)のNさんにお礼がしたくて さわちゃん・BOBちん・CANちゃんと出かけました(#^.^#)
朝一番に予約しておいた天むすを8時に〜
竜王のドラゴンハットに着いたら 今まで行ったことが無い奥の駐車場に(__;)もっともいつも夜中の2時とかの到着だったわけで
それにしても 昨年一昨年に比べ 見学?お買い物?のお客さんが多かったようです(;-・。・-;)
パドックは昨年に比べ広かったように思えました

INTERNATIONAL CHAMPION を四国で完成〜と決め込んでいたので出陳の申し込みをしていなかったBOBちんでした(#^.^#)
でも 四国でCACIBもらえてなかったら…今までのペースだったら12月の大阪だったわけで(__;)

先ずは、お世話になった人たちに 天むすを持ってご挨拶〜(#^.^#)

お友達の グランパーのどんくんもINTERNATIONAL CHAMPION完成の最後のCACIBをGetできて\(^_^)/

久しぶりにお会いする Show 友達とおしゃべり〜
四国で 奥さまが体調不良で始まる前に帰られてしまっていたオールドのFさん お元気そうでなによりでした(#^.^#)

土岐の友達がCOOKIEくん連れて(#^.^#)
友達も1年前まではShow会場で
わんコレを販売していたので 会場にはおなじみさんがい〜っぱい

そんなこんなで お気楽モードでの近畿インターでした

最近お家を新築されて お引越をした友達に 心ばかりの犬種物を買いました
お心当たりのあなた〜新しい住所教えてくださいね(^。=)
[PR]
by candy_mum | 2007-05-13 21:41 | Comments(2)

ひとりで〜

b0050356_6362036.jpg

朝 ネコさんが チーズケーキを(#^.^#)
それは 札幌のお友達が 日にちを指定して送ってくださったものでした(゜)(。。)ペコッ
それなのに 用事があって 半田市まで 
半田に来たら 行くしかないでしょマリーシャンテに(^_-)v
最近? ここ何年 近所のケーキ屋さんのは 飽きてしまったと言うか 好みが変わって買いに行かないので 久しぶり?かな

ひとりで 切らずにいっちゃいました〜(^^)V
おいちかったぁ
満足〜
勿論 一度に食べきれなかったので 2回で(..;)""""> ポリポリ

頂いたケーキは 冷凍庫で待機中〜(^^)V
[PR]
by candy_mum | 2007-05-11 19:35 | Comments(0)

エアコン解禁

暑かったですね〜

今日も浜松出張?のMUMでした(__;)
次回の出張は木曜日かな

モコモコ BOBちん限界温度 GW中に突破(;-・。・-;)

そんなわけでスイッチONとなりました
又 昨年のように BOBちんと快適・快適〜と BOBちん温度に慣れてしまって 辛い夏をすごしたので 今年は その対策をしなくってはと(__;)
でも…BOBちん温度って快適なのよね〜(-。-) ボソッ

因みに MUNM 半袖生活突入しました (;-・。・-;)
[PR]
by candy_mum | 2007-05-07 21:10 | Comments(7)

限界(-_-メ)

2日に治療してもらった歯 その後 益々痛みが酷くなり 頂いた痛み止めも2時間ともたない状態で休み中だからと我慢…だったけど
我慢できなかったら 電話するようにと携帯教えていただいたものの 上手く連絡とれず 先生のご自宅から連絡を(__;)

そして 連休最後の日曜日朝 土砂降りの東名高速を(×_×;)

渋滞を考え どうせ 寝られないのだしと朝の4時過ぎに家を出た
所々 前の車が確認できないほどの酷い雨 

浜名湖SAで休憩したりで 渋滞も全くなく 予想外に早く到着
駐車場で仮眠しながら 先生がいらっしゃるのを…

先生の見解も予想通りで
左下 一番奥の歯にかぶせてある先日削った物と、詰めてある土台14Kを外し 3本の根っこの治療
痛み止めが効かなくなっているほどの炎症だったので麻酔も あまり効き目が(×_×;)
その上 歯に詰めてあった14Kの土台が、あまりにも綺麗に入っていて取れず 削ることに
勿論 何もしなくて痛い状態なのに 麻酔もなかなか効いてこなくって(×_×;)
本当に 失神するかと思いました

休憩しながら2時間かかってやっと削り取ることができ 神経の治療が出来る頃には 先生も私もクタクタ(;-・。・-;)
痛みが楽になるであろうというところまで治療してもらい 続きは明日と言うことで 雨も小降りになった東名を走って帰宅

ここ数日の寝不足と痛みからの緊張が解放され ひたすら寝てしまったGW最後の日曜日でした
2日に治療していただいたとき 迷って取っていただかなかったことで 辛い数日となってしまいました(_ _ )/ハンセイ
異変を感じたときは 我慢するもんじゃありません( ^.^)( -.-)( _ _)
[PR]
by candy_mum | 2007-05-06 20:38 | Comments(0)

我慢できない(__;)

b0050356_1755573.jpg

浜名湖  中央が 舘山寺〜


左下の一番奥の歯が痛くなって 数日(-_-メ)
痛くて ものを食べられない (;>_<;)
ん? 丁度いいじゃん って 
まあ そうとも言うけど…
痛いのはね〜

意 を決して 今朝 浜松の 歯医者さんに電話
12時半 で良いですか〜12時に来てください の
おねいさんの優しい返事に ひとっ走り〜
車で長い時間待っていられない季節となってきたので みんな お留守番〜

結局 レントゲンを撮っても 虫歯ではなく(__;)
捻挫してかばっていたことが アゴにまで影響し 噛み合わせがおかしくなり 強く当たっている状態だそうで かぶせてある 金色のものを削って落ち着くのを待ち 新しく作り直すそうです
同じ 金色の光り物買うなら 指にする物が良いんだけどなぁ〜(-。-) ボソッ

b0050356_20235155.jpg

浜名湖のサービスエリアで 歯医者さんの帰りだというのに(__;)前回アジアインターの帰りは 終わっていたので(^。=)
[PR]
by candy_mum | 2007-05-02 19:59 | MUMのあらら | Comments(2)

あんたは 偉い!

って 我が家の キッチンのビルトインコンロさん(#^.^#)
久々に おいぬ様に ビーフシチューなんぞをと思い 日曜日にブロックで2K買って セロリさんとコトコト(#^.^#)煮込んでは スロークッカーでちょっとお昼寝してもらいを 繰り返し かなりお肉は柔らかくなったので 少し水分を減らそうと一番弱い火で…

忘れて うたた寝してしまった(__;)
目が覚め さあ お風呂〜って思って
ん? キッチンの 換気扇がうるさいじゃん
?????
ぎゃぁ〜〜〜〜

やっぱり 消えていた(;-・。・-;)
それも お肉も焦げることなく無事に(#^.^#)

なんて偉いの

これから料理している時 安全装置がはたらきましたと言って消火されても 文句いいません(゜)(。。)ペコッ(゜)(。。)ペコッ

そんなわけで 2kのお肉も無事でなによりでした(__;)
[PR]
by candy_mum | 2007-05-01 14:29 | Comments(0)

Candys Family Diary


by candy_mum