<   2007年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

エアコンの修理

冷却パネルが凍る=ガス漏れ(__;)
朝 修理担当者(前回と同じ人)から電話〜
症状を説明と ガス漏れを検知したことを説明(検知器を持っている人にみてもらっていたので)

今日は室外機を重点的にチェック〜
先ず 先日室内機を外した時に外した接続部分から漏れていたことが判明
これって 修理したときにダメにしたわけじゃん(-_-メ)

今日は ちょっと詳しい知人に立ち会ってもらっていたので 強気のMUM

知人曰く 前回 何処が悪いのかはっきりわからず対処したらしい(-_-メ)

とは言うものの エアコンの心臓部 殆どが新品となったわけで 
良く思えば LUCKY だそうです
勿論 無料〜

エアコンも 直って CANちゃんはお役ごめんです(爆)

5月からBOBちん温度に馴れきってしまったMUM
夏は、これからが本番だというのに(-_-メ)
涼しいところに大移動したいなぁ〜(-。-) ボソッ
[PR]
by candy_mum | 2007-07-25 22:00 | Comments(2)

CANちゃん忙しいです

b0050356_953409.jpg

普段 みなさん 立ち入り禁止〜の開かずの二間
となると 入ってみたい(__;)
ここに おいちいなが 隠してあるのも 勿論( ̄^ ̄)

居間のエアコンが使えないので この部屋のエアコンをON
廊下との戸を少し開けて〜

と 
CANちゃんが いっつも この箱の番(__;)
まあ 番しているだけで食べないのだから おりこう なのか(..;)""""> ポリポリ
外に出して戸を閉めると
b0050356_1328256.jpg

[PR]
by candy_mum | 2007-07-25 10:28 | Comments(0)

エアコンが(×_×;)

先日 修理で中が新品になったと喜んでいたのに(__;)
又・冷却パネルが凍ってしまうんです
昨日の朝 いつものように「ピッ!」
なかなか 冷えないなぁ〜
「カタ・カタ・カタ・カタ…」

2〜3日前の夜もこんな音がして 
見てみたけど わからず(゜ペ)ウーン

そして昨日の朝  音の原因判明(__;)

と言うわけで またまた修理依頼…


最近 この居間にいる時間が長く ドアを開けたまま何処でも涼しいとはいうものの
直接冷えていない部屋は暑く BOBちんの滞在時間みじかぁ〜(爆)

夜になって 急に あることを思い出したMUM
ゴソ・ゴソ ゴソ・ゴソ ?…(__;)
え〜っと 18日に受け取って〜…
………・・・
3個まとめたまま だったし

って 指輪なんですけど
スーツケースを持った時 握りつぶしてしまったものとか、サイズを0.5だけ大きくしてもらったりで テーブルに置いたままにしてあったはずなのに 
ない
ダイヤ・エメラルド・ルビー と私の所蔵の中でももっとも高額な3個
夜中の3時過ぎまで 捜索(;-・。・-;)

ゴミの中に…とか
少し 諦めモード って諦められる額(私にしたら)ではないのですけど
もう 今夜は寝ようと
洗濯物を洗濯機に入れようとして
あったぁ〜〜〜\(^_^)/
そう言えば 洗濯機が 重量計っていたとき 音がしていたのを 思い出した
でも… それって 指輪さんたちは 2回も洗濯されたってこと(-_-メ)
とにかく無事見つかって 良かったです
エアコンが使えない部屋で 汗 い〜っぱいかいて
お風呂に もう一度入りたいけど 朝にして グー…(__).。oO

と このところ 宝探しの多いMUMです

教訓  あとで 後では 宝探しの素〜
[PR]
by candy_mum | 2007-07-25 09:44 | Comments(4)

ごめんくらちゃい

b0050356_224273.jpg

我が家のキッチン
b0050356_22474416.jpg

みんなが入れないようにドアが…
ドアには 簡単なカギと フランス落としのカギを付けてもらったのだけど MUMが頻繁に出入りするときは簡単なカギだけを でも、みんなが「トントン!」すると 開いてしまうことがしばしば(-_-メ)
特に BOBちん キッチンでおいちいなしたいとMUMが中にいるときだけ入ってきたいらしい(-_-メ)
でも  みなさん 立ち入り禁止で〜す(^^)V
[PR]
by candy_mum | 2007-07-23 23:02 | Comments(2)

積極的〜

b0050356_22212557.jpg

またまた 北の大地から おいちいなが
このピクニックコーンの箱には「冷たくされたら甘いんです」って(#^.^#)
普通のコーンに比べてかなり小さめ 皮をむいて 少しお水で濡らし ラップで包んで 電子レンジで2分30秒♪チ〜ン
b0050356_22214613.jpg

お塩を使っていないこともあって お裾分けに味をしめ
積極的なBOBちん(#^.^#)
Cockerさんたちの お口に比べ トウモロコシは食べやすいみたいで とっても上手に食べます(^。=)
[PR]
by candy_mum | 2007-07-18 22:20 | Comments(2)
母子家庭のCANちゃんち
お母さんしか トイレでお座りしてご用しません
なのに

突然

トイレのふたさんがあいて
♪たら〜〜〜〜らら ら・ら〜〜〜♪
って音楽が流れてきた
(!_+)

それも 
いつまでもお座りしているのか
音楽流れたまんま(__;)

頑張っているのかなぁ〜
って そんな きゃ(/\)
? 

お母さんが 誰かいる いるって(-_-メ)
トイレのフタ閉めています

明日INAXのおじちゃんが、お客さん連れて帰ってくれるそうです_(‥)フーン
[PR]
by candy_mum | 2007-07-17 21:06 | Comments(2)

エアコン

この時期 無くてはならない物

台風も無事通過?
正確に言うと まだ圏内の日曜日朝
昨夜のすご〜〜〜い雨で 湿度80くらいの外(;-・。・-;)
BOBちんの為に4月から働き出して、6月の始めころからは日夜働きづめ ダイニングのエアコンさ〜んヽ(^^ ) ヨシヨシ
夜だけお休みのリビングのエアコンさんを 朝一番に「ピッ!」

しばらくして いつもと違うことに気がついて 見てみると
冷却パネルが凍っている(-_-メ)
先日 吹き出しの中もお掃除したし…
フィルターだって汚れていないし…

除湿だったら なんとか 凍らない 
けど
このままではと
買った お店から 修理を依頼してもらった

こんな時期なのに 流石 MITSUBISHIさん すぐに電話(#^.^#)
で 翌日の修理\(^_^)/

今朝 修理の方から電話があって 午前中に修理〜
リビングのエアコンさん2002年製
朝 電話いただいた時にもお話していたのですが
凍る という症状 昨日の夜から直ったのか ちゃんとBOBちん温度〜
でも 修理の方 見てくださると
結果的には 見ていただいて 超LUCKY(^^)Vでした

冷却パネルの横から 少しガス漏れが…
それも 何か薬品がかかったかのように腐食していて
冷却パネルと基盤を交換〜
そして 綺麗にお掃除までしていただいて(^^)V
ガスも勿論補充 (#^.^#)

それなのに タダ 無料

普通ありえないことですよね


多分 LUCKY なのか UNLUCKY なのか
問題があった機種なのでは…というところですね
[PR]
by candy_mum | 2007-07-16 22:55 | Comments(0)
b0050356_20373223.jpg

JKCのHPに2006年 ペディグリーアワード発表が やっと UPされました(__;)
諸般の事情なのか よくわかりませんが…3月に表彰式があって なじぇ?今頃と言うのが実感です
BOBちんの写真は昨年のアジアインターで ポーちゃんママと(^^)V
[PR]
by candy_mum | 2007-07-11 20:45 | Comments(6)

ワクチン

このところ ハムスターなみの記憶力のMUM(__;)
ワクチンも みなさんご一緒に〜(^^)V
と言うことで 先生に来ていただきました
b0050356_21233727.jpg

[PR]
by candy_mum | 2007-07-05 21:17 | Comments(2)

Candys Family Diary


by candy_mum