<   2007年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

16日 とても 大変なことが…
帰省中の従弟が、私のMacで仕事をするために来ていた
従弟の母=私の母の妹 で 子供の頃宿題をみてもらったりと かなり恩を感じている私

夕方 携帯に連絡がはいり 体調が悪いから…
と 代わりに畑の水まきに行った 従弟と私
食事の支度をしなくても良いようにと お持ち帰り寿司を提げ様子を…

いつもだったら 「じゃぁね〜」と降ろし帰宅するのだけど 何かが 気になった

案の定 普通ではなく
頭が痛い…と 蒼白な顔で横になっていた
我慢するのはやめよう
救急車を嫌がるので 私の車で病院に
そこから まるでドラマのようだった
叔父には自分の車で病院にきてもらい
従弟は私の車に同乗して
幸運にも 少し前 気になってMRIの検査を受けていたため 早期のくも膜下出血であることが
すぐに救急車で転院 日付が変わる頃麻酔が効き始め オペとなった

More
[PR]
by candy_mum | 2007-08-31 22:46 | Comments(4)

気がつけば…--

8月が終わり〜
b0050356_16323125.jpg

みんなをプール遊びさせていたら MUMは、ま〜っくろ のシミだらけ(×_×;)

BOBちんも 4月の四国インターでお仕事も終わって
どっぶり MUMのストーカー生活ですが、「暑いから待っていてね」が、よ〜く理解できるようになって 今では玄関でのお見送りがありません(爆)

このところの雨で、プールは一時休業中ですが また暑くなるそうなので(#^.^#)
ひと泳ぎ〜 そして頑張って シャンプーでっす
[PR]
by candy_mum | 2007-08-31 16:33 | Comments(6)

月に2度

b0050356_1423828.jpg

我が家のおいぬ様たち
Cocker 軍団はこのところ順子かあさんの「Dogサロン ふぁみーゆ」さんでシャンプー&トリミングでMUMは 楽ちん 楽ちん(#^.^#)
だって BOBちんのシャンプーだけでも(..;)""""> ポリポリ
その BOBちんも 隔週にトリマーのさわちゃんが(^^)V
今日は 午前中に ブラちんが綺麗にしてもらった
実は ブラちんもプールに入れられていたけど 乾いちゃった〜状態だったのだ(__;)
ランチしてお茶して帰って
ちょっと休憩〜
さて…BOBち〜ん・・・
おいで〜・・・
なかなか 捕まらず(-_-メ)

おいちいな〜パタパタ…
見事 捕獲成功(爆)
ほんとうに 食べ物に弱いんだから〜 我が家の血筋?

とプール遊びで傷んだコートに たっぷりトリートメントしてもらって
さて 何日もつでしょう(__;)
[PR]
by candy_mum | 2007-08-29 22:43 | Comments(0)

NYからのお客様

昨年11月にNYに行った時 麻呂雛家御用達の牧場で お会いしたケンタくんのママのふみさんが
13日に帰省(#^.^#) 
時間を作ってくださって わざわざこのめっちゃ暑い名古屋に BOBちん達に会いにきてくださった
先ずは 歓迎会 あんど お誕生日のお祝い〜
名古屋駅までお迎えに行って そのまま
b0050356_23271411.jpg

前もって 夜のコースを予約(^^)V
b0050356_2328786.jpg

あんな こんなで お腹 い〜っぱいでした

名古屋初上陸(爆)と言うことで 我が家に向かいながら?市内観光

その後 犬小屋の我が家に(#^.^#)
先ずは 黒犬親子の熱烈大歓迎 と 番犬BOBちんのご挨拶(__;)

HENRY BROWNIE TEDDYにも 会ってもらって〜(^。=)

またまた サプライズ〜
整体の予約を入れていたので、お疲れの体のお手入れ(#^.^#)

その後
最近ちょっと 有名?な 名古屋めし
天むすをお土産に 大須の本店に寄って
名古屋駅へ

明日から長野に行かれるご予定で  あっと言う間の滞在でしたが
楽しい ひとときでした

次回お会いするのは…2月のNYになりそうです
[PR]
by candy_mum | 2007-08-27 23:21 | Comments(4)

あづ〜〜〜〜〜〜い!

b0050356_179743.jpg

最高気温ってどこで計ってんだろう(-_-メ)
[PR]
by candy_mum | 2007-08-17 17:10 | Comments(8)

イヤな予感的中(-_-メ)

b0050356_16182347.jpg

ブラちゃんです 朝のあの予感は的中しました
私だって お昼にもなれば トイレに… 捕まっちゃいました(×_×;)
次の瞬間「ドボ〜ン」
b0050356_16224624.jpg

あの〜お願いします
b0050356_16233341.jpg


それにしても お母さん 暇ですね(__;)
ん?
今晩 花火で通行規制で帰れなくなるから 何処にも行かないんですか
あ そうなんですか(__;)
でも ブラちゃんのことは 気にしないでください
おいちいな以外は………
[PR]
by candy_mum | 2007-08-11 16:26 | Comments(2)

朝から…

b0050356_10312592.jpg

我慢できないのが このTEDDY
なんせ2月の極寒の伊勢湾でも泳げるんですから(-_-メ)
昨日は プールにカバーをかけTEDDYにお水を見せないようにしていたのですが 今日はTEDDYの日と言うことで(#^.^#)
早々から 泳がせろ〜とうるさいのなんの(-_-メ)
かたやブラちん 危険を察知してかウッドデッキからでてこない(爆)
ブラちゃん あなたの感はするどいわ〜(^。=)
b0050356_10365636.jpg

やはり ひとりで出入りできないのでMUMがちょっと力を貸して「ドボーン」
流石に 新舞子でも泳いだり内海で泳いだりで ス〜イス〜イ(#^.^#)
b0050356_10391419.jpg

何度も出たり 入ったり 

さて 昨日のプール組 とHENRYとMAXIのふぁみーゆさんでのシャンプー組は お疲れモードで朝ご飯後もグー…(__).。oO
今日も暑い一日になりそうです(;-・。・-;)
[PR]
by candy_mum | 2007-08-11 10:52 | Comments(2)

CANちゃんです

MUMは、お熱があってお腹が痛いと言ってダウンしてました(-_-メ)
そうです い〜〜〜っつも一人だけで、おいちいなしているから バチがあたりました\(^^@)/\(^^@)/

火曜日
いつものように CANちゃんたちの ごはん の買い物に行ったのに いっつもより 荷物も少なく元気が無かった(・-・)(。_。)(・-・)(。_。)ウンウン
帰ってきて いつもだったら ソファーでお昼寝しているのに 開かずの間のベッドで(-_-)゜zzz…
BOBちんが ごはん 作っててよ〜 って起こさなかったら CANちゃんたちは…(-_-メ)
ごはん 作ってくれたら 寒い寒いって お風呂入ったかと思ったら 又ベッドで(-_-)゜zzz…
起きたの?って思ったら おでこに何かぺったんして(-_-)゜zzz…

水曜日
朝一番で病院に行ったMUM…点滴してもらったから元気になるからと言いながら 又開かずの間のベッドで(-_-)゜zzz…この日もBOBちんが、時間になるとMUMを起こしてくれたっけ BOBちんって時間わかるのかなぁ〜(-。-) ボソッ

木曜日
朝から 腰が痛いって それにしても あちこち ガタガタだよね(-_-メ)
骨接ぎの先生に腰もお腹も治して貰ったって ちょっと元気になって帰ってきたけど 今度はソファーで(-_-)゜zzz…

金曜日
この夏一番の暑さ ネコさんのおじちゃんが大きな箱と ポポちゃんのおばちゃんからの梨を持って「ピンポーン♪」
MUMは、おいちいな じゃない大きな箱をお外で バタバタ・バタバタ 「あつ〜い(-_-メ)」
MUM〜 今朝まで お腹が痛いだわ しんどいだわって言ってたよね (-。-) ボソッ
おいちいな どうするのよ って思っていたら おばあちゃんが来て(*^_^*)
う〜ん 甘くて おいちかった(^з^)-☆Chu!! おばちゃん ありがとうございました(゜)(。。)ペコッ
お昼すぎて お外にでたら ・・・・・あたらしいプールだ!って思う間もなく ドボンって入れられちゃって(;-・。・-;)
b0050356_2116951.jpg

BOBちん 固まってますです
b0050356_21162698.jpg

今までのプールより 深くて 出られませんです(×_×;)
b0050356_21165679.jpg

もう少しお水が溜まるまで って 出してもらったので BOBちんと隠れたけど ダメでした
b0050356_21171493.jpg

BOBちん濡れたたら こんな感じで〜す
この後BOBちんは、犬かきの特訓を受けていました(__;)

なんでも BOBちんを泳がせたかったんだってぇ〜
でも のぼせてしまうので温水プールがダメだからって大きなプール屋さんで、とりあえず買ったんだって(*^_^*)
今日は BOBちんとCANちゃんだけがプール遊びしたんだけど 一番楽しそうにしていたのは
真っ黒に日焼けしたMUMでした(__;)

で 病気は? まあ あれだけ寝たことだし まっいいかぁ〜(*^_^*)
[PR]
by candy_mum | 2007-08-10 21:19 | Comments(4)
INTERNATIONAL CHAMPIONを完成したらJAHDによる股関節 肘関節の評価をしようと思っていました
いつもお世話になっている 獣医さんに相談したら 以前テレビでも紹介されていた名古屋動物整形外科病院で病院長をされていらっしゃる 陰山先生が恩師でもあり とても良い先生で有名だからと薦められて(*^_^*)
b0050356_21444025.jpg

今日 思うことがあって トリマーのさわちゃんの 愛犬プードルのリロちゃんと行ってきました

以前 ヤマハの講師をしていたころ 近くに良く行っていたので地理感もあったのですが、まあ時代の流れと言いましょうか(__;) 変われば 変わるものですね〜
なんとか 無事着いたら なんてことのない場所でした( ^.^)( -.-)( _ _)

10時に診察が始まるということなので その時間に
待つこと かなり…
b0050356_2215249.jpg

院長先生とお話して
リハビリの先生にリード持たれ着いて行ったBOBちんでしたが
レントゲン撮影までバリケンで待機

しばらくすると いつもにない 怒った鳴き声が響き渡って(__;)
バリケン大好きなのになぁ〜
あんなに泣くのは、初めてでした
多分 知らない人に連れてこられMUMに置いて行かれたと思ったんでしょうね
この後の検査に響くと行けないので 順番がくるまで一緒に待つことに
もっとも 良い子でじっと待っていられるのでバリケンに入れて待機させる必要なんてないのですけね(*^_^*)

レントゲン撮影の前に担当の先生の細かい触診を受けました
b0050356_22154788.jpg

レントゲン撮影に立ち会わせていただきました
b0050356_22164079.jpg


フィルムが焼き上がって綺麗に撮れているかを確認して 
レントゲン室を出ました
撮影のためお兄さんとMUMの固定に無駄な抵抗をしたため かな〜りのお疲れモードのBOBちんでした(__;)

院長先生の説明を受けるため少し待って〜

フィルムを見ながら説明を受けました
JAHDに提出する書類の記入とフィルムをCDにデジタル化をしておいてくださると言うことで
後日取りに行くことに(*^_^*)
用紙の
この評価の結果を公開しますに チェックを入れようと思っています

今現在 この検査をする必要性があるのか と思われるかもしれませんが
して良かったと思っています
ここが 痛いとか言えない 子たちです
知っていれば 運動のさせ方など 予防もしてあげることができます
BOBちん 今年の4月に3歳になったばかりです
この先も 健康で楽しい日々が一日でも長くと思えばこそ するべきだと思いました(*^_^*)

ここには 温水プールがあるので、 あの熱気に我慢できるようであれば水泳部もいいかなぁ〜なんて思うMUMです
もっとも ドライには 根性がいりますけどね
[PR]
by candy_mum | 2007-08-03 22:10 | Comments(2)

巨峰解禁〜

CANちゃんちの近くには 以前みかん畑だったところに ぶどうの棚が(*^_^*)
で この時期になると 生産者の臨時販売所がいたるところに出店〜
同じ ぶどうでも 生産者によってかなり 味に…
土作りから真剣に取り組んでいる人が作った巨峰は 色も綺麗で美味しいですよね
早速 解禁日 お世話になった人にお届け(*^_^*)

本当は 種なしが良いかもしれないけど 流石にハウス物でもす〜〜〜っぱい
って MUMは この酸っぱいのが好きなんですけどね
なので 種有りです

路地物が出回るのは もう少し後になるし お味に 微妙のブレが(__;)
なので この早い時期のハウス物が 間違いないんですよね

とか言いながらも さっちゃんが送ってくれた 最後のさくらんぼを楽しんでいます
b0050356_102564.jpg

[PR]
by candy_mum | 2007-08-01 20:03 | Comments(2)

Candys Family Diary


by candy_mum