<   2007年 09月 ( 20 )   > この月の画像一覧

インカのめざめ

b0050356_23363078.jpg

朝一番(8時半ごろ)にネコさんが ピンポーン
又・又 大きな箱が2個
その箱を見た瞬間 旭川からとわかるMUMなのであります(^。=)
お兄さん 「重いですから〜」と玄関まで
確かに重かった(;-・。・-;)
下の箱には かぼちゃさん・ラフランス・バターきんつば(#^.^#)
上の箱は インカ様だぁ〜\(^_^)/
お礼の電話する前に 洗って お鍋で蒸して〜と、火にかける
だって インカ様 ちょっと 時間がかかるんだぁ〜
この蒸し上がった インカ様に ピンクのキャップのマヨネーズをかけて〜
まだ 初物でおいしくないとのことでしたが 十分おいしゅうございました(゜)(。。)ペコッ
勿論 お裾分けにあずかろうと 熱々のインカ様の皮を剥いている間 ヨダレで MUMの回りの床はベタベタでした(-_-メ)

この 数年 旭川のさっちゃんのお陰で 珍しい物が食べられてうれしい限りです

当分 欧米化?の食生活かも(爆)
[PR]
by candy_mum | 2007-09-30 23:57 | Comments(3)

快気祝い

8月にくも膜下出血で緊急オペをした叔母が、快気祝いと言って
液体ニュービーズ をどんだけぇ〜
詰め替え用をひと箱 って ん?15個(O_O)とボトル3本
ヘルシア2箱(@_@;)
いったい どれだけお洗濯できるのでしょうか(爆)
おいぬ様用は粉石けんを使っているので 自分用の衣類などに この洗剤を使っているとは言ったけど… まさか 詰め替え用ひと箱とは う〜ん 最強だ(爆)
ヘルシアだって 退院したときにも…
しかし これだけ 飲んでいるのにいっこうに効果が(-_-メ)

と 何は ともあれ 快気祝いができて 本当に良かったです(#^.^#)
[PR]
by candy_mum | 2007-09-29 20:20 | Comments(2)

 ピンポーン

ネコさん(#^.^#)
今日は… 何も届かないはずなんだけど

我が家の門 オートロックなので 家の中から解除するか門のところで解除しないと入れない
ハンコは郵便受けの中に入れてあるので
いつも ピンポーンって 鳴ったら 「待て!待てだよ」と玄関ドアを開け
バタバタ…と

ネッツトヨタさんから 銀座千疋屋のアイスクリームです
ん?
何故…?
電話して聞いてみたら
な・なんと 先日ヴィッツを紹介したお礼だって〜\(^_^)/
b0050356_001387.jpg

この手のアイスクリームって 意外に自分用は買わないので 何故か嬉しいMUMでした
勿論 このアイスクリーム ひとりで食べる為の冷凍庫の余裕が無く(×_×;)
ボクのもありますね〜のBOBちんのご期待に添えることなく
2個だけ出して 甥っ子に(#^.^#)

紹介キャンペーンというのがあって 金一封というは知っていたのですが
食べ物に弱いので 妙に嬉しかったMUMでした(#^.^#)
[PR]
by candy_mum | 2007-09-29 06:37 | Comments(2)

朝も早くから(-_-メ)

ごは〜ん!
と うるさくて 寝ていられなかったMUMです‥ゴシゴシ(-_\)ゴシゴシ(/_-)
確かに 内蔵系が悪いわけではないので 辛いけど…(;-・。・-;)

朝のカリカリごはん グリニーズ サプリ と済んでも まだ足りないHENRY
薬入りのパン と 目薬

まだまだ 足りな〜い!
と うるさい
結局 おやつのビーフホルパーを食べてちょっと満足?
恒例の朝食後の一寝入りと(#^.^#)

両目を一度にしたため ちょっと とまどっているのか
近い物に反応が悪いようです
確認の目的も兼ねて ボール遊びを日光浴しながら(#^.^#)
ボールを投げると その方向には走っていくものの
やはり近くまで行ったものの 通り越したり…
我が家の玄関ドアの横はガラスがはめごろしになっているのですが、そこにゴーンってぶくかったりで(__;)
もう少し 見えるようになってくれたらと願うばかりです
[PR]
by candy_mum | 2007-09-26 11:14 | Comments(2)

無事帰宅〜

HENRY 兄ちゃんが今回お世話になったあいち犬猫医療センターは 本来はお泊まりらしいけど
大丈夫ですからと お迎え(#^.^#)

今晩は お水だけは飲んでも良いですと…

が 家に帰りなり お腹が空いていてたまらないらしく 宝探し(-_-メ)

欠食が守れるように 一晩ケージが良さそうです(__;)

それにしても うるさいです(×_×;)
[PR]
by candy_mum | 2007-09-25 22:35 | Comments(2)

今日こそは(__;)

HENRY 抜糸
お腹は 注射してもらって お薬も飲んだし(^^)V

さて 問題は 欠食〜(-_-メ)
10時に病院に… 
と言うことは
9時過ぎまで 
ごは〜んと、うるさい催促に耐えなければならない(×_×;)
普通 朝起きたら 一番にトイレでしょ
それが
ごはん 食べて グリニーズ

その後 やっと トイレ(__;)

なので 今朝も7時前から ごは〜〜〜〜んと泣いてます(;-・。・-;)
あと2時間…
[PR]
by candy_mum | 2007-09-25 06:56 | Comments(4)
HENRY兄ちゃん 今日抜糸の予定だった為 お薬が今日までの分しかなくお薬だけをいただきに(;-・。・-;)
夕方 豊田市まで 用事があったので帰りにと…
我が家から 豊田に行くのには 伊勢湾岸道を通ればトヨタの本社まで30分もかからない(#^.^#)本当に便利〜
増して 通勤時間帯割引があって 半額(^^)V

かに家さんで お寿司を買って〜
待ち合わせのTearoomで いつものようにお話(#^.^#)

杉浦動物病院を目的地でセットして〜
ナビさんのおっしゃるとおりに
トヨタ本社付近は7時過ぎていたので快適走行

ナビさん田舎道では、混雑状態によって 迂回路を選択できず
みごと 片道一車線の渋滞に(×_×;)
渋滞の 犯人?
進行方向 右側にある中央精機 と 私も右折しなければならない国道1号だった(;-・。・-;)
そして また その先左折の渋滞の犯人は 名鉄電車の踏切だった(__;)

診察時間中には病院に着くことができたけど
病院が また すご〜〜〜〜〜い混み合っていて
何時に終われるの?状態

その中
キャバちゃん3頭連れてきたお姉さんに
あとは ルビーですね(^。=)と声かけたMUMでした(爆)

TVで、きみまろのNYBroadway公演を
爆笑 しながら帰路についた 中高年のMUMでした(__;)

そう言えば NYの自由の女神様に会っていないのよね〜
もっとも2月じゃ 寒すぎかな(-_-メ)
[PR]
by candy_mum | 2007-09-22 02:23 | Comments(0)

わんこ部屋

このところTEDDY&BROWNIEの部屋になっているわんこ部屋
リノベーションしたときには 良かれと思って選んだ床材…
それが 思いもよらない事態に
普通に歩けばなんともないけど TEDDYはテンションが高すぎて後ろ足に問題が出てしまった
施工をしてもらったところから カタログが届いたので(#^.^#)
結局見ていても 前回の失敗を考えるとサンゲツのShowRoomに行って相談にのっていただいた方がと考え 午前中なら空いていますと言う お姉さんのお言葉で 行ってきました(#^.^#)
ここを建てたときに行って以来のShowRoomは 目の毒だった(爆)

ちょっと 待って アドバイザーの方が(#^.^#)
な〜んと 2キャバちゃんのお姉さんで 名古屋のキャバリアのお仲間では有名なお方で
弾む 弾む 話が(爆)
で 時々 肝心なお話(__;)
と色々 親切に提案していただきました
家に帰って 夕方には 施工法まで(#^.^#)

頂いたコルクのサンプルを TEDDYが一番踏むであろう場所に貼ってみました
あとは…それを諦めなければならないのか 
今しばらく 様子を見ることに(#^.^#)

MoreHENRY…
[PR]
by candy_mum | 2007-09-20 21:36 | Comments(2)

お寝坊さんの…

今週も さわちゃんがシャンプーしてくれるというので\(^_^)/
それでは
ハンドラーのあいちゃん・さわちゃんと 半田市にあるシャンドールと言う パフェが有名お店で パスタ&パフェ〜と予定していたのに
おふたり揃ってお寝坊したのだ
私はと言うと 朝食を抜いて お昼にかけていたのに(×_×;)え〜ん

作戦としては なんせ何時行っても凄い待ち時間 なので 11時には現地着 と言うことは あいちゃんを途中で拾って…10時過ぎには出発〜と思っていたのに
さわちゃん いつもなら そろそろ到着時間に 今起きました〜っと電話(__;)
あいちゃんも電話に出ない(__;)

と 諦めることにして 今日は近所でパスタランチ(-_-メ)と

BOBちんが シャンプーしてもらっている間に 
さわちゃんのトイプーのリロちゃんが またギブスをカジカジとなかなかエリカラが外せずお耳が…と言うので
リロちゃん用のエリカラを(#^.^#)
首のサイズもさだかではなかったけど なんとか
リロちゃんの足も速く治りますようにと 願いを込めて作りました(#^.^#)
[PR]
by candy_mum | 2007-09-19 20:47 | Comments(0)

ゴールデンピーチ

猿投山麓で夏の陽射しをいっぱいあびてつくられている桃で とても珍しいらしく出荷量も少なくてなかなか入手困難で予約しても希望通りに手にすることができないそうです(__;)
b0050356_22163339.jpg

かな〜り 前から 予約してあるからと(#^.^#)
3箱もいただきました(^_-)vブイブイッ
勿論食べきれないので 桃大好きな甥っこにお裾分け

初めてみる黄金色の桃さん(#^.^#)
と〜〜〜〜〜っても良い香り(#^.^#)
早速冷蔵庫で冷やしておこ〜っと2個


箱の中にあった説明書を
え〜〜〜
2−3日涼しいところにおいたら果皮がもっと黄色になるんだぁ〜
で もっと香りが…ふ〜ん
冷蔵庫に入れるのは 食べる2時間前なの
ん?長時間冷蔵庫に入れると 香りが無くなるの?
バタバタ…
箱に戻したMUMでした(__;)

で 結局 香りに負け 今夜ひとつ2時間冷やしていただきました(#^.^#)

また 長生きしそうです あはは
[PR]
by candy_mum | 2007-09-17 22:11 | Comments(2)

Candys Family Diary


by candy_mum