<   2007年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧

コルクタイル

我が家 某S○Lの2x4のパネル工法注文住宅
と言っても 床材 ドアなどすべてアイカの物 ドア、キッチンなどは特注品で当時のメーカーカタログに我が家の写真が使われていたんですよね
勿論外装も あの東京ディズニーランドのシンデレラ城と同じ(爆)
それなのに
建築時 かなり問題のある大工が棟りょうで途中交代していた
専門用語で言うなら角(直角)がとれていない家で
真四角のコルクタイルを貼るのが どれだけ大変か(-_-メ)
玄関ホール 最初の一枚をどこにするかを決め貼りだしたものの
本来並行でなければならないところが(-_-メ)
B型の気に入ったことは、クソ真面目にするため当然隙間ができる
そんなわけで 悪戦苦闘してまふ(;-・。・-;)
それでも なんだかんだと言いながら 30センチ角のコルクタイル120枚ほど貼れました
玄関ホールと廊下半分くらいなんですけどね
物を動かして 掃除機をかけて 雑巾かけて から拭きして 並べてつなぎ目の下に両面テープを…
タイルをどうしてもカットしなければならないところ以外のカットは後にして〜
最近一番長い時間いる部屋の入り口までなんとか\(^_^)/

素足で歩いた感じもなかなかグー(^-^)g""だし
表面にセラミック加工がほどこしてあるので 水濡れも(*^_^*)つなぎ目から下に脱けなければOKです

我が家のわんこ達には サンゲツの まみさんお奨めが、今の日本の床材で一番みたいです
因みにH FLOORデジタルカタログ  コルクタイル KR-4179
[PR]
by candy_mum | 2007-10-29 01:19 | Comments(2)

コンサートも終わり…

昨日の 豊田市民文化会館で さだ 忙しも終わりました(;-・。・-;)
3日間 全く同じメニューの曲〜
少し?違ったトークもあったけど(*^_^*)
豊田でのコンサートは6時半開演だったから9時半終演かと思ったら 同じメニューなのに何故か9時10分終わり これって トークはしょった???

豊田市民文化会館 の 大ホールって 昭和56年から 改装していないの?
座席もANTIQUE〜で 狭い!
幸い 通路側の席だったけど 
隣の人 少々大きめ(-_-メ)
2時間40分 休憩無しで 疲れました(;-・。・-;)
なんと言っても 白鳥センチュリーホールは良いです!
そうそう ひとつだけ良いこと  駐車場が無料でした

さて  大仕事を始めました
床にコルクタイルを両面テープで(;-・。・-;)
以前タイルカーペットを敷いていたのですが わんこ様たちの足には良いのですが 気になるのがダニ(-_-メ) それと すっきり取れきれない  毛…(-_-メ)
春 思い切って捨てたものの やはり みんなの足が気になって
貼ってみることにしました
とりあえず 30センチ角を600枚ほど(;-・。・-;)
まだ100枚も貼れていないのに 飽きてきた(×_×;)
お手伝いと言うか 見張りが じゃまです
[PR]
by candy_mum | 2007-10-27 20:19 | Comments(3)

松茸〜 どんだけぇ〜

豊田のあっこおばちゃんから 松茸 届くから 取りに来てねって(*^_^*)
b0050356_2341161.jpg

くんくん 良いにおい〜
ちょっと見つからないように なめているBOBちん
b0050356_2343729.jpg

ウチの近くでは 国産の松茸 お見かけしないのに あるんですね〜
MUMひとりではとても 勿体なくて?と言うより手の着けようが無いので
早々実家に(^。=)
予定どおり 松茸ごはんになって届けてくれるって\(^_^)/
できたら 明日は コンサートなので明後日でお願いします と(^^)Vお預かり〜
[PR]
by candy_mum | 2007-10-25 23:51 | Comments(5)

めっきり 秋ですね〜

ここ2・3日ちょっと寒いですね〜
HENRY兄ちゃんが ベッドサイドの床で寝ていたのに おふとんに潜り込んで MUMとお尻会いでお休みするようになりました(#^.^#) 
幾つになっても 寝る前の ボール遊びが日課で 部屋の電気を消してもゴソゴソ…
挙げ句の果て ベッド下に入ってしまって ドタバタ・ドタバタ(-_-メ)
ボール 取って〜 の毎晩です

先週は ハンドラーのあいちゃんの都合で、あいちゃんの3シェルティーがホームステイでした
ティディーの部屋で 仲良く過ごし 昨夜無事お家に帰り 又マイペースに戻ったCANちゃんちです

さて 今週は 年に一度の さだ 忙し です(^^)V 今年は 名古屋2日と豊田市で3日 行きます
みなさん 良い子でお留守番お願いします(゜)(。。)ペコッ
[PR]
by candy_mum | 2007-10-23 01:18 | Comments(2)

あいちゃん お迎え〜

実は 3シェルティーのオーナー あいちゃん
先週和歌山のSHOW会場から帰って熱を計ったら40度近く(-_-メ)
病院に行ったら そのまま入院
急遽 預かることになって16日に犬を迎えに
b0050356_0222168.jpg

TEDDYたちの部屋でご一緒〜
本人は金曜日には 退院して日曜日に岡山まで行くと予定を立てていたものの
なかなか熱が下がらず…の 自暴自棄を過ごしたものの なんとか予定に間に合うよう熱も下がり白血球も増え 無事金曜日に退院\(^_^)/
土曜日朝には岡山に向かって走って行くと言う 私にはとうていマネのできない(爆)タフ?
無事日曜日から月曜日に日付が変わった頃お迎えに
お迎えに来て貰ったら もっと 喜ぶんだろうと思っていたら以外でした

ウチの子たちだったら…
絶対 夜中のお迎えは無理です(×_×;)

何はともあれ 無事退院できたけど もう少し体のこと考えないとね(^。=)あいちゃん
[PR]
by candy_mum | 2007-10-22 13:13 | Comments(0)

 なっちゃん デビュー

ドッグ サロン ふぁみーゆ の シルビーちゃんの子供 なっちゃんが ドッグShowデビュー
と言うことで 久々にSHOW会場に(*^_^*)
ハンドラーは 勿論 トリマーのさわちゃん
b0050356_011269.jpg

なっちゃん 初めてのSHOW会場 初めてのRINGだというのに 羨ましい限りでした(__;)
どこかの モコモコもね〜(-。-) ボソッ
あんなんだったら どれだけMUMは楽だったことか(-。-) ボソッ
b0050356_053786.jpg

[PR]
by candy_mum | 2007-10-20 22:56 | Comments(0)

ガーデニンググローブ

b0050356_1535951.jpg

庭を直してから昔のように草取りに明け暮れることは無くなったとは言うものの
敵は、どこでも 遠慮無く力強く(-_-メ)
草取りって 結構手が荒れてしまうのが辛い
園芸用の 軍手も使ってみたけど…
やっぱり
こんなおしゃれなグローブを見つけました\(^_^)/
早速使ってみたいMUM~
なかなかグー(^-^)g""です
因みに中国製のアメリカ物 (爆)
お掃除用にも良いし 今度 買いだめできるかなぁ〜(#^.^#)
[PR]
by candy_mum | 2007-10-16 15:45 | Comments(4)

バナナ バナナ〜

b0050356_12555415.jpg

滅多に見ること無い バナナ一房〜
大体 買うとき既に 3つくらいに分けられていて 真ん中だったところを選んで〜(^。=)
だって 真ん中が美味しいんだってぇ 

さて これを どう食べようかな と考えていたら 助っ人来訪(^。=)

簡単に1/3に これなら食べられるけど
まだ 大きなパイナップルが3個で
やはり ひとつは貰ってもらったけど…
2個…
ひとつは 最新兵器のパイナップルスライサーで、やっつけて(#^.^#)

パイナップル大好きなMUMも流石に完食は無理(;-・。・-;)
それにしても この新兵器 スクリュー式で上手く回していけば、らせん階段のように(#^.^#)

上と下のお味 こんなに差があるのと思うほど 葉っぱに近い方は しゅっぱぁ〜だった
もうひとつは 逆さにしておこうかと真剣に思うMUMです
[PR]
by candy_mum | 2007-10-14 12:55 | Comments(0)

ヘルシア どんだけぇ〜

先日 叔母の快気祝いに頂いて (#^.^#) (#^.^#) (#^.^#)
当分 買わなくても(^^)V


そしたら またまた 3ケース\(^_^)/
b0050356_1252024.jpg


これだけ 飲んだら 体脂肪減る?

そんな わけないよねぇ〜(__;)


だって すでに この 何十倍も飲んでいるもん(×_×;)

花王さ〜ん 正しい飲み方教えてくださ〜い(爆)


…やっぱり 食べないこと 
運動すること…

燃費が良すぎるのもね〜(爆)
[PR]
by candy_mum | 2007-10-14 09:05 | Comments(0)

お行儀が良いの?

先日 叔母が毎年恒例のリンゴ狩りに行けなかったけど 買ってきてもらったの〜と(#^.^#)
箱には 確か11個だったかな 入っていて ひとりで食べられなかった実家に持って行ってね
確かにひとりでは食べられない けど つよ〜い 味方が(^。=)
3個だけ お裾分けして頑張って食べています
と言うのは カリカリだったら大丈夫なんだけど リンゴの食感が苦手なMUM
いつも 剥いて他の人が先ず食べる
次の瞬間「無理!」(__;)
と 食べないことが多いのだ
が 、いただいたリンゴ 何とかセーフ
1個剥いて8つに切って〜
みんなで 殆どの場合 1/8が 一切れ残ると 男の子組が分けて貰っておいちいな(#^.^#)

リンゴさん 自分の番がくるまで 
ダイニングのテーブルの上で待機
BOBちんなんて 余裕で取れる
現に 他の物は しばしば 失敬している

なのに なぜか リンゴさん 無事〜
剥かないと 食べられないと思っているのだろうか?

まさか お行儀が良いはずもなく

ちょっと疑問

早い朝ご飯 グリニーズ が終わって ちょっと 何か欲しくなる9時頃
リンゴ〜リンゴ〜と催促される今日この頃です
[PR]
by candy_mum | 2007-10-12 09:44 | わん子様々 | Comments(0)

Candys Family Diary


by candy_mum