<   2008年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

無駄な抵抗

今日は トリマーのさわちゃんが来てくれる日
我が家全体がBOBちん温度 で 普通の人は{{ (>_<) }}
Dogバスのところをエアコンで暖め さわちゃんが寒くないようにと待って
いつもの時間に♪ピンポ〜ン♪
ブラちゃんがシャンプーしてもらって
ランチに出かける
今日は 活きた車エビを天ぷらにしてくれる おうどん屋さんに〜
甘くて美味しかったぁ〜(#^.^#)
家の近くでお茶して帰宅

さて 大物 BOB様〜
シャンプーの前に トイレに出して
(次はボクの番だ…)
………
BOBち〜ん おいで〜
BOBち〜ん

おいちいな だよ〜
(あ〜ん お口が・お口が おいちいなに反応しちゃう)
(でも いかないも〜ん)



(-_-メ)


おやつの入れ物をガサガサ

おいちいなだよ〜
(ほんとうに おいちいなだ!)

と 何とか家の中に


おやつをくわえて 逃げた(__;)
(へ・へ・へ〜)

BOBち〜ん くっちゃいから綺麗にしてもらおうよ
と 逃げ回るBOBちんを 何とか捕まえた
(確かに くっちゃいって 昨日もお腹だけ洗ったし…)


いつもになく抵抗して Dogバス行き〜(;-・。・-;)
Dogバスに入ってしまえば おとなしく洗ってもらうのに

何か理由があったのかなぁ〜
ランチしている間 車の中で待っていたかったのかなぁ〜

留守中 シャンプーお願いしてあるけど
鬼ごっこして遊んでもらうつもりだろうか(__;)
[PR]
by candy_mum | 2008-01-30 21:09 | Comments(0)

New Year コンサート

今年も あいおい損保さんの New Year コンサートに行ってきました
よくわからないけど 毎年同じ?シートで 今年もコンサートmasterの オーバーなリアクション楽しんできました(*^_^*)


今年は指揮者に 十束 尚宏 
勿論 名フィル
ソリストに オーボエ

ウィーンのニューイヤーコンサート
メニュー
スッペ
喜歌劇「ウィーンの朝・昼・晩」序曲

リヒャルト・シュトラウス
オーボエ協奏曲ニ長調

ヨハン・シュトラウスⅡ世
喜歌劇「こうもり」序曲

ヨハン・シュトラウスⅡ世
アンネン・ポルカ作品117

ヨハン・シュトラウスⅡ世
常動曲 作品257
(♪オーケストラがやってきた〜♪で有名)終わりのない曲 なので 指揮者がここで終わり〜と決める(爆)

ヨーゼフ・シュトラウス
かじやのポルカ 作品269

ヨハン・シュトラウスⅡ世
ワルツ「美しく青きドナウ」作品314

Encore は予想通り(*^_^*)
ヨハン・シュトラウス
ラデッキー行進曲

今年のメニューは オーボエ協奏曲以外は 私にとって なじみ深い曲ばかりでした
指揮者の十束 尚宏さんの指揮がとても丁寧だったのですが、名フィルとのコミュニケーションが取れていなかったのが とても残念でした。特に「美しく青きドナウ」は今までに聞いたことがない「美しく青きドナウ」で、とても良かったです
[PR]
by candy_mum | 2008-01-29 22:59 | Comments(0)

ヘルペスでダウン(__;)

していました
長引いている風邪 と ちょっと 大きな問題が解決せず 流石のMUMもダウンしました
それに比べて いつも 鬼のように元気な Cocker軍団と モコモコ(;-・。・-;)
最近 モコモコは 自分の名前「おいちいな」 と勘違いしているかのようです

新しい風邪やインフルエンザを貰いたくないので 病院に行くのを躊躇していたのですが、マスクを着け思い切って そしたら その日のインフルエンザの患者さんなんと15人と…どおりで 先生はじめ みなさんマスク(__;)
大体 一軒のクリニックに一日に10人のインフルエンザ患者さんの来院で、その地域は大流行と言われている中 15人 隣の市とわ言え 要注意 どころではないです
今年のインフルエンザはお薬が良く効くらしいのですが、ご遠慮したいものです(__;)

そんなわけで 準備が…
タダでさえ荷物で所狭しとなっている 開かずの和室 2個のスーツケースが広がって足の踏み場がありません(__;)
今年は 暖冬と言われているNYですが、現実我が家よりは{{ (>_<) }}し 着替えの衣類に悩んでいます ダウンコートは長めの物を買ったのですが、年末から ゴロゴロしていたため成長してしまったようで、コートの下に何枚も着ることができないことが判明(゜◇゜)ガーン さて どうなるやらです(×_×;)
[PR]
by candy_mum | 2008-01-29 07:59 | Comments(0)

そろそろ

2月のNY行きの準備を…
今回は 麻呂雛家以外に もうひとりの友人のところにも泊めていただくんですよね(*^_^*) 昨年は日帰りで遊びに行かせていただていて 楽しみです その分 麻呂雛Familyとの時間が減ってしまいましたが 欲張ってしまいました

Manhattanでのホテルも間違いなくマリオットに予約を入れたし
Broadwayも2日分予約入れたし
今回も又、オペラ座の怪人を予約しました
一緒に ハンドラーの加藤さんのところで、アシスタントをしている ともちゃんと行きます 彼女にはBOBちんとShowに行っていたとき 何度もお世話になっていて 今年彼女が行くことがわかってから予定を立てていました 楽しい一時となり 良い思い出のワンシーンであってもらえるようにと思っています(*^_^*)

今回 ちょっと楽しみにしていることがあります これは 帰ってから ご報告ということで

パスポートも受け取ってきたし(^^)V

あとは麻呂雛Familyへの 貢ぎ物(爆)を含めた荷造りでっす

摂子さんの リクエストは なんと 高菜
前回九州の物産展で買ってきて 
それで作った高菜チャーハンが好評だったようです(^^)V

運良く 明日から その 九州の物産展なので 朝一番から Getしに行ってきます


一番心配なのは 出発日の天候です
開講以来 何度も強風で欠航ということがしばしばのセントレア
良いお天気になりますように と願うばかりです
[PR]
by candy_mum | 2008-01-23 01:54 | Comments(8)

振り袖

○ん十年前の 高校生の時に作ってもらった 総絞りの振り袖
私が 着なくなって親戚の子に貸してあげたり 私もなんだかんだで、けっこう着たかなぁ〜
数年前にビスクDollのレッスンを 東京まで行っていたとき ドレスレッスンでお着物を受講
途中で体調を壊し中断したままでした
そのことを ず〜〜〜〜っと 気に掛けてくださっていたドレスの先生が、「あなたの記念のお着物だから 完成させましょう」と仕上げてくださった
とても 可愛い色で気に入っていた着物(*^_^*) この年?ではとうてい袖を通すのは無理(__;) かといって どこかに行ってしまっても 悲しい…思い切って壊してお人形用にリメイクされました\(^_^)/ 先生には 本当に感謝です
そして このお着物を着るべくお人形 市松ではと Longface ジュモーをアレンジして作りかけてていたけど これも 途中(×_×;)
思い切って古関先生にお願いしてみたら 4月の松屋での個展準備中だというのに仕上げてくださった 黒髪のかつらまで用意してくださって 本当に感謝です
良い先生に恵まれ 私の中途半端で可哀相だったお人形が陽の当たる場所に出られます

あとは 問題の 帯です(__;)

どうせ 着ないのだし…


和箪笥の帯 きっちゃおうかぁ〜
[PR]
by candy_mum | 2008-01-17 20:20 | Comments(2)

夜中の暖房

流石の我が家もオイルヒーターの心地よさになれ モコモコBOBちんは ちょっと暑いようです(__;)
MUMの添い寝係?は右側HENRY 左側CANDYと何年も前からお互いに場所を決めているようで 他の子はと言うと 決してBedの中に潜り込むことはありません(*^_^*)
今シーズンは12月のはじめ頃から、入ってきました HENRYなんて背筋を真っ直ぐに びたっと(*^_^*)お陰で 電気毛布を使わなくても良くて エコ暖房犬(*^_^*)ただ 頭が出ているときはかなり長い時間添い寝しているのだけど 頭も しっかりお布団の中の時は自分の寝息で暑くなるのが早く 早々に(__;)  その後出たり入ったりで、夜明けに冷えたくると必ず(-_-メ) そんなこんなで 毎晩何度も起こされてしまうけど メガマック状態?で グー…(__).。oO
他の子はと言うと それぞれ 好きな場所で(*^_^*) この時期が一番過ごしやすいBOBちんも ウエサコのカドラーで寝てみたりBOBちんのBedでねてみたりと どこでも寝られるようです

ニュースで、三重県桑名市の公園に大きな釣り針を仕掛けたはんぺんを飲み込んだ 犬が…と言う怖い事件を報じていた 
利己都合で公有地をノーリード散歩させることの危険をもっと考えるべきだと思いました やはり どんなに賢い子でも 目の届く範囲にしておかないと 何かあってからでは… 

 
[PR]
by candy_mum | 2008-01-17 14:25 | Comments(0)

77777

もうすぐ TOPページのカウンターが キリ番です

Get されましたら カウンターを掲示板に貼って お知らせください

何か?が届きます(*^_^*)
[PR]
by candy_mum | 2008-01-12 12:16 | Comments(3)

パスポート

現在有効なパスポートの有効期限が 4月で 残り少ないため新しくしたほうが良いと思い更新手続きを

一番 問題なのが 写真(__;)
なんせ また 10年間使うわけで

この写真一枚のために 今日になってしまったと言っても過言ではないのです(×_×;)
先ず 美容院に行き前髪もカット
なんせ この 写真 結構 合格ラインがきつい(爆)

キタ○ラカメラに写真プリントもしたかったので行って 撮ってもらった
PCのモニターで確認したら 光線が綺麗にあたっていなくて右側が陰になっているじゃん(-_-メ) 撮り直してくれたものの 同じ
こんな写真撮ったこともなく  10年我慢するの? 無理です(-_-メ)
お断りして

ガーデンWEDDINGができる
PHOTO スタジオで 撮ってもらった
スタジオでは 成人の振り袖を着た女の子が 撮影してもらっていた
 あ〜こんな時代が…(-。-) ボソッ

やっぱり スタジオでカメラマンが撮ってくれた写真 モデルは悪いけど 違うわぁ〜(爆) そんなこんなで用意した写真を持って いつもだったら 名古屋駅にある旅券センターに行くのだけど 今回 知多県民生活プラザが空いているからとの情報で ちょうど半田方面に用事もあって行ってみました う〜ん 空いているわりに時間かかったなぁ〜と言うのが実感です(;-・。・-;)
22日以後の受け取りだそうで 十分間に合いますけど…ね

少しづつですが NYに行く前のリハビリをしています

話は変わりますが
ここ数日3月のような季候でした
が 週末 寒くなるそうです
BOBちんとMUMは引退したから良いのですが
竜王のドラゴンハットでスリーデイのDog Showです 
雪降りそうですって(-_-メ)
[PR]
by candy_mum | 2008-01-11 01:58 | Comments(2)

モルモットの脳

モルモットって 右見て左見たときは もう右のことを忘れていると言われているのですが 私も…(×_×;)
モルモットだぁ〜〜
日曜日 いつもショッピングセンターで おいぬ様用に男前とうふを買うつもりで

昨日までなかった ヒルトン名古屋の パンとケーキが(^^)V
マフィンや パンを買って

忘れてしまった
買ったことを(-_-メ)

そして 今日
やはり おいぬ様のお野菜など カゴに入れて〜
レジに
ヒルトン名古屋がパンを並べているのが目に入って
バナナブレッド〜
……
ん?

がーん

思い出したのでした
日曜日に買って帰ったことを

流石に落ち込みました
固くなったパンを食べなくてはならないですよね( ^.^)( -.-)( _ _)
[PR]
by candy_mum | 2008-01-09 00:33 | Comments(0)

近くで…

昨日朝 いつも行く一番近いコンビニ セブンイレブン で強盗だったらしい
女の子 ひとりの時を狙って レジから…
以前 そこの店長さんと話したことがあった
最近コンビニにATMがあるので、 売りあげも入金しているそうです
取られたのは数万円だけで良かったと 身近なだけに思いました

そして 今夜
我が家があるのは、交通量の多い通りから一筋東の住宅地
その通りには、消防署が 我が家から600mくらいのところにあって 昼夜問わずサイレンが響き渡っています(__;)
今夜は近場で救急車・消防車・パトカーの音が止まった と思ったら 「救急隊 到着しました…と延々と」 あまりの騒々しさに観に行ったら
私が いつも その通りに合流する信号のない交差点で事故
この交差点 本当に事故が多い
何しろ信号の流れのタイミングが悪くて合流しにくい(-_-メ)
なのに 北方向からは 下り坂で どおしても スピードがでてしまうようで
本当に 危ない
大きな事故がおきないと なんとかならないのだろうか
[PR]
by candy_mum | 2008-01-09 00:14 | Comments(0)

Candys Family Diary


by candy_mum