<   2008年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

BOBちんです

お誕生日の おいわい ありがとうさんでした ▽・w・▽
お礼のお返事 できていないMUMを許してやってください(゜)(。。)ペコッ
b0050356_892195.jpg

相変わらず ブーちゃんのこと気にかけていて いつものような おいちいなではないかったけど(__;) 大きな 「たゃぁ」☜由緒正しい名古屋弁で鯛のこと?(爆)を焼いてくれました
なんで〜か 解りませんが シュタイフのブタさんを買ってくれました
残念なことに大きすぎで食べられません(-_-メ)
[PR]
by candy_mum | 2008-04-27 08:07 | Comments(0)

新しい iMac

深い眠りに入ってしまったMacちゃん
やっと 新しいのを買いにいけました(__;)

このところ ちょっとバタバタしていたこと、とブルースのことが気になって、気分的に余裕がないまま 過ごしていました

急遽 京都から従兄弟に来て貰い 名古屋駅で待ち合わせ〜 そのまま 駅裏?のビッグカメラに 
24inchを買いたかったけど高さが(×_×;)
今までと同じサイズで
それと 自動的にバックUPしてくれる タイムカプセル なる物も(^^)V
これで 無精な 私のデーターもバッチリだわ

メモリーを増やしてもらっている間に 矢場とんで 味噌カツを
今では とても有名なトンカツ屋さんだけど かな〜り昔に 食べたきり
ん〜〜〜 私は 近くのトンカツ屋さんの方が好きかな

待っている間 特にすることもなく 余分な買い物?が増えること予想どおり(__;)

事前にHPで駐車場の案内を確認しておいたので ワゴンで行かなかったので荷物も 台車で運んで貰って楽々〜
真っ直ぐ 帰宅して早々に作業 って従兄弟がね(*^_^*)
ん? 私ですか お昼寝でした(..;)""""> ポリポリ

私が寝ている間に 一緒に買ってきた 従兄弟用のiBooも データーを移動

深い眠りに入っていたMacちゃんは もともとグラフィック系が問題だったわけで HDは 無事\(^_^)/ファイヤーワイヤーでお引越

新しいiMacのキーボードだけは…ノートタイプみたいなタッチで イマイチですが
冷却ファンの音もなく?と〜っても静かです
時々Time Capsule が 自動的にお仕事をしてくれて (*^_^*)

買い物 調べ物 と 本当に無くてはならない存在のiMacちゃん 元気で長生き(爆)して欲しいものです
[PR]
by candy_mum | 2008-04-15 13:47 | MUMのあらら | Comments(3)

BOBちん4歳

最近テリトリー以外ではかなり友好的なBOBちん(#^.^#)
もう4歳なんですね
コートも立派に
先日 あいちゃんに体高計るのを借りたとき
あまりにもコートが立派でおデブに見え「入る?」って(爆)
「濡れたら 細いので(^^)V」って大笑い
MUM的には あるひとつのこと以外 満点のBOBちんに成長できました\(^_^)/

相変わらずCANちゃん大好きの日々です
最近?気がついたのですが
ひとりだと と〜っても良い子 と言うか 弱気(爆)
リードも垂れた状態で脚足歩行(^^)V
それが
CANちゃんと一緒だと 
行け!行け! 元気(;-・。・-;)

BOBちんのお母さんアリスちゃんには会ったことないのですが
こんなに良い子 産んでくれてありがとう
と思う日 4月10日でした

これからも 元気で楽しいことがい〜〜〜〜〜〜っぱいありますように
頑張らせていただきます(^^)V
♪あなたに 出会えて 大当たり!♪
[PR]
by candy_mum | 2008-04-10 18:31 | Comments(5)

ブルースが…

いなくなってしまいました


ブルースは TEDDYの同胎の兄妹で尼崎のブリーダーさんのところから連れてきた子です
整骨院の先生のお宅に引き取られていて、毎日 私が行くのを首を長くして待っていてくれていました
4月2日 夜9時過ぎに 外のサークルから家の中にと、したとき
敷地内から外に
直ぐに追いかけ 先回りをしたそうですが見つけることができず
今まで 脱走しても帰っていたそうですが 帰って来ていないのです

届けを出したものの…

普段首輪をしていなかったし

とてもフレンドリーだったので
通りがかりの車に乗ってしまったとしか考えられません


これも、ノーリードの悲劇です
ほんの少しの手間を省いたばかりに…


早く見つかって欲しい
見つかったら ウチに連れて来よう
ブルース どうしているのだろう…
ウチの子たちに ご飯をあげるときでも ブルースご飯もらったかな…

ブルースのいなくなったサークルを見るのが辛くて
整骨院にも行けない日々が過ぎています

やはり 神様から預かった命 最後まで見届けてあげる義務があるのに


最近 ノーリードで我が物顔で公共の場所を好きにさせている飼い主 問題にされていますが、世の中には嫌いな人だけではなく、アレルギーの人もいます 
先日、放送された 飼い主の言い分を聞いて呆れて物が言えませんでした

訓練が入った子以外は、飼い主の想定外の行動も予測されるでしょうし こんな不幸なことにもなりかねません

一日も早く見つかって迎えに行ける日がきますようにと願うばかりです
[PR]
by candy_mum | 2008-04-10 03:47 | Comments(4)

久々の東京

銀座 松屋 での、ビスクドールの古関先生の個展と
2008 LEXUS Concert Evening に(#^.^#)
今回は東京発22時の最終 ひかりでの帰宅になるため ちょっとゆっくりのご出発〜とは言っても朝8時半前には(;-・。・-;)

最近 流行?のチケットレスで新幹線 初乗車(#^.^#)
送られて来ていたカードを改札でかざすと ご利用票が出てきて座席がわかる 
もっとも事前に予約をしておくわけだけど
確かに便利〜(#^.^#)
ただ このチケットレスだと東京都区内という乗車ができない分多少安いけど問題!今回行きたい銀座 有楽町まで乗車券を買って歩くか、東京駅からタクシー
今日は一日が長いので タクシーだよねと…

毎回朝一番だったので 11時過ぎに着いた私のこと先生が 待っていてくださった
会場には 今では2年に一度くらいしか お会いしない懐かしい方ばかりが(#^.^#)
ゆっくり 見せていただいて〜
b0050356_059263.jpg

この子と…が コレクションに加わることになりました

お昼 過ぎに
懐かしい方から 今日の待ち合わせの電話〜(#^.^#)
時間もあまり無いし初台までの移動を考え新宿で待ち合わせを
最初 名古屋の友達に後から車で来てもらおうと…
でも 帰宅時間を考えると…終演より少し早く会場を出て新幹線の最終にと
となれば〜 久々に(^^)V
デートだ デートだ〜と
b0050356_165490.jpg

ちろりさん(^^)V
楽しいひとときでした
私の時間に合わせてもらって 申し訳なかったのですが 21時には会場をあとにしてタクシーで新宿まで行きお別れ
私は中央快速で東京駅に 無事 予定どおりに 700系のJR西日本の車両 の ひかり でした
この ひかり 名古屋までの最終ということもあって途中 静岡だの 浜松 だの豊橋と停車 
春休みということもあって ディズニーランド帰りの人が多かった(__;)
久しく行っていないなぁ〜(-。-) ボソッ

名古屋 23時49分着
友達が迎えに来てくれていて24時半前に 楽ちん帰宅できました

MUMが留守と言うことで、トリマーのさわちゃんに来てもらったり で お留守番中の事情徴収を済ませ なにがあってもお風呂〜と一日を終えました
[PR]
by candy_mum | 2008-04-03 02:05 | Comments(0)

Candys Family Diary


by candy_mum