<   2008年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

それにしても…

体温より高い気温です(;-・。・-;)
CANちゃんちは このところ全国的に暑い順番を競うお仲間に入ってしまいました(×_×;)
もっとも 今までだって この辺の方が 暑いぞ!って思っていましたが
なんでも あの温度の計り方
芝生の上 1.5m 日陰 風通しなど の条件
と言うわけで 実際は もっと暑いわけですね(-_-メ)

27日 日曜日 お昼過ぎに 大雨 と落雷
雨が降る前に ちょっと足りない物をと 買い物に出かけたら 買い物中に 凄い雨 雷
お店では 緊急停電による事故防止のため 下りエスカレーターを止めていたし
もっとも 買い物終わったら 雨もあがり やけた屋根が冷えて 何日かぶり?に二階も(;-・。・-;)
28日に積乱雲が 朝からゴロゴロ
お陰で 一日中過ごしやすい気温でした



まだ まだ 暑い日が続くようです(-_-メ)
[PR]
by candy_mum | 2008-07-29 22:29 | Comments(0)

DIGITAL SPOON SCALE

毎朝 みんなの カリカリご飯を
b0050356_1610848.jpg

何故計量するのかと言うと
何年か前 同じ重さなのに量が違うことに気がついた
そのフード今は 買わないけど 微妙に乾燥の度合いが違うのか色も違っていた
はっきり言って 重さ=毎回同じとは思っていないけど 
目分量よりは、ある程度の管理はできるのかと 計らないより 計ろうなんです

今のフードがベストだとは思っていないけど、MUM自身酸化された油で体を壊したこともあって 今は真空パックされたフードです。
我が家の 炭坑のうぐいす HENRY兄ちゃんに湿疹も出ないし(#^.^#)
年齢に合わせて2種類のフードを計って〜

先日 300gまで計れる 
b0050356_16213661.jpg

見つけて 早々にご購入〜
これで ちょっとは手間が省ける…と思ったのですが
スプーンに たった50gのフードもは入らないじゃん
(-_-メ)
[PR]
by candy_mum | 2008-07-20 16:25 | Comments(2)

はつもの〜

b0050356_121115.jpg

アビーちゃんのお姉さんから トウモロコシさんが、箱にい〜っぱい\(^_^)/
ボク覚えているもんね
これ 甘くておいちいんだよ(#^.^#)
今日は オリーブオイルぬって ぼくたちはお塩なしでオーブンで焼いてもらいました
と〜っとも 甘くておいしゅうございました(゜)(。。)ペコッ
やっぱり 北海道のはおいしい! だって
こんなおいしいもの 燃料にするなんて (`ヘ´) プンプン
[PR]
by candy_mum | 2008-07-12 01:28 | Comments(2)

2007 Pedigree Award

b0050356_2381754.jpg

表彰式に行ってきました〜

朝から 大雨で 静岡県内で新幹線が運転見合わせ中と
幸い予約していた10時頃の上りには 問題はなかったのですが
暑い 蒸し暑い(-_-メ)
チケットの時間までホームで待っていられず 席が空いているのを窓から確認して乗ってしまいました(^。=)

早く乗ったことによって 少し東京駅で時間ができて
気になっていた 大丸の1F Sweetに
帰る時に取りきますからと
b0050356_23172487.jpg

可愛いCakeをGet

一箇所 長蛇の列
バウムクーヘン
う〜ん 時間がなく 諦め

タクシーで会場となっている ホテルへ

今年は 昨年より出席者が少なかったかな(-。-) ボソッ

でも 久しぶりに お会いする方と同じテーブルでおしゃべりもできたし(#^.^#)
主食のCakeも沢山いただいたし(^^)Vって 勿論 他にも〜
昨年と違ったことは 受賞者の代表の挨拶がなかったかな


帰りに 大丸でCakeを受け取って〜
やっぱり と言うか お昼より 長蛇になっていたバウムクーヘンでした
いつか 買わなくっちゃ!

ちょっと早いけどと思いながら ホームに上がったら LUCKY!
のぞみが(#^.^#)

金曜日だから? いつになく 混んでいたグリーン車 
まだ 単身赴任のお父さんが帰る時間じゃないんだけどなぁ〜

それにしても 暑かった(;-・。・-;)
東京も 今年初めての真夏日とか

高島屋の駐車場に車を置いて行ったので暑い中 ちょっと楽チンでしたが
家の方は34.4度とニュースで…
と言うことは 多分36度くらいあったかも
6時を過ぎても、外気温30度(;-・。・-;)

暑かった〜
[PR]
by candy_mum | 2008-07-04 23:45 | Comments(6)

Candys Family Diary


by candy_mum