<   2008年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

豪雨と 雷

8年前の東海豪雨以来の大雨
いたるところで 被害がでたようです


それなのに
水瓶の牧尾ダムは…(-_-メ)

我が家の6ワンの中でTEDDYだけが
雷が 少しでも ゴロ…と… ワンワン ワンワン(-_-メ)
わんこ部屋を見に行ったら
飲み水をひっくり返して 部屋中 水浸し(-_-メ)
これ以上 バタバタさせないためにと ケージに入れたけど
ワンワン は 続いた(__;)

我が家で一番の ビビリっちCANちゃんは
いつもの場所では居ても立ってもいられず
そ〜っとベッドに上がり側に来ていた

お陰で みなさん 寝不足?

今日は お出かけの予定があったけど
朝から 大雨警報 や 近隣で出ている 避難勧告
で これから まとまった雨が降るとの予想のため中止

CANちゃんちは 市内でも 高い?方なので 水害はありませんでしたし
台風のように 東から吹き込むこともなかったので 雨漏りもなくさいわいでした



これから まだ 雨が降るようです(__;)
[PR]
by candy_mum | 2008-08-29 16:22 | Comments(0)

26度?

いや〜 それにしても(;-・。・-;)
最高気温30度を切ったのが 何日ぶり?
それと まとまった雨も〜

ですが、BOBちん 温度 の我が家 は 勿論エアコンさん 大活躍中です


雨で 屋根も 冷え 二階に上がっていっても(#^.^#)

でも 

この雨が降ったり 降ったり 降ったり も

三日もすると
…(;-・。・-;)

ただでさえ 雨が降っていると
TEDDY以外 トイレに出たがらない 
合間を見計らって となる

あとは と言えば
BOBちん以外 みなさん お年で
(_ _)(-.-)(~O~)ファ…(~O~)(-.-)
グー…(__).。oO
(-_-)゜zzz…
特に MAXI の爆睡はすごい!
玄関のカギを3つ開けてドアを開けても 気がつかない(__;)
それも 玄関ホールに置いてある わんこ用ベッドで寝ていて凸(ーーメ


と 本当に平和? な 毎日です

朝夕 庭木の水やりもしなくていいし(#^.^#)


でも 

この雨 水源地に 降っていないようで
節水に入っています


明日も まとまった雨が降るらしく
8月中は涼しいようです
[PR]
by candy_mum | 2008-08-26 22:43 | Comments(2)
ポケットサイズのデジカメ

今まで使っていたIXYには水族館モードが無かった(__;)
と言うか
そのころのIXYには 無かった

どうしても それが 欲しい
でも 壊れないんだよなぁ〜

とうとう
買ってしまった(#^.^#)
それも
散々迷って

さて 後は お天気(#^.^#)
[PR]
by candy_mum | 2008-08-20 22:43 | Comments(0)
時々 小さなこどもが 口ずさんでいて
一緒に 口ずさんでしまうほど(#^.^#)

一足先に みてきた ちろりさん に
どうだった?
「人間になったよ」…

崖の上のポニョ公式HPで 一応予習して〜オリンピックの開会式を 録画予約(^^)V
イオン東浦の 東宝シネマ レイトショーに みんなに晩ご飯をあげてから行って来ました(#^.^#)


最近 映画って 飛行機の中でみるくらいだったので 久しぶり〜

確かにポニョは 人間の女の子になりました (^^w)パンパンッ
だけど… 途中 この繋がりって????
予習していたのでわかったけど…
遅かったからなのか パンフレットも買えなかったし(-_-メ)

♪ポーニョ ポーニョ ポニョ 女の子♪
 ♪まんまるおなかの元気な子 ♪
[PR]
by candy_mum | 2008-08-08 23:50 | Comments(2)

Candys Family Diary


by candy_mum