<   2008年 09月 ( 21 )   > この月の画像一覧

BOBちんです

b0050356_23334488.jpg

ボクんちの門の中には…
ドロボウさんよけに こんなのが 真正面にはってあります
これは かなり効き目があるようです(^^)V

それにしても 涼しくなりましたね〜
このまま 涼しくなったら BOBちん うれしいんだけどなぁ〜
お昼に エアコン入ってない ボクんちって いつ以来???
[PR]
by candy_mum | 2008-09-28 23:33 | Comments(2)

模様替え

b0050356_22512741.jpg

テンションの高い TEDDYの為にカーペットタイルを敷くことに
今回も まみさんのお世話になりました まみさん ありがとうございました(゜)(。。)ペコッ

今回選んだのはサンゲツDTカーペットタイルDT-3502とホームセンターで買った 緑の凹凸のあるもの
本当は 全部 DT-3502を敷き詰めたかったけど 濡れることを考え(__;)
今までの床で 不通の子なら なんの問題も無かったのですが、なんせ テンションが高く滑ることが多く異常を感じ診てもらってはいたが…
あまりの異常さで杉浦動物病院の福田先生に診ていただいた
過進展性症候群と 一目見て診断されてしまった(-_-メ)

血液検査 レントゲン の結果も異常がなく 突発性ということで

今後 長いお散歩は勿論負荷がかかるので禁物
勿論 高いところから飛び降りたりなども

今は お昼ケージにいる時間を増やし なるべくバタバタさせないようにし 夜は好きな場所で寝られるように自由にさせているのですが

生活環境は整えてあげていたつもりだったのに…
自由にさせてあげることが一番では無かったのでした
case-by-case…なんですね(×_×;)
[PR]
by candy_mum | 2008-09-28 22:50 | Comments(2)

CLUB HARIE

b0050356_19185690.jpg

JR名古屋 高島屋に 数日前にオープン
テレビの情報番組で見ていたけど すっかり忘れていた(__;)

まみむめもの真美さんとなだ万でお食事の前に ちょっと地下でお買い物
エレベーターで上に…
乗ったら1Fでドアが開いた そしたら なんと バームクーヘンの真ん前(^^)V
そ そうです まるで MUMに買わなくっちゃ と言わないばかりに
それに 焼きたては45分待ち だったけど ちょっと日持ちする箱に入った方は 待ち時間無し だった

バームクーヘン は、好きなお菓子なので 結構いろんなとことのをトライ
今まで食べた中では、美味しさ 食べやすさ? などから ポピュラーなユーハイムが一番好きだった けど この クラブ ハリアのも しっとりしていて美味しかった
後で わかったのですが 数年前に 一度食べていたらしい(__;)
それと 和菓子のたねやさんの 洋菓子部門だと…

通販でも買えるんですよね(__;)…
ポチって…
並ばなくても良いし…


♪買い物くらい 体 動かせ〜♪


(__;)
[PR]
by candy_mum | 2008-09-23 19:14 | Comments(0)

わんこご飯

b0050356_1554239.jpg

お買い物に 行った都合で お肉や お野菜は多少変わりますが
大体いつも(#^.^#)

先ず ドライ野菜をふやかしておきます
ブロッコリーを よ〜く 水洗い し 水につけておく
中国産は買わないので 農薬専用の洗剤をつかうこともありません(^。=)

今日は 北海道産の 虹ロマン と言う かぼちゃ 本当だったら 皮を剥かないで 食べていただきたい(__;)が 消化されずに出てくるのを見てしまうと…
この 虹ロマン ホクホクで甘くて美味しい〜 MUMも 味無しで蒸かしたかぼちゃにお塩を振って
最近 塩なしで調理し 自分の分だけ何かをかけてと言うケースが多い(__;)

ふやけた ドライ野菜に 男前豆腐店のマサヒロで 白和え(#^.^#)
BOBちんと、ちょっとお口回り怪我しているCANちゃんは SPOONで あ〜ん

この日のお肉は 愛知県の悠健豚のモモ肉しゃぶしゃぶ←ほとんど脂なし〜

最近 秋鮭 も良く食べさせられているそうです(#^.^#)
だって 季節の物 食べなきゃね〜 って それって おさいふの関係?
[PR]
by candy_mum | 2008-09-23 16:39 | Comments(0)
乾燥後〜               乾燥前〜
b0050356_14284466.jpg


b0050356_14311655.jpg
こんな 感じ で、日中は外に 3時過ぎにエアコンの一番あたる場所に
ほぼ一日で 悲しいくらい 乾涸らびちゃいます(×_×;)

訳あって CANDYにと 旭川のさっちゃんが送ってくれました
さっちゃん ありがとう(#^.^#)

カリカリになったら ミルで粉末にして ご飯に (・_・)ノ▽""フリフリ振り
[PR]
by candy_mum | 2008-09-21 14:40

仙台から

やっぱり 神がかり的な 晴れ女 ふみさん (笑)
新幹線が 豪雨で 運転見合わせ中も高速バスで 名古屋着 だったし

あの 大雨 予報は、なんだったの?????
ふみさんの 移動で 雨雲逃げた(爆)
それどころか 久々の 快晴だったらしい

仙台でも 温泉三昧 だったようで(#^.^#)
なんでも 秘境の露天風呂?にも

そして笹蒲鉾が届きました 今までに食べたことがないお店ので 一番美味しかったです
流石 地元の人お奨めだけある(・-・)(。_。)(・-・)(。_。)ウンウン
早速 お取り寄せ グルメに ブックマーク!

今回 ふみさんの 移動って すごいんですよ〜
 もうすぐ 帰国ですね くれぐれも お疲れが出ませんように(#^.^#)
[PR]
by candy_mum | 2008-09-12 08:34 | Comments(2)

おみやげ〜

b0050356_18543686.jpg

この ジンベイザメ 食べられないじゃん!
食べられるの くだちゃい  良いにおいのするの
b0050356_18545195.jpg

竜宮城に行ける?
[PR]
by candy_mum | 2008-09-07 16:05 | Comments(0)

お見送り

ふみさんの 楽しい 訪問が決まってから あれこれ 考えての 2泊3日 沖縄ツアーも無事遂行できて 心残りは 名古屋めし(__;)

今日の 朝ご飯は
名古屋の喫茶店と言えば モーニング

家の近くに 季楽 と言う コーヒー専門店
色んな種類の コーヒーを一杯づつたててくれる
何種類かのモーニングセットから選んで 飲み物+ の料金

軽くて良いときは これで十分(#^.^#)

最近 こういう パターンのお店が増えてきているけど
本来の モーニングサービス と言うのは
コーヒー トースト 卵 お店によっては サラダ ヨーグルトなどなどが、コーヒーだけの料金

やっぱり 美味しいコーヒーが 飲みたいので 今一番 気に入っているのが 季楽(#^.^#)

これから 仙台のお友達のところに行く ふみさん
4時間近くかかるので 乗り継ぎを考えて

名古屋駅でチケットを
ちょっと時間があったので 高島屋の上の階にある 本屋さんで 聖書を選んでもらって 本当はお見送りしなくてはいけないのに(__;) 先日 新しくMacに入れた 
b0050356_8264128.jpg

本を数冊買うために お別れ

この先も 楽しい旅が続けられますように
仙台 雨って 言っていたけど… 
ふみさん は 大丈夫 と確信していたら
ほんとうに \(^_^)/
[PR]
by candy_mum | 2008-09-07 12:41 | Comments(0)

最終目的

ちょっとのんびり 朝ご飯を済ませ(#^.^#)
ふみさんの お友達に会いに行きました
いつも話に聞いていたせいか 初めてなのに(#^.^#)

楽しいひとときを過ごし
レンタカーを返すには ちょっと 早いかなと
首里城まで ドライブ
ここで 降りて見学する時間まではなかったので 車窓から(#^.^#)
満タンにして 返却 のお約束で ガソリン入れたら
レギュラー 1リットル 152円
安い!

お天気にも恵まれ 二泊三日 ちゅら海水族館 ツアーも無事 セントレアに帰ることができました(^^)//""""""パチパチ
何も考えずに 決めてしまった 沖縄行き
9月って台風大丈夫?って 後から言われ あ〜何も考えていなかった…と
でも 私たち 晴れ女(^^)V

それにしても 南国 沖縄より 暑い 名古屋って どうなんでしょうね(-_-メ)


ふみさんの 今夜の ベッドは 我が犬小屋?です
BOBちん 相変わらず (__;)
有能な ガードマンです
[PR]
by candy_mum | 2008-09-06 21:20 | Comments(0)

ちゅら海水族館から

b0050356_1918852.jpg

ちょうど 「おきちゃん劇場」で13:00からのショーが始まる時間(#^.^#)
見事に 調教されていて 楽しませいただきました

トレーナーのお兄さん達がいなくなって
ショータイム以外も 自主練習?していたりして(#^.^#)
楽しんでショーをしているんですね〜

流石に2時を過ぎたら お腹も空いてきて
沖縄の食材を生かしたバイキングを(#^.^#)
ジンベイザメの形をした ちんすうこうが 意外に美味しかったので 同じ物を買いに
またまた 再入館してGet〜

今夜宿泊の リザンシーパークホテル谷茶ベイ へ

b0050356_21134581.jpg

b0050356_21141058.jpg

b0050356_21142664.jpg

9階のお部屋から
b0050356_21152156.jpg

[PR]
by candy_mum | 2008-09-05 20:40 | Comments(4)

Candys Family Diary


by candy_mum