<   2009年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

リハビリ

小指の固定から解放され(;-・。・-;)テープの被れに悩まされることも無くなったけど…
まだ 腫れているし 微妙に左手と形が(×_×;)
相変わらず左膝の痛みはとれず 先日レントゲンをとってもらって
骨には異常なく 内出血からの痛みだろうと(__;)
そんな体をかばっているわけだから 当然腰が痛い
経験的に ストレッチをしてきているけど どうしてもひとりでできないこともあって
先生に勧められ リハビリを

先ず 患部に電気を…
その後 リハビリの先生に 痛みの確認
で ストレッチの仕方
って 私の方が 適切なストレッチ解っているんですけど(-_-メ)


終わり

こんなんで 良くなるの?
お家でできますから こんなことだったら

期待していたのに(×_×;)
徒歩120歩の病院を出て 我が家との中間にある薬局で湿布いただいて帰宅
めったに近所で歩いていないMUMに ご近所さんは 
どこ行くの〜???(__;)
[PR]
by candy_mum | 2009-04-30 22:55 | Comments(0)

シナモン ロール

朝起きたときから 甘い物が食べたくて(#^.^#)

ポーちゃんママが送ってくれた
b0050356_22532018.jpg

が冷蔵庫にあることを 思い出し

b0050356_22535835.jpg

400F で10分〜

400F???て 確か200度くらいだったっけ?
MacちゃんのDashboardに換算計算をしてくれるものがあって 便利 便利(#^.^#)


我が家のオーブンでは10分もかからず焼き上がって
一緒に入っていた アイシングをのせて〜♪ 
b0050356_2314267.jpg

日本のパン屋さんと比べると 少々クセがあるけど
とりあえず満足Y(^^)ピース!

流石アメリカ 便利なものが〜♡
[PR]
by candy_mum | 2009-04-24 23:02 | Comments(0)

2008 Pedigree Award Ceremony

b0050356_22183537.jpg

お留守番を さわちゃんにお願いして行ってきました

JKCの理事長の挨拶に続き
b0050356_2226480.jpg

マースジャパン リミデッド社長の挨拶〜

この後
1グループからの犬種順に表彰の盾をいただきました
今年は 盾を頂くときに後ろのスクリーンに受賞犬が(#^.^#)
と〜〜〜〜っても綺麗な受賞犬から そうでない子も(__;)
写真を送るとき 左が頭で…… と指定があるにもかかわらず 右向きのやら(-_-メ)
もっとも画像を反転することくらいできるはずなのに

年々 経費削減の立食パーティーではありましたが、

4年連続で頂いてきました


挨拶の中にもありましたが
スタンダードを忠実に 犬質の向上をと
そうですよね〜

b0050356_2251582.jpg

昨年気になっていた 大丸のバームクーヘンと 花園のくりきんつばを買って
東京滞在時間 4時間で(#^.^#)
帰宅〜

みんなに ごはんをあげて
さわちゃんと…

b0050356_22444672.jpg


なんとか行って来ましたが
転倒したときの打撲で体中が痛くなってきました(×_×;)
[PR]
by candy_mum | 2009-04-21 22:45 | Comments(0)

右手の小指

朝 起きて 
無駄な抵抗をしたあとが あちこち(×_×;)
一番気になっていた 右手の腫れがひいていなく
ん? ひょっとしたら?

徒歩1分もかからないところに昨年できた 整形外科に
因みに その隣には 内科も(#^.^#)

レントゲン撮ったら 小指の関節が 剥離骨折していることが判明
(-_-メ)
ウレタンの上にアルミ?の乗ったもので固定 
いや〜良い物があるんですね〜
ちょっと不便かなと思いきや
これが 意外にとっても不便(;-・。・-;)
打ち身 擦り傷?のせいではなく 力が入らないそうです
とそんな こんなで また ゴロゴロ生活
だって あちこち痛いですから(×_×;)

21日は BOBちんの アワード表彰式で東京なのに(×_×;)
[PR]
by candy_mum | 2009-04-21 00:00 | Comments(0)

風の教会

朝食付きで予約していたので 
朝 コーヒーが 飲みたいふみさんと ガーデンレストランで Buffet〜


う〜〜〜ん 
この場で、2700円 払うとしたら パス!

などと言いながらも 昼食をとれる時間を考え とりあえず(__;)

今日の目的は 芦屋浜にある 教会に行くこと(#^.^#)
今日は癒しの賛美のお話を聞き
後で 今 私が 抱えている大きな 大きな 問題を祈っていただきました

折角 NYから来たのだから と
堺のくるみ餅に ご案内〜
b0050356_1192896.jpg

b0050356_1212733.jpg


ちょっとお腹もふくれたことで 昼食は 途中でと名古屋に向けて
阪神高速 西名阪 名阪国道 と順調に
関のドライブインで 昼食をとって

東名阪に 入った途端 渋滞で動かなくなった (×_×;)
それもゲート前で…
ゲート入ってすぐサービースエリアがあるので ETC専用出口から出て一般道で と
東名阪をナビで確認しながら… 四日市インターで入ることになった(;-・。・-;)
1000円も良いですけど…渋滞の原因ですよね(-_-メ)

名古屋めいぶつの 天むすを途中買って 名古屋駅に かなり遅れて到着
ふみさんは 横浜のお母さんのところに

私は…

このあと
[PR]
by candy_mum | 2009-04-20 01:11 | Comments(0)

文さんとの 会話

四つ橋で 阪神高速に入り 湾岸線に…
… 神戸方向に

私 次の出口で出て 左が 舞洲で 時々DogShowで来たの(#^.^#) 
で あれが ゴミ 焼却炉


文さんえ〜〜〜 あれが

右に行くと ユニバーサル スタジオ
そうなの(#^.^#)

翌日 同じ湾岸線で

あ〜〜 ユニバーサル ステューディオが見えてきた!

あれ ゴミ焼却炉 だってばぁ〜

あんなゴミ消極路作ってるから 大阪は…(-_-メ)

左に車がたくさん駐車してあるでしょ〜 あそこが ユニーバーサル

わかった〜アトラクション見える(#^.^#)
[PR]
by candy_mum | 2009-04-20 00:44 | Comments(0)

神戸に行ってきました〜

NYの 友人 ふみさんが先月末から帰国中〜
で、神戸でデートしてきました(#^.^#)

大阪の心斎橋で待ち合わせして
b0050356_19512582.jpg

b0050356_19501096.jpg


明治軒に(#^.^#)

その後 阪神高速 神戸線で 六甲アイランドのシェラトンHOTELへ
b0050356_19541346.jpg

なんだか 黄色く見えませんか?
これって 黄砂? ゴビ砂漠の?

フィギアースケートの女子フリーが見たかったので
夜のお散歩もせず(__;) HOTELのSHOPで買ったケーキをお部屋で(#^.^#)

夜中に… 怪しい人乱入?怪しい人に\(\o-)ヘン〜(-o/)ゝシンッ!!\(`O´)/トウ!! 
…のふみさんでした(__;)

お陰で 寝不足(×_×;)
b0050356_19595667.jpg

[PR]
by candy_mum | 2009-04-20 00:08 | Comments(0)

桜海老さん

春 と言えば 桜えびも(#^.^#)
毎年 友人が送ってくれて 春色を楽しんでいます

なだ万のご飯が この時期 桜海老の炊き込みご飯 となって 年間のいろんなご飯の中でも 結構お気に入り〜(#^.^#)

で、昨年頂いた 桜海老で 炊いてみました

同じようには(×_×;)
生臭さも ネットで調べてそのようにしたけどイマイチ(-_-メ)
ヒゲ が 気になって 気になって…(-_-メ)

で次ぎに なだ万に行ったとき よく知っている人が 担当だったので
こっそり 教えてもらいました

で ここに書いちゃいます(#^.^#)

桜海老 さんは ご飯と一緒に炊く前に かるく 素揚げされていたそうです_〆(。。)メモメモ…


勿論 今年は この方法で
かなり 油が 飛んで 大変ですが

おいしい!
我が家は ショウガを切って入れますが
生臭くないし おひげ ま〜〜〜〜ったく気になりません\(^_^)/

で 今日 桜海老 追加 注文しちゃいました(#^.^#)
新タマネギとの かき揚げもグー(^-^)g""だし〜

この時期にしか食べられない 生の桜海老さん
b0050356_203314100.jpg

[PR]
by candy_mum | 2009-04-14 19:01 | Comments(0)

深夜の危ないお誘い

夜 ベッドの中に入ってテレビを
通販番組だぁ〜

ふ〜〜ん
へ〜〜〜
なるほど!

え〜〜〜
ほんと?

買おうかな…
  と言っても 夜中に電話するの面倒だし


と いつもは寝てしまう


が〜 今回は 朝まで覚えていて
買ってみました(#^.^#)
ディノス業務用洗剤 “いいとこ取りセット
▼ 詰まりや悪臭にピカットロン
目に見えない排水管の詰まりやヌメリ、悪臭には業務用強力パイプ洗浄剤『ピカットロン』がお薦め。原液を流し入れるだけで毛髪や油脂、たんぱく質、バクテリアを素早く溶解・分解し洗い流します。洗濯槽の裏側や風呂釜、シンクのゴミ受けなどもこすらずきれいに。除菌効果でクロカビも退治します。

DogBathの配管が気になっていたからです

明日のお届け予定だったのですが
佐川のお兄ちゃんが、気を利かせて夜電話を(#^.^#)
「明日の指定になっていますが、 持って出ていて 今近くにいます」
お届け 完了!

DogBathの配管は、見えないので キッチンやお風呂で試してみようと思っています(#^.^#)
[PR]
by candy_mum | 2009-04-13 01:41 | Comments(0)

BOBちん5歳

b0050356_182661.jpg

無事 5歳のお誕生日をむかえることができました(#^.^#)

BOBちんがいて 本当に 楽しい一年でした
あらためて

♪あなたに 出会えて 大当たり〜♪
BOBちんを生んでくれた ALICE お母さんありがとう(#^.^#)
BOBちんを 譲ってくださった PONパパありがとう!

又一年 楽しいことが沢山になるように 頑張ろうと 思うMUMです

お買い物に行ったら 真鯛が お値打ちだったので 急遽 頑張ったのですが
やっぱり タイムアウト〜(__;)
催促Timeに突入(爆)
残りの ご馳走は 明日ということで(#^.^#)
b0050356_118697.jpg

[PR]
by candy_mum | 2009-04-10 01:19 | Comments(4)

Candys Family Diary


by candy_mum