<   2009年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

夕張メロン

今年も 最盛期?に
さっちゃんにお願いして送って頂きました(#^.^#)
b0050356_158496.jpg

b0050356_1591066.jpg

とても 立派な 夕張メロン♪
お世話になった方にお届けして〜
我が家も みんなで(^^)V
美味しかったです

今年は 原監督に買い占めされる前
生キャラメルになる前に(#^.^#)

でも 天候不順で早く終わっちゃいそうだと…
[PR]
by candy_mum | 2009-06-27 15:05 | Comments(0)

またまた

b0050356_2372564.jpg

焼きました(-_-メ)

ポーちゃんママが
「あのトヨ型に入れて焼いたらどんな感じだろ・・・ね。。」
と…

あの トヨ型
そう あの…

ポーちゃんママが欲しがっていて
某サイトを毎日チェックして
手に入れていた あの トヨ型…
テフロン加工で 2本一緒になった…

よ〜〜〜〜し と 朝一番から コネコネ って他力で

またまた ロールパン40個分(-_-メ)

やっぱり コーンパン ゴマパン ベーコンロール(*^_^*)
チーズは 溶けて存在感がなくなってしまったので×

流石 昨日の学習の成果
綺麗に型の中に焼き上がりました\(^_^)/

b0050356_23152357.jpg

b0050356_23153816.jpg


いつも 自分たちが入る ソフトゲージで 予熱をとっているパンを番している
おふたりさんです(*^_^*)

って これ 誰が食べるの?
昨日のもまだ残っているのに…
[PR]
by candy_mum | 2009-06-19 23:07 | Comments(3)

雷さん

我が家にも やく おひとり? 
極端に反応される TEDDY(-_-メ)

梅雨入りしたもよう の9日以来  この辺では初めての雷雨 それも かなり大雨
警報もでたくらい…
ひょっとして MUMが パンを焼いたせい?

3時頃から東の空は雨雲? と言うくらい暗そうだったけど  降るのかなぁ〜???
TEDDYが5時過ぎたころから 騒ぎ出した
私には 聞こえなくても TEDDYには聞こえていたらしい
怖くて ワンワン と言うわけでもなく
ゴロゴロ ピカピカに向かってワンワン なのだ(-_-メ)
こんな 時に 外にでも出すものなら 庭中ずぶ濡れで走り回って ワンワン(-_-メ)

なんなんだろうね(;-・。・-;)


6時前には結構大きな地響きと共に雷鳴が
こうなると 一番の ビビリ CANちゃんは 不安でMUMに ピッタリ(__;)

ポッケに小さな懐中電灯入れ〜
みんなご飯を 済ませ  大急ぎで片付けて〜
PCも一時 終了!

お風呂にも 入って さあこい 停電!状態(爆)

もっとも 無事 警報も解除され また 静かな夜となったわけで 良かった 良かったなんですけどね(*^_^*)

東から 振る雨で 新築以来ず〜〜〜〜〜っと直っていない というか直せないでいる雨漏り
とりあえず 今日は無事でした(__;)
[PR]
by candy_mum | 2009-06-18 20:35 | Comments(0)

米粉のパン

b0050356_16352626.jpg

げんきの郷で少し前に買っていた 米粉のパンをやっと焼くことに(*^_^*)

いつもの事ながら 思いっきりが良いというか…(__;)
一袋 ロールパン40個分
(米粉800g グルテン200g)
作ってみました〜(爆)

こねこね は 専用の機械で…
材料は み〜んな 入れて タイマースイッチを回して
待つこと1時間 で発酵も完了
想定外に 発酵して フタが(-_-メ) 盛り上がっていた

お試しで 四当分して〜
コーンパン
黒ごまパン 
ロールするときに チーズ
ロールするときに ベーコン
と作ってみました

レシピでは 50gに分ける だったのですが
それぞれを 8 個に
ということで 32個〜 のパンが\(^_^)/ じゃないだろうってね

実家にお裾分け じゃなく2/3ほど

スキムミルク バター 卵が 入っているので 美味しいし
食感も もっちり〜

結構簡単に 作れるのもわかったし(*^_^*)
また Myブームになりそうです

ただ 米粉パンなのですが 小麦のグルテンを使うためアレルギーの回避食というわけには…
[PR]
by candy_mum | 2009-06-18 16:52 | Comments(0)

美しい朝

先日 コンサート会場で予約してきた さだ まさし さんの Newアルバム
美しい朝が届きました\(^_^)/
b0050356_1524840.jpg

コンサートのアンコール曲だったいのちの理由を 何度も何度も 聞きました

いのちの理由

私が生まれてきた訳は
父と母に出会うため
私が生まれてきた訳は
きょうだいたちに出会うため
私が生まれてきた訳は
友達みんなに出会うため
私が生まれてきた訳は
愛しいあなたに出会うため


この歌は 浄土宗 宗祖法然上人800年大遠忌 記念曲
「法然共生」イメージソング だそうです

私が生まれてきた訳は
愛しいあなたに出会うため
私が生まれてきた訳は
愛しいあなたを護るため


とても 優しい気持ちになれる曲でした
こんな時代だからこそ 聞いてもらいた一曲です
iMacのiTunesとiPodにも入れて〜車のHDに入れなくっちゃ(*^_^*)
[PR]
by candy_mum | 2009-06-10 15:15 | Comments(2)

梅雨入りしたもよう

もよう?

東海地方も 梅雨入りした模様との報道

昔は きっぱり 宣言だったのにね〜
苦情に負け 弱気に もよう(__;)

で 夕方 雨が 降る もよう(爆)で
みんなが トイレに庭に出て濡れないように ウッドデッキの天井にレールでビニールシートがカーテン状ににしてあるので 広げ〜 ピラピラしないように 固定
でも 雨降りませんでした

昔から 梅雨入り前は 良く降った雨も  宣言した途端 空梅雨な〜んて

雨も降らないと 困る
断水して 夜の9時から朝の6時まで 水道止められた経験もしたし
あの夏は暑かったなぁ〜
平成 水飢饉 米飢饉 って (-_-メ)
なんか にわとり みたいな コココ米 とか
我が家で一番 応えたのは 米食いのMUMだったかも

今年も なんか 空梅雨 とか
それも 困るし ゲリラ豪雨もね  
我が家の 水資源牧尾ダムは 今は流水量の方が多いみたいです
[PR]
by candy_mum | 2009-06-09 14:04 | Comments(0)

大掃除

ヤドカリさんに 新居を入れたら 早速 お引越〜

良く見ると 黒い糸くずのような… ウンチなんですね(__;)
昨日に続き 今日も良いお天気〜
意を決して(爆)大掃除
なんせ 重いんです(-_-メ)

先ず みんなを出して
珊瑚砂を、お米を洗うように
案の定 … ウンチくんが (^^_.。o○
何度も 何度も…

最後は ギリギリまでお水を捨てて 
お家や椰子の木を入れて〜
b0050356_15143436.jpg

左手前に 入居者募集中のおうちを置いて完成(*^_^*)
[PR]
by candy_mum | 2009-06-08 15:15 | Comments(0)

久しぶりの

Dog Showに行ってきました
b0050356_14431180.jpg

BOBちんは インターナショナルCHなので クラブ連合会展 と FCI展しか出陳できません
今日の愛知クラブ連合展は、私が 所属するクラブの代表さんが 今回の事務局 
昨今の事情から行くことに(__;) 
いろんな事情があります
そのひとつは… 審査員ですね
○○審査員だから… と良く耳に

そんなこんなで 今回も362頭
グループによっては かなり寂しい現状でした

(地図 上に 緑の☆マークをつけてみました 見えないときはマウスをあて 地図をうごかせてください)
会場が 外 ということもあって お天気を気にしていたのに
最初 曇り〜\(^_^)/ と思っていたら
な なんと ぴーかん晴れ(-_-メ) 
暑くて 暑くて
疲れました(;-・。・-;)
[PR]
by candy_mum | 2009-06-07 22:40 | Comments(0)

コルテオ

b0050356_1144415.jpg

友人に誘われてコルテオに行ってきました(*^_^*)
名古屋ドームの駐車場に 仮設された 会場での公演で テレビでも ちょっと紹介されたり
で 楽しみにしていました
席は 2列目で 天井に仕掛けられた 装置なども 良く見えて 違った面からも楽しめました
b0050356_1351334.jpg

それにしても あの演技? きっと 以前は新体操の選手でした?

この日は ドームで 野球もあって 友人が駐車場も予約してくれたり いたれりつくせり(*^_^*)
Bさん ありがとうございました(゜)(。。)ペコッ

終わってから イオンのペットショップで ヤドカリさんの 新居をGet
引っ越し好きの ヤドカリさん どの お家を気に入ってくれるのでしょうかね
[PR]
by candy_mum | 2009-06-06 21:50 | Comments(0)

高砂

b0050356_22531457.jpg

楽しみにしていた 南アルプスのKさんちの無農薬さくらんぼ が 届きました\(^_^)/
20年らい こんな天候にあったことがないと 伺っていたので 心配していましたが
やはり 丹誠込めて作られた さくらんぼ 味が濃くておいしい!

今年は 特に 時期が短いそうで 一週間 だとか(-_-メ)
b0050356_2322245.jpg

[PR]
by candy_mum | 2009-06-03 23:02 | Comments(4)

Candys Family Diary


by candy_mum