<   2009年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ヤドカリ

b0050356_22383162.jpg

やどかりHENRY

箱好き(__;)
全く?見えていないのに 何故か 箱に収まっちゃってます(#^.^#)
この 箱に書いてあるもの見たかったんだけど…

オカオカヤドカリさんは と言うと 脱皮の為なのか
珊瑚砂に潜っちゃって10匹いるはずが4匹(__;)
数日前まで いなかった イチゴにペイントされた子
ちょっと大きくなって お引越しなくていいの?
悪戯して 掘り返してみるものの なかなか見つかれません(爆)
そろそろ 砂を洗いたいのですけど〜
[PR]
by candy_mum | 2009-07-28 22:37 | Comments(0)

一週間

いろんなことがあった 一週間でした
お花を贈ってくださっり 電話 メールをくださった 友人に感謝です
そして 祈り続けてくれた 友人にも 感謝です

毎日 毎日 一週間前のことを思い出したりと…
5ワンの食事の量が つかめず 大盛りに(__;)


それと 信頼していた人に裏切られていたことも知りました
世の中には 着いても言いウソ と いけないウソがあることを知って欲しい 気づいてもらいたいと思います

どれだけ 自分のことを正当化しても 許されない事態になったとき
どう責任がとれるか
考え直さなくてはいけないと

我が家のお嬢様 CANDY 6月に免疫力UP作戦
週に3回 月・水・金 と4週間注射
が 期待の他効果でず(__;)
痛い思いをしただけ

となると 病気に感染しない環境を維持する以外ありません
なので 感染を予防するため 獣医さんの指示で
その可能性のある人を 環境が変わるまで 立ち入り禁止としました

いろいろ 大変なこともありますが
CANDYを 守ってあげられるのはMUMしかいません
頑張ります

TEDDYも検診に行ってきました
病状がゆっくり進行しているので と外注の血液検査を
2週間後に結果が わかるそうです
先日買ったカート 病院でも役にたちました(__;)
それにしても 日曜日の午前すごい混んでいて 担当の先生に一番で呼んで貰ったのに
レントゲン写真 院内検査の血液検査結果を含めて説明を受け お会計が終わったら お昼ちかく
勿論 TEDDYは レントゲン撮影後 先生が 裏口から 車に連れてきてくれ バリケンに

そして
好意でしてくれたことも 配慮のなさを気づかされました
同じ事をしないよう 心に命じました

私も いろんな意味で 勉強に…
まだまだ 勉強することばかりです

b0050356_2282194.jpg

2003年6月9日 内海海岸
日本で初めて ブラック&タン(CANDY) を産んだ マキちゃん
[PR]
by candy_mum | 2009-07-24 02:29 | Comments(0)

マキちゃん

b0050356_1454084.jpg

1995年12月10日 アメリカ生まれ
足の故障によって Show Dogを 引退し
我が家の子となってからでも10年
少しでも歩けるようにと 我が家でのリハビリを含めたら11年以上 
ウチの子していたマキちゃん
誰にでも 撫でて〜っと 必要に迫ったマキちゃん


昨年より
犬歯の根っこが化膿し治療していましたが
先月末頃から 顔面マヒにより 自分で口腔内を噛んでしまい度々出血

かなりの貧血状態で頑張っていましたが

神に召されていきました


マキちゃん お疲れ様でした


今度は 回り道せず 私の所に来られますように…
[PR]
by candy_mum | 2009-07-16 23:34

サニーショコラ

さっちゃんから 今年も届きました:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:
b0050356_224991.jpg

何故か トウモロコシの時は 積極的なBOBちん まだ食べられないってばぁ〜

最近お気に入りの食べ方
オリーブオイルにお塩を入れ 塗って オーブンに
b0050356_251043.jpg

一段と甘みが増して美味しかったです(#^.^#)

ず〜〜〜っと寒くて 実がついていないと聞いていたのですが
とっても 立派な サニーショコラでした
スーパーに並んでいるのを横目で…我慢
げんきの郷で 大きな釜で茹でて売っているのも 我慢していた甲斐が\(^_^)/
さっちゃん ありがとう(^з^)-☆Chu!!

お礼の電話をしたら な・なんと 旭川 寒くて暖房入れているとか
我が家 エアコン無くてはいられないのに
日本も広いと言うか 南北に長いんですね ってあたらためて(__;)
[PR]
by candy_mum | 2009-07-12 02:08 | Comments(0)

久々に 内海

思うことがあって 曇天で気温が上がらないうちにと
b0050356_0212795.jpg

b0050356_0214158.jpg

外気温28度 BOBちんにはかなり暑いはず なのに 元気〜
やっぱり 海風が心地よく吹いていたからかな(#^.^#)

波待ちののお兄ちゃん ひとりしかいない海岸は静かでした
[PR]
by candy_mum | 2009-07-11 00:22 | Comments(0)

獣医さんの帰りに

マキちゃんも カートに乗せ健森散歩〜

いつもにないパターンに え?お散歩
\(^_^)/と喜ぶ お供のコンビ
カートを出す間も うるさい うるさい(-_-メ)

CANちゃんも 体調と相談してBOBちんの半分 
ちょっと気になるのはBOBちんの歩き方

ん?右後ろ足?
様子見無くっちゃだわ
元気 良すぎだもんね
[PR]
by candy_mum | 2009-07-08 22:30 | Comments(0)

Cart デビュー

b0050356_2223857.jpg

昨日 家の近くは濡れていなかったので 愛知健康の森まで〜
なのに 水溜まりができていて BOBちんを洗う元気もなく 駐車場まで行っただけで帰宅(×_×;)

今日は、一日中曇っていたので
今日こそはと 早くご飯をあげて〜
外気温26度 ちょっと蒸し暑かったけど 風もあって
このところ 獣医さん通いのCANちゃんをカートに乗せて
本当は CANちゃんお留守番でお散歩行ければ良いのですけど…
お散歩中の おばちゃんに あら〜って声かけられ 
お愛想するCANちゃんと 他人事 装うBOBちんでした

仲が良すぎるのも大変です(;-・。・-;)
[PR]
by candy_mum | 2009-07-06 22:28 | Comments(0)

Wii Sports Resort

b0050356_2203591.jpg

このところ暑くて(-_-メ) 外に出たくない病
たまには 体 動かさなくっちゃ〜っと ゴルフ…
と言っても クラブの代わりに リモコン 振って(爆)
バーディの時は もっと派手にバーディって出るんですよね

このゲーム買ってから 2回目のチャレンジ〜
で 本当のグリーン廻るより スコアが良かった(__;)
結構 パターの力加減が難しいのですけどね

それにしても 最近? ここ数年 年会費払うだけで行っていないなぁ〜(-。-) ボソッ
練習もしていないし…伊勢湾岸道ができて 西も 東も 北も近くなったのに…

やっぱり わんこがお留守番となってしまうのが ネックかな

ゲームはこの他にも 色々(#^.^#)
フリスビードッグなんて 上手く キャッチできると わんこ大喜び〜♪

当分 遊べるかも(#^.^#)
[PR]
by candy_mum | 2009-07-05 21:58 | Comments(0)

リングピロー

b0050356_1116343.jpg

NYのお友達 ふみさんのお嬢さんが、カリブ海のHOTELで結婚式を(#^.^#)

恒例になっている2月のNY行き
今回も ふみさんちで4泊お世話になって 3泊をMANHATTANのマリオットで ふみさんとお泊まり〜

ちょうど そのころ お嬢さん いくちゃんの WEDDINGドレスの端切れを いくちゃんが持って来ていて見せて頂いた
ふみさんが 作ると言うのを 無理矢理持って帰ってきました(爆)
本当に 端切ればかりで(__;)
クッション部分をなんとか2枚取るのが精一杯

最初プレゼントを 包んだ感じでリボンを お花のようにしたかったんだけど 断念
ふみさんが 4月に日本に来たとき お友達がくださった レースとブレード と ふみさんが買った真珠を使うことになり 改めて構想を…

悩めば悩むほど まとまらない
けど 一番の問題は布(;-・。・-;)


となれば
小さなピースのものをと
試行錯誤

なんとか完成 \(^_^)/

先日NYのお家にEMSで無事到着〜♪


ふみさんの BLOGに UPされたのでと UPしました

いくちゃんのご主人Billくんは 
「レミのおいしいレストラン」にも携わり 12月上映の「カールじいさんの空飛ぶ家」にも携わったりと 有望なアニメーターさんです
そんなわけで サンフランシスコから 沢山の友人も参加してくださるとかで楽しい挙式になりそうです

お幸せに☆彡(ノ^ ^)ノ Congratulations ヘ(^ ^ヘ)☆彡
[PR]
by candy_mum | 2009-07-04 11:34 | Comments(0)

カート

やっと 買うことができました\(^_^)/
b0050356_22284925.jpg

CANちゃん納まっちゃってます(#^.^#)
b0050356_2229760.jpg

BOBちん大盛り?状態(__;)


Mother CartさんのComfort Cartです(#^.^#)
ポケットがいっぱいあって 凄いです!
特に関心したのは みんなが乗るところの両サイドに保冷剤入れまで着いています(^^)//""""""パチパチ
このCartのフレームは ヨーロッパの物でベビーカーとして売っているのも見かけたり 3月にロンドンで フレーム などパーツごとで売っていて 思わず買おうかと…(__;)
先日 お友達のBBSで Jupiter&Junoスカルモノグラム ブラックを買われた方を見かけ(#^.^#)
図々しく 教えていただきました
名古屋のPETRAに現品があるとのことで 早々に見に行って (゜◇゜)ガーン
Jupiter&Junoスカルモノグラムってドクロだんだったんですね(__;)
あ〜ん(×_×;) おばさん 何も知らない(-_-メ)
MotherCartさんのHPで黒のドットが予約できるって書いてあったとPETRAのお姉さんに(#^.^#)
お姉さん 翌日問い合わせてくださって 火曜日お店に届くと連絡\(^_^)/
木曜日 みんなに 晩ご飯あげて〜 お供を乗せ取りに行ってきました
b0050356_024580.jpg

折角だから ミルクだけ って テリーヌもひとつなんですが
おふたりさんにとっては 奥歯に引っかかった程度(爆)でした

さて 折りたたんで車に乗せて〜と思ったら
ハンドルのところにある 折りたたみ時のスライド部分が固くて(;-・。・-;)
メーカーさんに電話してみました
とっても 感じよく
高い物なので この先ストレスを感じてお使いになるより と
交換品を送ってくださると
久々に 好感の持てる対応でした
部屋の中で 広げただけではありますが タイヤ部分とレインコートを抜いて送ってくださいとお願いしました
明日佐川さんが 持って来てくれるそうです
これで CANちゃんが、夜散歩の時 BOBちんの運動にお付き合い辛くなったら乗ってと調整できます
本当は BOBちんだけ連れて行ければ一番良いのですが…
お互い BOBちんがいない とか CANちゃんがいない とややこしくて(-_-メ) 
仲が良い?良すぎる?のもね〜
[PR]
by candy_mum | 2009-07-03 22:30 | Comments(2)

Candys Family Diary


by candy_mum