<   2009年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

インフルエンザの

予防注射をしてきました
義妹が 早く予約しないと との言葉通り 何処も予約終了みたいです

いつも御世話になっている 内科に予約していたので 時間よりちょっと早めに
予防注射は診察時間前に 数人なので 待っていたら

車でお待ち下さい と 言われている人が いるいる(-_-)
一刻も早く帰りたいと 座っていられないMUMでした(__;)

巷は 大変なことになっているんですね(-_-)


先生にお願いして いつもの風邪薬を処方してもらい
軽い風邪だったら (^^)vです


CANDY号の修理も 想定以上に酷いらしく 修理期間が延びると連絡が入りました(>_<)


私も とっさに ハンドルを持っていた手が…
肩 腕と 日に日に痛いところが増えています(>_<)
重いものが持てなかったり BOBちんたちをグルーミングするブラシが握れなかったり(;-・。・-;)
[PR]
by candy_mum | 2009-10-30 19:03 | Comments(2)

昨日

火曜日は
朝から可燃物のゴミをまとめて決められた場所に…
ア○タに買い物に 行くのが ほぼ恒例

いつものように ウチから500mくらいのア○タに
ア○タの通から一本西の道路に面している我が家 
先ず 通にでて 上り坂を上って左折すれば駐車場の入り口
上り坂途中で 赤信号の為 停車中
ドカ〜ンと言う音と共に衝撃(‐_‐)
追突された…
降りてみたら
玉突き(‐_‐)
すぐ後ろは 営業車のライトバン
その後ろ 高齢の運転手

「脇見して 話をしていました」と
あんたねぇ〜 ただでさえ 高齢で 運動能力鈍っているんだから それはないでしょと言いたかったが 我が父も… 言えなかった

私の後ろの 若いお兄さんにも 言いたかった
もっと 車間距離を確保していたら 私は無事だったでしょう…と
そして これも言えなかった(・_・、)

東海署の事故係が 署に濃いと言っているとかで行くことに
とりあえず 買い物だけはさせてもらって 遅れて行くことに

二人の おまわりさん(本人が言っていたので)が調書を
事故現場 に至っては
運転手三人の中で一番詳しい 私 だって テリトリーですからね
場所だって ちゃんと確認しておいたし

私の担当になった おまわりさんとの会話
「シートベルト していましたか?」
勿論です それに あの場所は 東海署のドル箱路線ですから(#^.^#)
「……・・・」
そうなんです
時々 隠れていらっしゃいますの

私は 車間距離を沢山取っていたので 前の車に迷惑をかけずに済みました
「そうですね (#^.^#)」

そうです ま〜〜〜〜〜ったく 非はないのです
なんせ GOLD ドライバー♪
結構 遠くにも行くし かなり乗っていることも事実
はっきりって 優良ではありませんが
無事故・無検挙(^^)v

調書作成
免許証 車検証 など書類を出して
いろいろ 聞かれる
「生年月日?」
… 免許証に書いてあるじゃん
と重いながらも 19○○…・・
「おいくつですか?」
え〜〜〜〜と あっ24歳!
じゃなくて ですよね いくつだったけ???
「後で 調べます…」
_(._.)_

加害 高齢者に 
保険会社は どこですか?
直ぐに連絡して 私は ○○整形外科に行きます 車は トヨタネッツ○○に修理に出します
病院で 立て替え払いをすることなく 診察が受けられるようにしてくださいと
テキパキ指示
交通事故の場合 診療費が 時価?なのか 健康保険の無保険より高いのです
今では 直ぐ 振り込まれるようですが
○十年前なんて 示談が成立するまで貰えなかったから…

テキパキ 指示したお陰で(笑) 午後からの診察に行ったら 東京○○から電話が入ってきて
受付のお姉さんが 今 電話入ってます…と言うことで (;-・。・-;)

車も警察の帰りに見て貰って 部品を発注
b0050356_247371.jpg

見た目より 酷く 中の鉄板も曲がっているそうです
修理に10日くらいかかると言うことで
ワンボックスカーって 後ろは衝撃吸収されないんですね(-_-)

台車に ボクシーも 勿論 バックモニター付き
バリケンも乗せたし
10日…


そして 一番の問題は 私の体(・_・、)

案の定 首 やられました(>_<)
首・肩 は勿論 背中までパンパン
昨日 痛み止めのお薬断って湿布だけを処方してもらったのを後悔し 頂いてきました(__;)

当分 おとなしく ゴロゴロです コロコロ?
[PR]
by candy_mum | 2009-10-28 16:59 | Comments(4)

年に一度の

今日 明日と2日間(^^)V
さだ 忙し〜(爆)

今日は 母を連れて(#^.^#)
我が母上 私にピアノを 弟には ヴァイオリンを習わせたお方
なので クラッシックを学んでいた さださんの歌は メロディー的にも受け入れられるらしい
何より 楽しみなのは トークさださんが唄っているとき 気持ち良さそうに寝ていたかと思いきや… トークになったら 大きな口開けて笑っています
今日は なが〜い曲が 2曲だそうです 
沢山寝られそうかもね

我が家のみなさんも 6時開演に合わせ 4時過ぎには ご飯食べていただいて(__;)
お留守番で〜す 
[PR]
by candy_mum | 2009-10-22 07:32 | Comments(0)

お楽しみ袋

巷は 北海道の物産展ラッシュのデパート

ちょっと手みやげのお菓子を買いに 久々の松坂屋(__;)
開店前に ドアの前では 何やら目的を友人と確認中のおばあちゃんたち
 ふ〜〜ん なるほど… と聞き入っていた私

あろうことか その おばあちゃん お姉さんの 後に付いて行って 並んでしまった(-_-メ)

それが  函館開港 …と書かれた お楽しみ袋だった


北海道には 友達が いて 美味しい物 知り尽くした 食べ尽くした? 私が買う物では無かった
そう お楽しみ できない袋だったのです(゜◇゜)ガーン

しかし
三流の物産展で 売っているようなものばかりでいらんわ!入っていたものを個々に買うことは 絶対ないものばかりじゃん(-_-メ)

こういう物を 買われる方は お得感が良いのでしょうね う〜〜〜ん
学習しました

二度と 買いません お楽しみいただけない袋


今朝 二人目の子供を出産した 従妹の家に 海鮮御前 や お菓子を買って 昼食に間に合うように大急ぎでお届け〜(#^.^#)
無事 産まれて ほんとうに 良かったです
[PR]
by candy_mum | 2009-10-21 22:50 | Comments(0)

長崎から(#^.^#)

さださんの 聖地 稲佐山コンサートに行った 従弟から〜
b0050356_8267100.jpg
福砂屋の特製五三焼カステラ
b0050356_8332190.jpg
江山楼の王さんのちゃんぽん お土産をおねだりしちゃいました(爆)

チャンポンは〜
b0050356_8374978.jpg

お店で食べる ちゃんぽんには かなわないけど 十分美味しく だ〜〜〜〜い満足!
久しく 長崎も行っていないなぁ〜(-。-) ボソッ
[PR]
by candy_mum | 2009-10-15 22:45 | Comments(4)

ホタテ様(#^.^#)

b0050356_7273834.jpg

さんまに続き 立派なホタテさん 70個(○_○)が届きました!
ホタテは 唯一好きな貝(#^.^#)
あわび あわび と騒ぐ回りの人には 自分のお皿から どうぞ〜 なのに
この ホタテは譲れない(爆)
勿論 いつ貝殻から 離れたか解らないのは ~~~\(__;)となってしまったけど…

b0050356_7362889.jpg

カルパッチョ〜 ドレッシングがマヨネーズ混ざって ちと不味そうになってしまったけど
美味しかったぁ〜大満足(^^)V
b0050356_73649100.jpg

オリーブオイルで 塩コショウして軽く焼き
貝殻にもどして タルタルソースをのせて焼いてみました
これも またグー(^-^)g""

ご馳走様でした(゜)(。。)ペコッ
[PR]
by candy_mum | 2009-10-14 20:26 | Comments(0)

牧羊犬 BOBちんのお仕事

b0050356_7174950.jpg

マルちゃん兄弟と一緒にお庭で遊ぶとき BOBちんはマルちゃん兄弟の見張り番 (#^.^#)
家の中のように遊ぶことなく こうやって牧羊犬

おっそるべしDNA(爆)
b0050356_739514.jpg

CANDYも 離れたところで 見守っていて 牧羊犬見習い(#^.^#) 
CANちゃんも BOBちんも 決して 大好きな 門番しない

マルちゃん兄弟のこと どんなふうに思っているのだろう う〜ん(#^.^#)
[PR]
by candy_mum | 2009-10-13 07:20 | Comments(0)

お洗濯〜♪

5日にBOBちんをシャンプー〜

昨日はCANDYをシャンプーして トリミング(#^.^#)
ちょっと 切られすぎていた 胸の飾り毛
ラインを変えたかったので伸ばしていて 本来の骨格ラインに沿って 
あと 切られてしまっていた まつげも切らないように伸ばして〜(#^.^#)
背中の毛も バリカンあてられていたのを 剥きばさみで(#^.^#) 時間はかかるけど やはりできあがりは(^^)V 
ここまで時間をかけて手入れをするのは 自分でするしかないのよね
以前は みんな 自分で管理して Showにも出ていたわけだし(#^.^#)

やれば できるわけで 問題は 手荒れ(;-・。・-;)

今のところ オーガニックのシャンプーで手荒れはしないけど…
他の 自分のシャンプーだったり 家事だったりが(-_-メ)
ハンドクリームも エリザベスアーデンのEight Hour や オーストラリアのJurlique のRose ハンドクリーム 花王est Eternal Flow マッサージクリームなどなど駆使してます(__;)

今日は 朝から わんこ物だけでも トイレシート バスタオル ケージパットなど 洗濯機3回〜

お昼からは TEDDYを シャンプーして トリミング
TEDDYは CANDYに比べ毛量も少なく 楽ですが なんせ ゴソ(-_-メ)
足回りも スッキリ♪

さあ 明日は マルちゃん兄弟のシャンプー 頑張るぞ〜(^^)V

それにしても 2週間の間に7わん シャンプー
あっと言う間に すぐ2週間(;-・。・-;)
[PR]
by candy_mum | 2009-10-11 22:15 | Comments(2)

台風18号

前夜から雨がひどくなり 停電に備えて早く就寝モードの我が家
台風情報を見ながら ウトウト…


明け方4時前から 緊急車両のサイレンがうるさいのと
風が巻くゴーという音で寝ていられず ゴソゴソ…
b0050356_1310158.jpg


気になるのは 新築いらいず〜〜〜〜っとの 雨漏り
これは はっきり言って構造上の問題で(-_-メ)

と わんこ部屋のウッドデッキが濡れないようにしているシートカーテン
ビニールロープで押さえておいたけど 案の定(×_×;)
ずぶ濡れになりながら もっと丁寧に 押さえて縛ったことによってなんとか無事だった

b0050356_12574737.jpg


朝の5時に知多半島上陸時には 流石に 家が揺れるほど
ただ いつもの台風と違って 雨が降る方向が西からだったので 雨漏りすることはなかった(;-・。・-;)
と言うことは…我が家の西は道路
多分 ガレージが… 
シャッターの下から 雨が降り込んでいるんだろうなぁ〜と

晴れ間が広がってきたころ  とりあえず チェック
さくらんぼの樹も無事で ほんとうに被害もなく良かったです
雨が降り込んでいた ガレージは 少しシャッターを上げ風通しをして

空は 真っ青なのに まだ 風が大きな音を立てさせています


奇しくも 伊勢湾台風から50年
最近台風が来なかっただけに

被害が最小限でありますように
[PR]
by candy_mum | 2009-10-08 13:10 | Comments(2)

さんま〜

b0050356_2595855.jpg

釧路のお友達から(#^.^#)

な なんと 24匹!
みんなにお裾分けして〜
美味しくいただきました_(._.)_
[PR]
by candy_mum | 2009-10-05 20:58 | Comments(0)

Candys Family Diary


by candy_mum