<   2010年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

運が良い?悪い?

今年になって Time Machine(MacのバックUPを定時的にしてくれるもの) が 壊れた
何しろ この Time Machine は お利口さん♪
物忘れのひどいMUMの 頼りになる バックUP君(#^.^#)
お陰で 大事な写真なども 無事ー(#^.^#)ー
なのに 壊れた(-_-)

いつもだったら 従兄弟が来てくれたとき なんて感じだった が その時は 自分で買って 接続 設定を サポートしてもらいながら(・・)(。。)
Macの中にあったデーターをバックUPすることができた

そして 4月 iMacの モニターが(!_+)
少し前から 確かに おかしかった
強制終了! することしばしば

そして ついに…(×_×)
その時は Time Machine が(^^)v
新しい iMacを買って Time Machine からデーターなど 全てが あっという間に
今までの iMacと同じ状態に
そして 壊れてしまった iMacは3年の保証に入っていたので 修理に


6月に入って 4月に買ったiMacの起動が遅いことを 改めてご報告
そ・そしたら (×_×) 初期不良品で 修理(×_×) (×_×) (×_×)


修理から戻った 新しいiMacにデーターを入れて


昨日

Time Machine が 壊れていたことに気が付いた( ^.^)( -.-)( _ _)
即 アップルに電話したら 新しい物をネコさんが持ってきてくれるので 交換で 壊れたのをと

いつもそうなんだけど
日数 サバ読み過ぎ(爆)
結局 今朝 届き 電話でサポートしてもらって バックUP中です

運が良いのか 悪いのか 良くわかりませんけど
とりあえず無事みたいです
[PR]
by candy_mum | 2010-06-30 15:55 | Comments(0)

ブラちゃん14歳

今年になって3回もの手術に耐え 無事14歳に
b0050356_20303326.jpg


これも H先生 H川先生をはじめ スタッフのみなさんと BROWNIEに血をくれた グレートデンの でんちゃんのお陰ですm(__)m

3回目の 子宮膿腫と診断された時は 手術しなかったら 明後日は無い…でも 手術に耐えられるかどうか…と
実際 かなり 危険な状態だったそうで 手術していなかったら 明後日 どころか明日もなかったそうでした

その後腎臓の数値が悪く なかなか退院の許可がでなかったけど できれば…と お家に帰らせて貰って MUMが皮下点滴を

10日ほどして
我慢強い BROWNIEに キャンと泣かれ 心が折れてしまい お家点滴 無理!(×_×)
カテーテルという方法もあるけど…
試験的に 一度 中止… 血液検査の結果 悪いなりにも 正常値に近づいて落ち着いてきていて 点滴の効果が どうかな?と言うことで 今は 点滴 投薬もなく ふつ〜の生活を(#^.^#)

ただ 癌で 内臓が腫れているため ご飯を一度に沢山食べさせることだけは禁止ということで
その分おやつで(#^.^#)

さくらんぼ も 貧血に良いだろうと 食べたし

今夜は、さっちゃん が 送ってくれた 初物の夕張メロンを食べて 長生きできますように〜♪

久し振りに かぼちゃの丸いケーキも なんとか焼けたし〜


痛い思いして 頑張った分 良いことがありますように
ブラちゃん お誕生日おめでとう

2002年12月1日  大阪インターの日に我が家に来て 7年半
半分以上をウチの子として 息子達と暮らして

いつも 思い出すのは 初めて会った日のこと
産まれたばかりの HENRYを まるでお願いします と言っているかのように眼を細めて(#^.^#)
まさか あのお願いしますビームは ブラちゃんも〜 だったなんて
b0050356_20315579.jpg


余談ですが
我が家のある T市 今日は 全国気温ランキング 第二位でした(-_-)
35.1度… でも いつものようにそれ以上だったけど どこの アメダス?
[PR]
by candy_mum | 2010-06-28 20:32 | Comments(4)

Candys Family Diary


by candy_mum