<   2010年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

DOGドック

CANDYは 心臓に問題があるため3ヶ月おきに 心エコーをと言われているため そろそろ…

で 勧められて ドック

ついで? に 最近寝てばかりのHENRYも(-_-)


朝ご飯抜いて お昼に病院
お迎えは18時くらい

問題は BOBちん(;-・。・-;)
相変わらず… 「ボクのCANちゃん」…
お昼の一番暑い時間なので お留守番させたいのに お供

案の定 病院でCANDYとHENRYを降ろし院内に入ると
聞こえる 聞こえる 怒った鳴き声(×_×)
車に戻って もう一度言い聞かせて(-_-)帰宅

想像通りの行動(爆)
普段より MUMとの距離の近いこと 近いこと〜
そんなこんなで 時間も過ぎ ご飯を食べさせて お迎えに

何故か お迎えに行くよ と言っても これがいつも「ボク 待ってますから〜」なのよね



結果

HENRYは  このところ 急に臭くなったお口
確かにお水を飲む量も減ってきているし
綺麗だった歯もばっちい(-_-)
あと お耳も  ノルバサン なのでもイヤーシャンプーをしたりお薬も…なんだけど
心臓は そのわりに進行していなかったので お薬も飲まなくても良いでしょう…

なんだかんだと良いながら 手作りご飯になって 8年なのでいろんな意味で気になっていた箇所は問題もなく(#^.^#)

一週間後に 上犬歯の根っこにある 静脈も気になるので歯石を取りながら チェックをしていただくことにして 抗生剤一週間分

CANDYは  相変わらず 心臓についた菌によってなのか 肥大…(-_-)
眼科の先生がお休みの日だったので 後日
あと エコーで見つかった4ミリほどの…これも3ヶ月に一度の心エコーのときにチェック
貧血も解消され正常値37-55が41.6 \(^_^)/


とりあえず バランスよく食事がとれていると言うことですね?

H先生  良い物 食べてますからね
だって(^_-)

いっぱい 辛い思い 痛い思いをしたぶん 長生きしてもらいたいと願うばかりです
[PR]
by candy_mum | 2010-07-30 20:34 | Comments(2)

犬に叱られた夢を見た

ことから 作った さだ まさし教祖様(#^.^#)の詩が New アルバムに
私は犬に叱られた

歌詞は


実際 私もウチの子達が どんな事を思っているのか 不満に思っているのか 知りたいと常々思っている 


昨日 梅雨明けをした模様と言われた 久々の夏空の炎天下11時 外気温すでに30度
の 中 自分は 日傘をさし ん? ポン?(それにしては大きいなぁ〜)
買い物に行く途中の車で戻って 声をかけた

私   こんな 暑い時に … 熱中症に なりますよ

飼い主 無言…

私   ポン?ですか?

飼い主 ビアディーです
    サマー カット してますけど

私   え?ビアディー????(それにしても ばっちい)
    

わんこ は 焼けた 道路を足をプルプル振っては歩いて行った
勿論 クツを履いた飼い主には わんこの足の熱さなんて解らないんだろうなぁ〜
そして 家に帰ったら 飼い主は涼み あの ビアディーはきっと 外に繋がれているんだろうと


車に乗って この 私は犬に叱られた の替え歌を作って歌った (-_-)
[PR]
by candy_mum | 2010-07-18 10:46 | Comments(0)

血をもらう ということ

CANDYは、今年の1月胃潰瘍による 出血で初めて輸血をしてもらった
 その後も なかなか改善されず 何度も…

病院には 輸血用に わんこが何頭も飼育されている
殆どは 保健所から らしい
中には 患者さんだったけど 飼えなくなった子とか
CANDY BROWNIEに血をくれた子は グレートデン の でんちゃんと言って 輸血用に病院が買った子だそうです

でんちゃんは スタッフに可愛がられているので 私にも結構なつき なぜか 駐車場に着くと呼んでくれます(__;) (どうやら車の音?が聴きわけられるらしい)
なぜ 呼ぶか と言うと… もちろん おいちいな なんですけどね(#^.^#)
(先生に許可をいただいてあげているのですが)

他の人が見たら??? と思うくらいみ〜んなフェンスに張り付いて並んでいるんですよね
なので 病院に入る前に 入場料を払うかのように み〜んなに(#^.^#)


CANDYが 夜中に急変し 緊急で見て頂いた時
貧血が酷く 一刻を争う状態なのに
先生は 一応 輸血すると ○○円くらいかかりますと説明を
いろんな考えの飼い主さんがいるわけで それはわかるけど…

その時 説明の 途中で 幾らでも払いますから 助けてくださいとお願いしたことを 今も忘れられない

その時は 私がいない方がと言うことだったのか帰宅したため
でんちゃんからの採血の様子を見ることがなかった
そして 何度も貰ったのに

BROWNIEが 子宮膿腫で入院していたとき 他の子に血をあげるために採血されている でんちゃんを見てしまった
でんちゃん は本当に温和しい女の子です ですが 大の男(先生)4人が安全の為押さえているのを見てしまったんです…
他の子から採血するときは 麻酔をかけるそうです

かなり ショックでした
いままで 簡単に 血をもらっていたこと
そして 助けられたこと

病院にはお金で解決しているかもしれないけど
そんなことでは済まされないような気がして
でんちゃんに 会ったら「でんちゃん ありがとうね(#^.^#)」と言いながら おいちいなをあげることになっています

感謝の気持ちを忘れないようにしなくてはと 今更ですが書いておきました
[PR]
by candy_mum | 2010-07-13 22:22 | Comments(0)

GSのリコール

簡単に 考えていた GSのリコール

私が 買った レクサス豊橋では リコール修理が完了するのに 

な・なんと3年かかるそうです(__;)

ご存じの方もいらっしゃると思いますが
レクサス店 と言うのは
愛知トヨタのレクサス店 とか名古屋トヨペットのレクサス店 となっています

私の レクサスは ネッツトヨタのレクサス店 なので 豊橋なのですが
そこで 販売し リコールになる車 
LSだったら エンジンを降ろし修理となるため 一週間
GSで 3日だそうです

と言うわけで トヨタ全店で助けることになるそうです

因みに私のGSは、ネッツ店の営業さんから購入の為 ネッツ店で修理ということになりそうです


大変だね〜(-_-)
 
[PR]
by candy_mum | 2010-07-06 13:48 | Comments(0)

埋蔵金  って?

日曜日政治家の討論番組を見ていて

え〜〜〜〜〜〜

埋蔵金 って 今後 国民から 借り入れする 国債




これから 徴収する税金なの〜〜〜


何処かに 埋められて隠されているお金 財源 だと思っていたのは 私だけ???
[PR]
by candy_mum | 2010-07-06 02:15 | Comments(0)

今度は 車?

普段 みんなが乗るのが アルファード
MUMだけでお出かけが レクサスのGS450h(ハイブリッド)

で 両方とも リコールって ね〜(-_-)

いまのところ どちらにも不具合があるわけではないけど…


♪小さな外れは 当たりの貯金♪ 
さださんの 春爛漫 という大好きな曲
♪いつかは ど〜んと 大当たり♪だもんね〜
[PR]
by candy_mum | 2010-07-03 04:29 | Comments(0)

Candys Family Diary


by candy_mum