<   2011年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

何年ぶり? の 雪です

昨日降り始めた雪で 少し庭が白く
朝から降ったり やんだり
2008年2月9日以来の積雪だそうです
b0050356_23345211.jpg

この日の MUMは NYでした
2005年12月23日以来の雪かも(__;)
今では 雪が降ったら一番嬉しそうに遊んでくれた TEDDYがいなくてBOBちんは物足りなくてCANちゃんに お誘いをしては 怒られちゃってます
日付が変わろうとしている この時間の我が家の庭です
b0050356_23353080.jpg

明日は何時まで門外不出なんでしょうね
雪遊びでもさせてあげようかな♪

予約してあった HENRYと CANDYの シャンプーもキャンセルしたし
リハビリも パスでしょうね(;-・。・-;)

入院中の母のところには乗せて行ってもらえるかな(-。-) ボソッ
[PR]
by candy_mum | 2011-01-16 23:48 | Comments(0)

\(^_^)/

さださんが 毎週 金曜日の 日経新聞夕刊の「プロムナード」欄に、週1回エッセイが掲載されることになり 近くの セブンイレブンに〜

新聞 の横の棚に ペコちゃんの くじのミルキーがあるのを 見つけ ひとつ(#^.^#)
レジで 携帯に入れてある nanacoで シャラ〜ン
レシートを見た オーナーの奥さんが 「あ ゴメン 2個分 引けている」 「いいよ もうひとつ 買うから」と 2枚くじを選んだ

ひとつは お菓子の入ったキャニスター で もうひとつは な なんと 座椅子 多分 一番の目玉だろう物が\(^_^)/
b0050356_1302252.jpg

キャニスターには グリニーズを入れて(#^.^#)
でも 座面にペコちゃんが(-_-) かわいそうで座れないじゃんってことで  またお宝路線かも
ハンガー欲しかったなぁ〜
[PR]
by candy_mum | 2011-01-14 16:53 | MUMのあらら | Comments(0)

あの日から一年

CANちゃん
今日で 一歳です
本当の誕生日は11月ですけどねU(^.^)U

夜中の おかあさんの 判断 
幸運にもず〜〜〜っと お世話に なっていた先生が不在で安城の病院に行けたこと
そして 林先生に 出会って 
稲葉先生は 夜中に緊急呼び出しされて
グレートデンの DENちゃんから いっぱい い〜〜〜っぱい血をもらって

いくつもの 山をこえ
何度も痛い思い 寂しい思いをしたけど
今 おかあさんと あったかい BEDで寝ることができています

この一年で 沢山の病気と闘ってきました
ある月は 片道25キロを30往復以上してくれて 夜だけお家に帰ったこともありました

今は 本当の 年を忘れて BOBちんと バトルして遊んでます

(^x^)ですが BOBちんは CANちゃんがいないと どこにいるのかわからないくらい 静かなんだって〜そうそう もうひとり 静かな人が(^^)v

ティーくんの分まで 元気で長生きするぞ〜〜〜〜
[PR]
by candy_mum | 2011-01-10 01:35 | わん子様々 | Comments(0)

MRI

このところ ???の行動が多くなってきた HENRY兄ちゃん
ひょっとして 脳腫瘍?との疑いで

MRI検査をすることに

見学をさせていただき 説明をうけました
他の子の異常のある 脳も見せていただきました

心配していた脳腫瘍は無かったものの
加齢によるもの と…(-_-)
それは それで ショックでした
13歳のHENRYは 人間に例えれば80〜90歳(゜◇゜)ガーン

そう考えれば … なんだけどね

先生曰く 可愛がられているので 若く見えるし 足腰も しっかりしていますが…
だそうです(ノД`)

なんだか 自分の 縮図を見るようで 辛かったです
[PR]
by candy_mum | 2011-01-06 22:30 | わん子様々 | Comments(0)

カウントダウン

CANちゃんです

b0050356_1548059.jpg

朝から 「お昼寝しなくっちゃ」 「お昼寝しなくっちゃ〜」と言っていた MUM
なのに バタバタ バタバタ バタバタ…
「う〜〜ん お節が 届かない 眠いのに…」
ネコさんは 例年よりちょっと遅く 3時くらいに ピンポ〜ン♪
「あ〜〜ん もう寝ている時間が無い」

しばらく すると みなさ〜ん ごはんですよ だって

何か あるな??? と思って 番をしていたら
イヤな 予感 おじちゃんが来てる おばちゃんも…

で 良い子に していてね〜って お留守番かい
夜 遅くになっても おかあさんの代わりに おじちゃんがソファーで寝ているし…


夜中? 4時過ぎに ご機嫌さんで 赤い風船なんかを持って帰ってきました
なんでも 風船は カウントダウンの時ステージから流れてきて キラキラしたのは上から振ってきたんだってぇ〜
黄色いのは大晦日って言う歌のとき振っていたらしいよ(爆)
右の膝掛けは VIP席(7列目の真ん中だったらしいけど)のお土産だって
カウントダウン って書いてある 日本手ぬぐいは みんながお土産に貰ったんだって
よかったねぇ〜良い年越しができて!

で なじぇ こんなに遅くなったかって
ふ〜〜〜ん
NHKの 年の初めは  さだ まさし 
の公開 生放送 で

あんたも  がんばらんば 踊ったんかい( ^.^)( -.-)( _ _)

良かったねぇ〜〜〜〜


で 帰って お風呂入って さあ 一時間寝よ〜って

BEDで寝ていて起こされて 朝早くから ご飯食べさせられて 
今度はBOBちんとお供♪

「お〜かおもの♪ おかいもの♪」
とかいって 大高イオンの近くの駅でお兄ちゃん二人乗せて 初日の出に向かって東名高速を〜 

岡崎西武に着いたら すでに 福袋目当ての人が並んでるぅ〜
お兄ちゃんの 助言で 立駐で 4Fまで行き待機???
しばらくして並んでいるらしいと 降りて行ったので CANちゃんは BOBちんと(-_-)゜zzz…

戻ってきた 三人は 大きな袋に クマさんのクッション と縫いぐるみを GETして

で 福袋は? ないの? 
そう くまさんだけ 買いにきたのでした
なんでも 限定 なんだってぇ〜 ま そのうち CANちゃんのものだもんね〜

無事 家に帰って
「眠い・眠い」 って寝ていたけど そりゃぁ〜 眠いよね( ^.^)( -.-)( _ _)

MUMは 新年 良い年の 始まりでした
今年も CANちゃん達のために 手を抜かずに、頑張ってお世話してくださいね
本年も宜しくお願いします
[PR]
by candy_mum | 2011-01-01 12:00 | MUMのあらら | Comments(0)

Candys Family Diary


by candy_mum