<   2011年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ガラスのPEN

b0050356_1032678.jpg

甥っ子が ヴェネツィア美術館でお土産に買ってきてくれた ヴェネツィア製の ガラスのPEN

ガラスのPEN って思っていた以上に 書き心地が良いです
金属のペン先のように 引っかかるような 完食がなく サラサラと 字が上手くなったと 思い上がるほど(笑)

甥っ子の話によると
PENの柄の部分が いろんなデザインがあって 勿論 選び
そして 書き心地をテストでき選ぶのだそうです

そうかぁ〜
選んでくれたPENは 私の好みを考えて 甥っ子の美的センス と書き心地チェックに 合格した物だったんです(#^.^#)

小学1年生の時 学校行きたくないと 泣いていたのが ついこの間の だったと思っていたら…


いつの間にか
偉そうに 中学校の英語の先生(笑)



時の流れを感じています
[PR]
by candy_mum | 2011-08-30 20:11 | Comments(0)

お客様〜

25日NYから 文恵さんが 御来日〜
今回は 成田から 名古屋に直接

3月に 栄で 赤信号で停車中 追突され 胸郭出口症候群と診断され 右手にひどいしびれが残ったまま… 勿論 自分のことも 満足にできない日々を過ごし とんでもないことになっている我が家(×_×)
とりあえず Bedだけは 確保(-_-)

文恵さんのご希望で 徳川美術館
写真は 庭園 文恵さんの後ろは 徳川園 で フレンチレストラン 結婚式も できるようです
b0050356_1202117.jpg

今月の特別 展示は 徳川の姫君
とても 立派な 御駕籠の後ろに 玉の輿 と
そうです 玉の輿の 由来は あの 御駕籠に乗ることだったんですね〜
当時 そのカゴのこと 乗り物と言い お姫様に お尻を向けないよう前を歩く人は 後ろ向きで歩いたそうです
他にも 着物 などなど

お昼は 美術館の中から直接行ける 宝善亭を予約して会席料理を頂きました(#^.^#)

徳川美術館は、以前 ちろりん と 紫式部の特別展示に来て依頼でした
[PR]
by candy_mum | 2011-08-26 22:11 | Comments(0)

どこでも Dog Run?

b0050356_056918.jpg

某オークションで、こんなものを 見つけた
直径4m  記憶形状のワイヤーが入ったパネル4枚が4つ それをファスナーで繋ぎ
中心にゴムの通ったポール4セット2つをつなぎ円にしてパネルに付いているフックにとめていくと言った 簡単な物

全盲のヘンリーが 庭で迷子にならないようにと…

久々に良い買い物?
[PR]
by candy_mum | 2011-08-17 20:05 | Comments(0)

Candys Family Diary


by candy_mum