<   2012年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

カキ の 春巻き

このところ 整骨院でリハビリ 

待合室に 単行本のコミック が ずら〜り
その中に 築地の魚河岸をテーマにした本があって 久々にはまって(#^.^#)
その 本の巻末に その巻のテーマだった 魚介類の料理方が紹介されています

その中の一品なのですが

加熱用のカキを 醤油・酒・ ごま油 で10分ほどつけ置き
つけおいた 醤油などの水分を切って 春巻きの皮にのせ 水分を摂らせるために片栗粉をまぶす
お好みの 野菜を入れ巻く


我が家の シェフに(#^.^#) 話したのが前日


お皿に 美味しそうに

我が家の 春巻きの中には シソの葉 と さっちゃんが送ってくれた ジャンボ舞茸 ブロッコリーが入って 美味しかったです
カキの 他に ホタテも 作ってくれたのですが あまりカキが得意でない私でも カキの方が美味しかったかな♪
[PR]
by candy_mum | 2012-01-30 20:33 | グルメ | Comments(0)

今日の デートは?

味噌煮込み

今日も リハビリの帰りに 
ランチ する?
「何処に 連れて行ってくれるの?」

う〜〜〜〜ん
味噌煮込み 行く?
「美味しいところある?」
まことや でしか味噌煮込み 食べないもん(笑)

「遠い?」
う〜〜〜ん パン屋 さん 過ぎて 天ぷら屋 さんよりは 遠いかな〜

ちょうどお昼時で ちょっと混んでいたけど
運良く 席につけて
やっぱり  まことや の味噌煮込み美味しい

昔に比べて ちょっと エビ天が小さくなったような気がするけど
お店で 打ったばかりの麺で
美味しかったぁ〜
[PR]
by candy_mum | 2012-01-30 17:08 | グルメ | Comments(0)

フルーツパフェ〜

b0050356_16534069.jpg

今日も リハビリ友達のNさん と一緒に整骨院に

最初 帰り?(我が家をかなり行き過ぎて) に 知多市の おうどん に行く?
の予定が
 な・なんと も〜〜〜〜っと行き過ぎて 知多半島道路を通って

半田市の シャンドールに パスタ&パフェに


何時も 混んでいて 散々待たされる…
が 
ついたら
意外に 駐車場に 空きがあって LUCKY〜
と言っても 席が空くのに、待つこと30分位…

パスタを食べ終わって
お腹いっぱい と言いながら
久々に食べた フルーツパフェ 

昔と変わっていなくて(#^.^#)
満足!


懐かしい友達を、思い出したりした一時でした


Nさんは 「次ぎは 何処に 連れて行ってくれるのかなぁ〜 」って 楽しみにしています(笑)
[PR]
by candy_mum | 2012-01-27 16:52 | Comments(0)
久々に リハビリ友達と 狩野さんのパンを買いに
瑞穂区のPeu Fréquentéに
誰が 食べるの????? と言うほどお買い上げ
如何に禁断症状が と言っても  (爆)

もっちり 食感のパンドーミー
家まで我慢できず 友達 と 車の中でつまみ食い
「うまい!」美味しすぎぃ〜
CANちゃん BOBちんも 積極的な催促(笑)匂いで判るのね(・_・)(._.)

結局 ひとりで 1本(5枚切りにしてもらって)を完食
勿論一度にではありあせんが、 新記録〜
一緒に行った友達も 美味しさに 大感激!

今まで 食べていたパン って 何だったの? 
あ〜 また 病みつきに…


[PR]
by candy_mum | 2012-01-14 19:00 | Comments(0)

Candys Family Diary


by candy_mum