<   2013年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

COCOちゃんの遠隔サポートによって 苦労して解体…

どうしても 外せなかったピンをディーラーさんのエンジニアさんに
道具があるということは こんなにも簡単にと思うくらいに外れた
同じ位のピンを当て コンコン コンコン コンコン と軽く
私の あのガンガン 力任せに叩いたのは なんだったの〜



又 次の 難関を 力ずくで開けた
b0050356_1381449.jpg
b0050356_138232.jpg


うわぁ

見た瞬間諦めがついた
どんな状態だったのか想像すらできないじゃん!
[PR]
by candy_mum | 2013-06-28 12:59 | Comments(0)

ショック〜(ノД`)

5月に買ったばかりの キッチンエイド スタンドミキサー
壊れた(ノД`)

友達の 大きなハンバーガーが食べたいとのリクエストにお応えして
ちょっと大きめのバンズを焼いてみました。
流石にバンズだけ送るのはと、夜中にチョコチップクッキーを作り始めたら

まだ 回し初めて数分しか経っていないのに 煙が…

慌てて 電源を落とし コードを抜いて
段々 モーター部分のカバーが熱くなってきて

しばらく様子をみて
放置


今朝 確認のため 電源を入れてみるものの
イヤな予感があたって動かない


まだ 数回しか使っていないのに(ノД`)
[PR]
by candy_mum | 2013-06-27 14:33 | Comments(1)

カラフル ピクルス

b0050356_23172320.jpg

COCOちゃんのピクルスの話を前々から聞いていて 作ってみたよ〜♪
まず

買い物に行く!
げんきの郷〜
JAの直売所で 日本一の売上だそうだ
なので いっつも 混んでいるので 朝一番に
何故 ここに行くのかというと
パプリカも 欲しかったから だって 地元のが買いたかったから ○国のは買いたくないからね
それと ヤングコーン 今の時期だけ生が買えるのだ
ズッキーニ ミニトマト カリフラワー キャベツなどを買ってきたけど キャベツが入らなかった(ノД`)

ちょっと前にプーフレカント(パンやさん)の狩野さんに紹介して貰ったFUCHITEIのメニューにあって気になっていた瓶詰めみたいに作ってみたかたので(^^)v

まだ作って一日しか経っていなかったけど なかなかグー(^-^)g""でした
当分 はまりそうかも(#^.^#)
[PR]
by candy_mum | 2013-06-20 23:32 | Comments(2)

ビーフシチュー

今日も ビーフシチュー(#^.^#) をオーダー〜♪

b0050356_22514263.jpg


前回は、ライスにしたのだけど、今日はパン!
何故かというと パンは バイキングで 好きな物が選べるの(#^.^#)
それが、なんと カレーパン クイニーアマン あんパン クリームパン などなど パンだけでも十分食事になるパンが、並んでいたのでした。もっとも 日によって時間によって種類は色々らしいですが…
サラダがくるまでに パンを食べる 食べる(-_-)
普段 少食の母も 義妹も 「そのパン一口ちょうだ〜い」と言った状態(笑)で何種類ものパンのお味見〜♪

近くにあった レストランが急に閉店になって ビーフシチューが食べられなくてとっても悲しかったけど、再びビーフシチューに出会えて良かったぁ〜(#^.^#) ちょっと遠いけど、美味しい物が食べられるとあれば(^^)v
[PR]
by candy_mum | 2013-06-17 22:50 | グルメ | Comments(2)

6月16日の トマト

b0050356_16533178.jpg

元気に大きくなっている トマトちゃん(^^)v
b0050356_16532051.jpg

こんな感じでツルが伸び 30以上の実を付けて づっしり重くなってきたので 見覚えのある物に吊しました〜
ホームセンターでおしゃれな物を買ってこればよいのにね(笑)
[PR]
by candy_mum | 2013-06-16 20:45 | Comments(4)

木陰に

暑かったですね(;-・。・-;)

桜の木の下で
b0050356_16494682.jpg

わんこのように横になっていないものの風通しの良い木陰でまったりする ねこ様
[PR]
by candy_mum | 2013-06-15 20:50 | Comments(0)

ちょっと 美味しいもの

b0050356_1633959.jpg

今日は 懐石ではなくて お奨めを頂きました
b0050356_163335.jpg


お値段てきには そんなに変わらないのに 何故か 物足りないのは?お皿の数?一度に?
多分 ヘルシーだからかも…


食後のお買い物って 本当に辛い(-_-)
お腹いっぱいだと 買い物ってどうでも良くなってしまう(-_-)

でも

ドーナッツ 食べた話を聞き食べたかったので 
b0050356_16403458.jpg

と、お向かいさんの チビさんに 可愛いドーナッツも買って(^^)v
キャラメルのクリームにナッツが乗っているのが好きなので 多めに〜
[PR]
by candy_mum | 2013-06-14 16:30 | グルメ | Comments(2)

ウチのネコ?

b0050356_854994.jpg

この子が ウッドデッキで寝ているのを見つけて2年近くなるのかなぁ〜
野良猫だと思うんだけど…

えづけして
なついたら 捕まえて去勢してやろうと(○ま○まちゃん 見えたぁ〜)

それが、なかなか手強い!
未だに 1Mをキープ 
その上 ニャァ〜 鳴いたのを聞いたのは たった1度(-_-)
喧嘩したらしく 顔が傷だらけだったので「あらら〜喧嘩負けちゃったの?」の返事の時だけで
いつもWHO!  HER
誰? どうみても 女です。と言っているMUMです(__;)

CATフードを食べている最中に フードを補充できるところまで行ったのですが、BOBちんに 追いかけ回され 懲りたのか距離が離れてしまって

そのくせ、決めた場所にフードが無いと 私が入れてくれるのを待っている(笑)
今日も日陰だったベンチで くつろいでいたので フードをあげ カメラを取りにもどり 出て行ったら フードのところに行こうとしている最中 目があって 固まっている写真です。

大府市では、こういう子たちを捕まえて 去勢 不妊手術をさせて 地域ネコとして いるそうです。目印に耳がVカットされていました。
野良猫 の一代命 と言っていましたが、この活動によって 事故で亡くなる子も減り その予算がこの活動に使えるようになったそうです。

野良猫 だけでなく ペットとして飼われている 犬・ネコ も 私は、そうすべきだと思います。
最期を幸せに迎えられるように 無闇に増やさないこと それが 殺処分を減らす原点ではないでしょうか?
[PR]
by candy_mum | 2013-06-09 08:04 | Comments(2)

無駄な抵抗

b0050356_0502011.jpg


BOBち〜ん
おいで〜〜〜〜


呼んでも こない(-_-)
シャンプーしようと思って 準備して〜
トイレをさせようと 庭に

逃げ回って イヤダ!と抵抗

そう いいもん♪ とリードを見せる(#^.^#)
渋々 リードに首を入れにくる ここが BOBちんのおりこうさんなところなのよね〜(^^)v

玄関に入って リード取ったら 今度は 一目散にソファー (-_-)

リードを付けて トリミングテーブルへ無事上がって頂くことに(;-・。・-;)


こんなに抵抗したのは 初めてで ??? 何か理由があったのか気にしながら シャンプーを…
初めて ポンパパに見せてもらった時から諦めは良い方で つかまってしまったら 為すがままだったけど とりあえず 抵抗しとかで(爆)決して反撃もなく いくらイヤなことされても噛みつくなんてことは一度もなく 本当におりこうさんです(#^.^#)

確かに トリミングテーブルに上がったら○時間だからね イヤダよね(-_-)


疲れたね\(~o~)/
[PR]
by candy_mum | 2013-06-08 20:48 | Comments(2)

子機が…

留守番電話には ひとつ 子機があるのですが

その 子機を何処かに置き忘れ ない(-_-)

最後に使ったのは 日曜日の夕方、最初 普通のコード付きでとったのだが、途中で動けないので 子機に代えて…

何度も 家に電話したり 子機を呼び出し音で探しているのだけど…





ない・・・・・
[PR]
by candy_mum | 2013-06-06 00:55 | MUMのあらら | Comments(0)

Candys Family Diary


by candy_mum