<   2013年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧

土曜のうなぎ

土用の丑(22日)の日は お店が混雑しているだろうと

本日 土曜日の うなぎ〜

名古屋と言えば、ひつまぶし なのですが
最近 お出汁で食べたくなくて(__;)
かの 有名店 蓬莱軒 で 修行していたことを認められている 近くのお店に (^^)v
肝焼きは食べられるけど お吸い物に入った肝はダメなので タダのお吸い物♪
b0050356_23374243.jpg

[PR]
by candy_mum | 2013-07-27 23:39 | Comments(0)
東京 ディズニーリゾート30周年 記念に販売されている
b0050356_17364082.jpg


を お買い物代行 してもらって Get〜♪

数量限定で7月22日に発売〜

行ける? 行く? 暑いし…
お留守番は?
などなど

お買い物 代行 良いシステム♪
で 最近 又々 増えている ディズニーグッズです(__;)
[PR]
by candy_mum | 2013-07-26 17:34 | Comments(2)

良いにおい♪

朝から 久々の雨
後遺症で雨の降る数日前から 頭が痛い(-_-)

だけど CANちゃんにパンを焼かなくては…
今回は 粉600gに ヨーグルト400g入れて焼きました
b0050356_21353215.jpg

いつものように わんこ用なので 塩抜き ハチミツ入り♪

パンの発酵中に
ショートブレッドを♪
今回は ドーバー海峡のお塩を入れ 甘じょっぱく(^^)v
お砂糖は1割ほど控え 190度で15分
b0050356_21381376.jpg
b0050356_2138060.jpg

お塩がきいていて 美味しい〜♪
[PR]
by candy_mum | 2013-07-24 21:39 | Comments(2)

夕張メロン

b0050356_2163963.jpg

今年○回目の夕張メロン♪
大きな大きなメロンの1/3(#^.^#)
BOBちん CANちゃんも大好きで 仲良く頂きました♪

因みに この種を取った状態で1052g 食べ終わって482g〜 と言うことは?
おお〜〜570g

上品な甘さで美味しかったです。
さっちゃん いつも美味しいメロンを選んでくれてありがとうございます_(._.)_
お陰様で みんな大喜びです(^^)v
[PR]
by candy_mum | 2013-07-23 22:05 | Comments(0)
ここ数日前から気が付いていた トマトちゃんの状態
b0050356_2135146.jpg

昼過ぎにハチを見つけ 例の 電撃スマッシュを握りしめ 果敢に立ち向かってみた(笑)


ふと トマトちゃんを見ると…
b0050356_21373071.jpg

なに????
これが 犯人ならぬ犯虫だ!
確かに朝見たときより 見窄らしくなっているし

とりあえず 撤去!
きっと桜の木にいたんだ(・_・)(._.)
こんなに大きな虫なのに 朝見たときは気が付かなかったのよね

 
[PR]
by candy_mum | 2013-07-23 21:43 | Comments(2)
b0050356_21493176.jpg

COCOちゃんとSKYPEしているとき 
何食べているの?
ショートブレッド♪簡単に作れるよ〜

材料も至ってシンプル
薄力粉・バター・砂糖 だけ
なんでも 黄金比 3・2・1

と言うことで コネコネ♪
太巻き状にして 冷蔵庫に…
固まったら 包丁で 適当に切って〜
170度に温めたオーブンで焼くこと25分
冷めたらできあがり\(^_^)/

ちょっと 甘めかな と思ったので
次回は、グラニュー糖 と ブラウンシュガーを少し減らしてみようかな と思っています(^^)v

と記録
(笑)
[PR]
by candy_mum | 2013-07-23 21:00 | Comments(2)

またまた リース

b0050356_01741.jpg

白い壁で見にくいけど(#^.^#)
今回は直径40センチの土台で作ってみました
日本サイズ♪かな(^^)v
[PR]
by candy_mum | 2013-07-23 00:01 | Comments(4)

さだ まさし 4000回

b0050356_1121550.jpg

日本武道館で 7月17・18日 さださんの 4000回4001回目のコンサートのお土産です
諸般の事情で 行けない私(ノД`)
チケットの手配のお礼? のお土産が届きました〜
パンフレットに今までの ○月○日 ○○会場が 書かれていてその時を思い出しました。

私が 始めてコンサートに行ったのは、ヤマハの講師をしていたときの 年上の生徒さんと名古屋市民会館3列目の真ん中で 雨やどりを聞きました(#^.^#)
因みに 従弟が 始めて連れられていったコンサートで 恋愛症候群を3列目の真ん中で聞いたそうです(#^.^#)
b0050356_1341955.jpg

翌日 スカイツリーに行った お土産も(#^.^#)
お土産たくさんありがとうございました_(._.)_
[PR]
by candy_mum | 2013-07-21 21:10 | Comments(2)

パン焼き上がりました〜

b0050356_1954155.jpg


新しいキッチンエイドスタンドミキサーも良い感じです(^^)v

きのう 
マルチシリアル10種類の雑穀Mixが届いたので パンを焼いてみました♪

ヨーグルト と ハチミツ ショートニング でかなり ヘルシー?
勿論 ゴマも入れて

思ったより 発酵しなくて心配しましたが、 焼いてみたら ふっくら美味しそうに(^^)v
でも 美味しくありません なじぇ? そう お塩が 入っていませ〜ん

塩なしのパンって 本当に美味しくないのです(__;)

CANちゃんBOBちんは ヨーグルトが沢山入っているのでいつもより積極的です(#^.^#) 
[PR]
by candy_mum | 2013-07-20 20:06 | わん子様々 | Comments(2)

ひまわりのリース

COCOちゃんちの リースを見て良いなぁ〜って(^^)v


作り方 材料の調達までお世話になって 作りました〜
b0050356_20401673.jpg

ちょっと ひまわりの位置が 気になるのと もう少しお花の数を増やそうかなぁ〜っと


フレームが 直径60センチで できあがったら 最大W80センチ
でかっ!(笑)

今まで お祝いに胡蝶蘭をプレゼントしていたけど このリースだったら枯れないし〜良いかも(^^)v
[PR]
by candy_mum | 2013-07-19 20:48 | MUMのあらら | Comments(2)

Candys Family Diary


by candy_mum