人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とうもろこし〜

とうもろこし〜_b0050356_2559100.jpg

旭川のお友達の義父様が ご自宅用にと 減農薬で栽培された トウモロコシさん
今年も 届きました(#^.^#)

北海道も天候不順…
アスパラも不作だったし…
トウモロコシも 市場に 入荷してこないと聞いていて

それでも 十分 立派な トウモロコシさん
去年と比べれば そりゃぁ〜小さい

これだけ 天候が不順なんだもの
仕方がない

今回も オリーブオイル塗ってオーブンで焼いて
感謝して み〜んなで美味しくいただきました

ほんとうに 雨ばかり だったから
野菜も高くなるはずよね〜(;-・。・-;)


さだ さん の詩に セントベジタブルDay と言う歌を思い出した(爆)
年に一度の野菜が食べれれる日
まあ そんな日は こないと思うけど〜

野菜の中には 温度 水 管理をした 工場で生産されているけど そんな野菜が増えるんだろうなぁ〜
いつも 同じ味の
消毒しなくても大丈夫な環境で栽培された
野菜 果物…
by candy_mum | 2009-08-10 20:54

Candys Family Diary


by candy_mum