人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お初〜もろこし

富良野 ピュアホワイトという種類のトウモロコシ(^^)V
色が白くて 綺麗なツブツブ(*^_^*)
コーンスープにしたら きっと素材の甘みで美味しいスープになったこと間違い無し!
でも スープにするまで我慢ができず 塩ゆでしていただきました\(^_^)/
う〜ん おいちかった
スーパーで 長野産のトウモロコシが並んでいるのを横目で見て 我慢してきた甲斐があった(*^_^*)
いつも 北の大地の恵みを届けてくださる さっちゃんには 美味しい物の美味しい食べ方、保存の仕方まで教えていただいて(#^.^#)本当に感謝です
トウモロコシって茹でたては パーンって実が張っているけど 冷めたくらいからシワシワになってきますよね それで 教えて貰ったのが 茹で上がったら 直ぐラップで包むといつまでも茹でたてみたいなんですよ〜絶対 お試ししてください(^^)V
そんな こんなで 最後のサクランボも味わえて 幸せを感じています
お初〜もろこし_b0050356_2232893.jpg

by candy_mum | 2006-07-30 22:32

Candys Family Diary


by candy_mum