人気ブログランキング | 話題のタグを見る

恒例の

New Year Concert
教祖様じゃなく 名古屋フィルハーモニー交響楽団(^^)V
毎年 あい○い損保さんから 招待状をいただき
愛知県芸術劇場コンサートホールまで

今年のソリストはヴァイオリンのライナー・ホーネック
曲目は、いつも初心者向け?が多いのに意外な曲目で
ウェーバーの 歌劇「オペロン」序曲
ベートーヴェンの ヴァイオリン協奏曲二長調 作品61
シューマンの 交響曲第3番変ホ長調 作品97「ライン」

少し予習したけど(爆) う〜ん
あまり…(-_-メ)

行ってきました(*^_^*)
湯浅 卓夫指揮者  良かったです
名フィルも指揮者が良いと あんなにいい音出せるんですね(^^)//""""""パチパチ

ソリストは… 1714年製のオーストリア国立銀行から貸与されているストラディヴァリを使用していたらしいけど…日本にも同じレベルのヴァイオリン弾く人沢山いると思うなぁ〜(-。-) ボソッ
因みに ウィーン・フィルのConcertmaster らしい
と言うことは ストラディヴァリが日本の?名古屋の季候に適していないちゅうことかなぁ〜
でも 第一楽章・第二楽章・第三楽章と初めて聴く すべて違ったカデンツアには ちょっとびっくりでした
by candy_mum | 2007-01-24 22:05

Candys Family Diary


by candy_mum