人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アップルパイ…

の予定で作りはじめ
紅玉6個を剥いて〜♪
オーガニックのグラニュー糖入れて〜♪
レモン汁入れて〜♪
♪〜♪〜♪

水分が無くなる頃 形も無くなって(×_×;)
ラム酒入れて ジャムに(__;)

まぁ〜 おいしいから この方が良かったかも (;>_<;)
お味見係が手を挙げていることだし
パンに山盛り 大サービスのお味見(#^.^#)
いつまでも お口 モゴモゴ

リンゴジャムが 出来たらNYのふみさんちで作って
お土産ににもいただいてきた レモンジャムが 食べたくなり
無添加レモンを買ってきて(#^.^#)
セラミックの皮むきで半分位の皮を使って〜
丁寧に 実を剥いていたら 指がレモンに負けてしまい
レモン絞りで果汁だけを(__;)

リンゴジャム同様 無漂白オーガニックのグラニュー糖を入れたら
爽やかなレモン色じゃなくなってしまったけど 安心?だよね
って どこまで疑ったら良いのだけど
レモンも 良く洗ったし(・-・)(。_。)ウンウン(笑)

次は…地産のいちじくでも作ってみようかな

って アップルパイは?

そうだ
フラーズの 平澤くんに教えてもらおう!


 
by candy_mum | 2008-10-15 00:45

Candys Family Diary


by candy_mum